• ベストアンサー

佐川急便の給料

10年以上前に佐川で働いていたんですが、また佐川に 戻ろうかと思っています。 10年前は70万位の給料がもらえていたんですが、今は そんなにもらえないという噂を聞きました。 以前の知り合いが退職してしまってもういません。実際今はどうなのか わかる方、教えてください。 最初は給料が安くてもかまわないと思っていますが、6,7年位働いたら いくら位の給料になるのでしょうか?        

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyazira
  • ベストアンサー率21% (56/256)
回答No.1

合っているかどうか判りませんが・・・ 以前勤めていた会社では、佐川さんが出入りしておりました。なかなかハードなお仕事のようですね。 ところで、今は確か佐川ラインと佐川急便という会社に分かれているようですね。それで急便のほうは給料がいいらしいですが、ラインのほうはそうでもないと聞いた記憶があります。急便がいいと言っても、おっしゃっている金額まではなかったような気がします。 地域によって、仕事内容によっても違うかもしれませんが・・・ 年齢も、せいぜい30代前半迄しか採用されないとの事。 (今はもっと、採用年齢が下がっているかも?) 厳しい業界のようですね。どの業界もですが・・・ 以上、参考になれば幸いです。

vgvgsr
質問者

お礼

有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 佐川急便について

    私は佐川急便で働こうと思ってます。もし、佐川急便の事について詳しい方がいましたら聞きたいことがあります。実際に佐川急便で働くことはおすすめしますか?噂では仕事はかなり辛いと聞きます。今でもそうなのでしょうか?この仕事を選ぶと自分の時間は無くなってしまいますか?いろいろ聞いてすいません。私はセールスドライバーか宅配ドライバーになりたいと思ってます。

  • 佐川急便の給料日

    主人が佐川急便への転職を検討しています。 給料日が20日〆の翌月末払いというのを、検索でみつけたのですが、 それですと時期的に今入社しても3月末が最初の給料日ということになるのでしょうか? また、免許がなくてもいいようですが、実際本当に免許なしで転職出来るのでしょうか?

  • 婚約者が佐川急便に転職しました

    私には、付き合って3年になる恋人がいます。近々結婚の話があります。 ちなみに恋人も私も元々は水商売。 彼に『水商売やめたら付き合う』って言ったら本当に辞めて、最初は引っ越しの見積もり営業に就職。約2ヶ月で退職。 理由はサービス残業の辛さと給料の少なさ。 そしてその次はサッシコウと呼ばれる業種。わたしも詳しくはわかりませんが『職人やってみたーい』の一言から始まり就職しましたが、気付けば1ヶ月で退職。 この時点で私はもう婚約を破棄し別れることを望みましたが『次辞めたいって言ったらおとなしく別れるから今回だけは見逃してほしい』と言われ、自分も甘いなと思いながらも渋々承諾。 その次はなにをするかと思いきや、親戚のコネで佐川急便へ就職。 ちなみにいま研修合宿にいっています。 研修合宿へいくことをしったのは合宿が始まる3日前。 そして合宿初日に佐川急便だとゆうことを知りました。 そしてサービスドライバーであることを。 実際に佐川急便や運送業などの月収はいいのでしょうか? サッシコウの職場には既婚者がいないとゆう理由で辞めています。 そして、私がいちばん気になるのが何歳まで働けるかです。 長い目みて働いていける業種なのでしょうか? 年齢を重ねるごとにやはり体がついていかなくなると思うのですが、たまに高齢の配達員さんをみかけます。 私もいまはもう水商売を上がり、IT関係の営業マンをしています。 佐川急便急便に限らず運送業で働いたことある方、教えてください!!! 平均的な月収と、何歳まで働けるのか。または長く続けていくことのできる仕事なのか。 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 佐川急便の荷物の扱い 大丈夫ですか? 特に家電

    以前よく佐川急便は荷物の扱いが手荒だときいたことがあります。 電化製品の配送に佐川のみの店がけっこうあります。 そういうところは商品が安くてもパスしてしまいますが現在というか実際どうなんでしょうか? 扱いは悪いんでしょうか? 実際は特に問題ないというか普通なんでしょうか? そんな噂はデマなんでしょうか?

  • 佐川急便

    佐川急便について詳しい方に質問です。以前は、宅急便配送後に不在票からお届け先を宅配ロッカー(pudo)に変更できてましたが、今も同じですか?

  • 佐川急便事務

    約15年前から7年前まで佐川急便事務員として派遣会社から関西地区で勤務していた男ですが、朝の勤務から社内に入り準備している際に当時係長から暴言を吐かれ退職しましたが、多数の方々から信頼関係を築いてきたものも台無しになって、無職状態。今は本社で役職である方からの一言を聞き入れ社員になっておくことを断ったうえ、退職を止めていただいた当時の方からの話をすべて断りにきつい思いであります。そこで、派遣会社の委託からでもやり直したいのですが、行っている方は教えて下さい。

  • 佐川急便かヤマト運輸かで悩んでいます。

    30際も近い独身男です。 佐川かヤマトのいずれかでの転職を考えています。 ずっと前から配送関係の仕事がしたく、それならやはり業界最大手のこの2社でと思っています。 昔ほど給料はよくないのかも知れませんが、同業他社より高いだろうし、退職金もあって休みもきちんと取れるようですし、メリハリをつけて意欲的に長く働けるものと思っています。 ヤマトは契約社員からのスタートとなり、正社員への道が大変険しいらしく、不安は大きいですが。 どちらも職種が職種だけに朝は早くて夜は遅い、サービス残業も多少あるだろうとは思いますが、長く勤める事ができるのは長いスパンで見てどちらだと思いますでしょうか。  みなさんが働くとしたら、また、お子さんが働きたいと相談を持ちかけてきたらどちらを勧めますか。 佐川は厳しい研修があるようですが、ヤマトとは違い最初から正社員でセールスドライバーになれるので、私の気持ちは佐川に傾いているのですが。 40、50歳にもなり体力が弱ってくればセールスドライバーとして働く事はできなくなるのかもしれませんが、ゆくゆくは管理職として、まぁそれは難しいとは思いますが、宅配などでもいいので定年まで働ければ幸いと考えていますが。

  • 佐川急便の退職届けを書かなかったらどうなる?

    佐川急便の事務員募集に応募したらドライバー職に変えられて採用をもらったので 辞退するつもりだったのですが、一応やってみたら?と知り合いに言われ昨日初出勤しました。 ですが左手の指が常に痺れている状態になり、腰も痛いので体を壊すと思い 今日の朝辞める事を伝えるために電話をかけましたが時間外で佐川に繋がらず 後でかけなおすか・・・と思い家に居ましたら着信があり そこで辞める事を伝えたら、無断欠勤するなと叱られ、やめるにも順序があるだろと叱られました。 今日、佐川のセンターへ制服を返却しに行き退職届けを書くように言われましたが 行きたくありません。 退職届けを書くのをスルーしたらまずいでしょうか・・・ 制服はクロネコか郵便で送ればいいかなと思っています。 また、入社前に健康診断を受け、その領収書を提出しましたが やめた場合にもお金は佐川から出してもらえるのでしょうか

  • 佐川急便について…

    佐川急便について… 前に予約した限定の商品が(問い合わせしても音信不通。キャンセルのメール送ると何故か即返事が来る。)なのでキャンセルしまた違う店で買おうと… もう売っていないな…  んん…  お! 1件!しかも在庫1の店がありましたので(超ラッキー)そこで購入! うわ 愚痴ってるw んで本題。 2日前ストア(静岡)から佐川急便で発送しましたとのメールが! 昨日、お荷物問い合わせサービスで調べてもまだ預かり店(静岡)で「お荷物をお預かり致しました。」 このときはまぁお盆だからな… とおもってたけど 今日(今)調べると 預かり店(静岡)で「お荷物をお預かり致しました。」 はぁ? まだ発送もしてないの?? ~質問~ ☆佐川急便はこんなにおそいのですか? ☆2日もあったのに商品をトラックにつめないのですか? ☆電話したほうがいいですか? ★商品紛失って可能性0ですよね? メモ 代引き。 静岡発送札幌到着荷物。 2日経過。 いろいろ調べてもわかりませんでした… 商品紛失とか無いですよね? あったら困ります。 泣きたいですよ。 はぁ…  感情的ですいません…

  • 佐川急便に恋した店員、、

    お店の店員をしている23歳の女です。 今回、毎日職場に出入りしている佐川さんに恋してしまいました。 長くなりますが相談に乗って欲しいです。 その佐川さんは私の店の担当になって一年になります。 私には半年前まで2年間付き合っていた彼氏が居たのと、別れてからはしばらく恋はしたくないと思っていたこともあって、その佐川さんのことは全く意識してませんでした。 別れた当時、仲の良かった同僚(今は辞めてしまいました)に『佐川の子どう?真面目そうだし年近そうだよ!」と言われても、「興味ない」と言っていたほどです(笑) もちろん、つい先日までも同じ。 彼氏なんか要らないし恋もしたくない、そう思っていたんです。 それが、ほんの数日前に変化が訪れました。 いつものように佐川さんは夕方、我が店舗と本部とで送り合っているメールバッグを取りに来ました。 私は店員と事務員を兼用している為、メールバッグを出す係でもあります。 しかし私は事務所で仕事がしたい為、今までずっとメールバッグを佐川さんが分かるところに置いておき、直接会うことなく渡す形をとっていました。 まあ、たまには会って渡すこともありましたが、いつも素っ気無かったと思います。。 そしてその数日前も、たまたま直接渡した訳です。 偶然、二人の周りには客も従業員も居ませんでした。 だからか、佐川さんは控え目ながらも急に話しかけてきたんです。 『あまり見かけないけど、ここら辺の人じゃないんですか?』 え?って思いました(笑) 見かけないって、プライベートで探さないでよ、、と(笑) 隣町の○○に住んでます、と答えると驚いており、どこ高校かも聞いてきました。そして何歳かも聞かれ、23歳と答えると、今年23ですか?とまで聞いてきて、そして『じゃあ○○(私の中学の同級生であり佐川さんの高校の同級生)と同じ?』『ああ、めっちゃ同級生です(笑)って、もしかして佐川さん同い年!?』『みたいっすね(笑)』と言った会話になりました。 その後は一瞬会話に詰まり、佐川さんは『あ、じゃお疲れ様でしたー』とメールバッグ片手にそそくさと去っていきました。 どうして佐川さんがいきなりそんな事を聞いてきたのか気になってしょうがなかったです。そして、それを考えているうちに彼を意識するようになってしまいました。 そして興味本位で彼の名前をネットで検索してみたんです(笑) そしたら、彼が高校時に部活で全国的な大活躍をしていたこと、そして彼の当時のブログまで見つかり、悪いと思いながらも見てしまったんです。 そしたら、普段は知らない佐川さんの一面がそこにはありました。 部活を一生懸命していたこと、健気で可愛らしい性格、当時の遠距離だった彼女と年に数回しか会えずとも2年以上付き合っていたという一途さ。 気がついたら彼のことが頭から離れません。 私ばかり勝手に佐川さんのことを知ってしまい、複雑です。できれば親しくなって私のことも知ってもらいたい。 でも、私は恋愛経験が少ないです。 実は告白は人並み以上にされたことがあるのですが、初めて付き合ったのが元彼の一度で、しかも2年も付き合っていながら体の関係すら拒んでしまったくらいビビリです。 男の人と話すことすら照れて上手くできません(T ^ T) そんな私でも進展を望んでいいんでしょうか、、、!なんて、そんなこと言ったってしょうがないのは分かってます(笑)そこは頑張りますが出来れば彼から来てくれたら、、なんて思うのですが、そこで疑問が。 彼はどうして私のことを聞いてきたのでしょう? ほとんど会わない、喋らない一年間だったのに偶然二人きりになった途端にです。 私のこともちゃんと苗字で呼んでくれますし、メールバッグが出ない曜日でも時間ロスだろうに毎日きて、「今日はありますかねっ?」「ないです」「あ、はい。。」といった会話が今までも多かったんです。(他の佐川さんはそんなことありませんでした) もしかして、私のこと気にしてくれているのでしょうか・・・? 佐川急便みたいに一分一秒の世界の人が、無駄足して来るもんでしょうか。一年も通ってるのに曜日って覚えられないもんでしょうか。そして、意味もなく店員にプライベートな質問してくるものでしょうか。 私には分かりません! どう思いますか?何か感じたことがあれば意見を聞きたいです。 まさか彼女居るのに声かけて、、きませんよね?(´;ω;`) とりあえず今更ですが、彼が来る日には事務所にこもらず出迎えて会話しよう、って思ってます。なんて声かけたらいいのかなー、、