• ベストアンサー

教えて下さい。

こんにちは。 私は今大学生の女です。 質問なのですが、今気になる人がいます。その人とは、大学で会ったときに話すくらいなのですが、ちょっと挨拶するだけでも毎回緊張するんです。 私は今までにあまり男の人と話したことがないので、それで緊張してるのかなとか考えたんですが、考えすぎなのか、自分ではよく分かなくなってしまいました。こういうのは好きと言えるのでしょうか?それともただ異性だから緊張しているだけなのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo-0314
回答No.2

うーん。難しいですよねぇ。 「好き」という感情は、勘違いから始まるという説があります。 たまたま緊張してた時に会った異性を、 恋愛のドキドキと勘違いして、好きになったと思い込む…と。 ただ、その人以外には緊張しないのでしょうか? もしその男性だけに緊張してドキドキしてるのであれば 恋愛対象としてみてる証拠では? 男性全員に同じ感情になるのであれば、それはただの勘違いという 事になります。 他の男性ともお話して、確かめてみてはいかがでしょうか?

droopingis
質問者

お礼

その人以外でも緊張してしまっています…。 やっぱり今の時点では、好きではないのかなと思いました。 もっと相手のことを知ってから、また自分の気持ちを確認してみようと思います。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Apathy
回答No.3

彼のこと頭の中で描くとどんな気持ちになる? 彼が他の女の子と話してるとことか見るとどんな気持ち? 彼のよいところは? すこし自問自答してみてはいかがでしょうか

droopingis
質問者

お礼

>彼のこと頭の中で描くとどんな気持ちになる? >彼が他の女の子と話してるとことか見るとどんな気持ち? >彼のよいところは? 自問自答してみましたが、やっぱりまだ彼に対する気持ちが好きとまではいってないように思いました。 これからもっと相手のことを知ってから、また自分の気持ちを確認していきたいと思います。 回答、ありがとうございました。

• precog
回答No.1

慣れてないから緊張するんでしょうけど、相手を意識することは恋のきっかけです。 でも、好きってのは全然違うんで、まだ恋愛感情までは行ってないと思いますよ。

droopingis
質問者

お礼

やっぱり慣れてないからですよね。 もっと相手のことを知ってから、また自分の気持ちを確認してみようと思います。 回答、ありがとうございました。