• ベストアンサー

あなたなら許せますか??

four-modの回答

  • four-mod
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.9

ドライに考えるなら、 医者に行って診断書を取っておきましょう。 また、その時の状況も日記等に記録しておくと良いでしょう。 後々夫婦間で何かあった場合のお守りにはなると思います。 ちなみにいくら夫婦喧嘩とはいえ、 殺すぞ!!で殴って怪我させれば 傷害致傷罪にも該当してくると思います。 男だろうと女だろうと関係ありません。 許せないようでしたら警察へ

関連するQ&A

  • 子供の為に離婚

    文章にするのが苦手です 上手く伝えられるか分かりませんがよろしくお願い致します 私は今年で22歳旦那は31になります 付き合って4年結婚してもうすぐ二年になります 去年には子供を授かり今は7ヵ月になりました 離婚したいと思ったかっかけは酒乱、DVです ほぼ毎日お酒を飲みます 多いときでスーパードライ500mを6本(1ケース)+350mを呑んだりしています 昨日は500m3本飲み飲み足りないと言っています 旦那はすごく短気で人の顔を伺います だいたい夜11時~12時くらいに飲み終わります 私は育児も慣れてきましたが今だに3、4時間の授乳で眠くてしょうがないです なので夜9時過ぎると眠くなります けど眠そうな仕草をすると気に入らないのか 「仕事終わって美味しくビール呑んでるのにそんな顔してるな」と怒られ夜中まで相手をしているのが嫌になります ご飯を食べる際にも自分では何もしません ご飯を暖めるのもお箸を取る際にも誰かに頼ります 取らないと「箸ないと食べられない」と不機嫌になり 嫌な顔をすると喧嘩になり口論になり逆ギレする 私め人間なのでムカついて日頃のストレスを言う そしたら旦那は大声で怒鳴ったり壁を殴ったり物をなげたり((例)イスをなげる、空き缶をなげる) 義理のお母さん、お父さんが駆けつけ旦那を落ち着かせます 子供が居てもそんな感じです これは結婚してからではなく 付き合っていた頃からです 車で喧嘩した時わお互い掴み合い 叩かれ私もやり返します しまいにはクラクションをずっと鳴らされ近所迷惑と言っても関係ないと鳴り続けます 結局喧嘩が収まらず私が折れて謝ってしまいます 本当は謝りたくないですよ? だけど大声だされたりクラクションずっと鳴らされたら あーもう嫌だってなって謝ってしまうんです 落ち着いて話し合いは出来ません 大声だされ興奮するのがオチですから あと仲裁に入ってくれるお母さんの髪の毛など掴み振り回します 喧嘩が落ち着いたらお母さんを部屋に呼び旦那が大きな声で暴言を吐きながらの説教 みんな家族は「この野郎」と言いたい気持ちを抑え収まるのを待ちます お母さんに対して糞ババアわ当たり前 家族みんなわ呆れ怒らせないように気を配っています 呑んでない時わ落ち着いていて子供も可愛がってくれます 呑んで気に入らなあ事があったらすごい事になりま なので部屋や壁は穴だらけ 親には相談し離婚しなさいと言っています 本題わここからです 子供も旦那になつき、可愛い可愛いと可愛がってくれます 子供も旦那を見ると笑っていて私が旦那が嫌だから離婚したい けど子供わ楽しそうに笑っている 私の我が儘で子供とパパを引き離す 子供わパパと離れたくない大好き 子供わパパが居ないと傷つく どうして離婚したか説明たとしても理解して貰えないかもしれない 例え再婚してもパパの子ぢゃない 色々考えたらどうしたらいいのか分からなくて 夫婦円満に出来れば一番いいんですが もし子供がパパが大好きで離れたくないのなら私は我慢して我慢して離婚には踏み切りません ストレスですが自分の感情を抑え子供の幸せを考えます まだ子供は言葉も話せないし どう思っているのか分からないし もしパパが嫌本当に嫌い一緒に居たくない離婚してと言われれば離婚します その言葉がでるまで私は離婚に踏み込めないんです 皆さんはどう思いますか お叱りでもいいです あんた母親だろとお怒りの方もいると思います 子供の事を考えるとその方がいいと私も思います けど子供の事を考えるとどうしたらいいのか ずっと悩んでいます

  • 姑怒っていて

    挨拶をしないと怒り 衣類をたたまないと怒り 任されたことを、文句つけられそうなので、お母さんのいいように決めてくださいと言ったら「任せたのに、なぜ、また振ってくるの」と怒る 手みあげを旦那から渡してもらったら「お礼を言わないといけないなら、自分で私に渡してよ、そんな近くにいてなぜ、息子に渡してこれお母さんにってそれ何?直接渡してくれたらいいじゃないの 余計に気分悪いわ」とおおごえでいわれ、むずかしです。 新居もお母さんから遠いところに決めたら、行けなくするわけ?とチクリといわれ なんでも私のせいです。旦那が私が決めていいって言ったんです。わたしのせいじゃないです。 このまま、もっと会わずにするにはどうしたらいいでしょうか? 何かにつけて怒るのは更年期でしょうか?

  • 夫婦喧嘩

    私は結婚半年、私25歳、旦那27歳の夫婦です。子供はいません。 夫婦2人暮らしです。 昨日はお互いにお休みでしたが、昨夜寝る直前に夫婦喧嘩をしてしまいました。確かに私も悪いのですが、少しひっかかることもありました。 喧嘩の内容は、私が探し物がみつからなくてイライラしていたところに旦那がNetで見ていた家具で、これを買ったらどうか相談して来ました。その時に、探し物をしていて見つからないのでイライラしたまま返事をしてしまい、旦那の機嫌をそこねてしまいました。 機嫌をそこねると、すぐに寝室に行って一人で怒って寝ています。 冷静にその場で話し合いとはなりません。 その時もすぐに寝室へ追いかけていき、謝ったのですが、私としては”私だって旦那が機嫌が悪いときや、嫌なことがあっても私が言わなければ喧嘩にもならないからと我慢しているのにすぐになんで怒鳴られなければいけないのだろう・・・”と思ってしまったばかりに、丁寧に謝ることができませんでした。 そのおかげで、謝り方が気に入らないと更に機嫌をわるくしてしまいました。以前にも同じような事で何度か喧嘩をしたことがあります。 私としては以前よりも気をつけているし、思いやりをもって愛情を持って接しているのに、旦那はいい加減学習しろよ!!と怒るだけです。 旦那は普段はとてもやさしく、私も仕事をしている為に家事の手伝いも率先してやってくれますし、気を使って食事も作ってくれたりします。 どこかに出掛けても私のことを優先してくれます。 ほんとうに喧嘩さえしなければ良く出来た旦那だと思います。 (一つ本当に直してほしいのは、旦那は会社の人にも言われたことがあるらしいのですが、上から目線でよくものを言うところがあります。 できれば、もっと臨機応変にその部分をだしてくれればとは思っています。) 旦那が怒ってしまうと手は出さないので大丈夫すが、私はそれよりも言葉や怒る声が本当に恐怖で、はっきりと思っていることが言えなくなってしまいます。そして、どうしたらいいかわからなくてパニックになっていると、「なんで何も言わないんだよ!!」と・・・・ そして、必ず男だったらなぐってるよ!!などと言います。 その言葉が更に私の恐怖心を仰ぎます。 寝れないと更に機嫌も悪くなり、今日の朝も会社に行くギリギリまで寝ていてほとんど会話も無くでていってしまいました。 同じ事を繰り返したくは無いのですが、気をつけていてもなかなかふと気を許したときに私の悪い癖が出てきてしまいます。 どうやったら同じ事を繰り返さずに、うまくいくのでしょうか? そして、私が旦那を怒らせてしまったときにどんな態度をとればいいのでしょうか? どうか、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 主人、子供ともうまくいきません。

    主人、子供ともうまくいきません。  30代女性です。毎日怒ってばかりで疲れています。原因は子供の精神的な障害です。どうしようもない事で、誰が悪いわけでもないのはわかっています。毎日、わけのわからないことをし、注意してもやめない。物に当たったり、大声で叫んだり、外で座り込んで動かなかったり・・・私の方が気が狂って、大声で怒ったり、たたいたりしてしまいます。(虐待というほどのことはしてません。)外でも怒っていて、情けなくて泣けてきます。そういうストレスで旦那にも当たってしまいます。旦那もそういう私に嫌気がさしているようです。  こんな毎日から逃げ出したくなります。解放されて一人になりたいと思います。何度も子供をおいて離婚を考えました。ただ現実は自営業で、自宅が仕事場なので、出ていく=仕事をやめることになり、簡単にはできません。しかし離婚するなら、別のところで働くつもりはあります。私は旦那が嫌いではありませんが、旦那の愛情は感じません。どうしていいかわかりません。何かアドバイスお願いします。

  • 夫婦喧嘩。

    まだ、結婚2年目ですが しょっちゅう、夫婦喧嘩をします。 夫婦喧嘩と言っても、意見が合わなかったり 私に何か文句を言われたりしたら 聞く耳を持たず、会話も出来なくて すぐに機嫌が悪くなり大声で怒鳴ったり、出ていけ!などと言います。 物にあたったりも。 そのくせ、翌日には必ず猫なで声で「ごめんね~」と言ってきます。 正直、2重人格ではないか・・・と思う変わりようです。 昨日もそんな事があったのですが その時に私は、 「暴力はもちろん大声で怒鳴ったり、出て行け!なんて 言わないで!もう、次やったら罰を考えておく、例えば罰金とかね!」って言いました。 そしたら、また機嫌が悪くなり「ふざけるんじゃねぇ」みたいな事を 言われました。 別に、本気で罰を与えるつもりではない事くらい分からないのでしょうか? 仮に本当に反省して治す気があるのなら、何でも受け入れますよね? ごめんね~って言ってもまた同じ事繰り返すって分かってはいましたが その時だけは本当に反省してくれてるって思ってたのですが・・・。 こう言う時、私はどうすればいいと思いますか? 性格は、治らないと思いますがそれでも少しでも 夫婦関係をよくしたいのです。 私も、負けず嫌いだったり夫と同じ年って事もあり 同じくらい性格が子供だからイケナイのですよね・・・。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 婚約指輪を返せと言われました。

    いつもお世話になっております。回答お願いします。 説明つきなので長くなる事をご了承ください。 ※只今、離婚調停中です。 9月に結婚式を予定してました。 旦那が家出をしたので結婚式をキャンセルしました。 昨日調停だったので、式場に払った内金と招待状代を折半したいとお願いしたところ 「もともと結婚式を挙げたくなかった。キャンセルの原因はあんた達(私と母)にあるんだから払わない」と言われました。 その原因というのが・・・ 私達は訳あって私の実家に住んでいました。 昼食時に母に出されたカップ麺が気に入らなかったらしく、その旨を告げずに出てって(家出ではない)しましました。 母は「私のせいで怒ったのかなぁ?理由言えば良いのに・・・」と怒ってしまいました。 その態度が気に入らないと、それもまた出て行く事を告げずに、旦那が家出しました。 と言う理由で払いたくないそうです。 旦那はその時の母の態度が離婚の原因だと言っているのですが、 その前のカップ麺が気に入らなくて怒って出て行った(家出ではなく)事は同じ行為として認められないのでしょうか?? くだらない質問で申し訳ありません・・・ それから、婚姻時、(まだ離婚していませんが・・・)旦那のお母さんから、お金が無いから買えないでしょう・・・とお母さんが貰った婚約指輪を頂きました。 それを返して欲しいと言っています。 が、調停員は「婚約指輪は結婚するという契りなので、婚姻という役目を果たした以上、返すことは無い」と言っていましたが、これは本当なのでしょうか??

  • お父さんが大好きだったのに

    私は中1の女子です。 私にはお姉ちゃんがいます。 そしてお父さんお母さんとの4人家族です。 でも、5年生のクリスマスごろから お父さんとお母さんの仲が悪いです。 原因はお父さんの浮気です。 それからというもの、お父さんとお母さんは 毎日のように喧嘩をして 普通に、お父さんが「もう終わりだな。離婚だ。離婚」 と言っていたり、夜に大声で怒鳴っていたり そして、私たち姉妹が一番恐れているのが 私たちに注意するときです。 何か悪いことしてお父さんが注意して反抗したりすると 前はお姉ちゃんがお父さんに水をかけられました。 「お前なんか出て行け。この家に必要ない」など 気づつくことも言ってきました。 お母さんは、何度も口を聞いてもらえず 何か言うと「うるさい、うるさい。」 というように言っています。 前まではとても優しくて大好きだったお父さんも もう人が変わったように別人になりました。 私はこれ以上家族の関係が壊れないように 頑張ってお父さんの機嫌をとっているのですが それももうなににもなりません。 お父さんは、休日だと午前中からずっとお酒を飲んでいます。 アルコール中毒じゃない?とお母さんも言っています。 だから、すぐお父さんが怒るのかなって思います。 いま私は、お父さんが怖いです。 お母さんも本当は離婚したいけど いま、お姉ちゃんも受験生で、お金がかかるので 我慢しています。 だから辛くていつも、ひやひやしてすごしています。 どうすれば家族円満で笑顔で幸せな日々がやってくるのでしょうか。 そして、どうすればお父さんが前までのお父さんに 戻ってくれるのでしょうか。

  • 離婚と言った次の日から急に優しくなった旦那

    三日前、旦那とケンカして 年内中に離婚する といわれました。なぜ年内かというと、今私たちは海外にすんでおり、私が日本に帰る航空券を買うお金がすぐ用意できないので貯金する時間が必要だからです。旦那が離婚したい理由は私が感情的になって物にあたったりすることが原因です。 私はまだ数カ月前に結婚したばかりだし、旦那が好きなので離婚したくありません。自分なり感情をおさえ、物に当たらないようにもし、改善されてきたと思います。 しかし旦那はもう私を愛していないし、私に触られるのも嫌で離婚しかない、ぜったい何があっても気は変わらない。と言いました。 私は悲しくてその夜はずっと眠れず、朝まで泣いていました。 しかしその翌日から、なぜか旦那は急に優しくなり、きょうで三日たちますが今も離婚の話はせず今までのように会話したりして普通に過ごしています。。。 相変わらず旦那は優しいです。 ですが、触られるのも嫌、と言われたこともありスキンシップなどはケンカ後、一切ありません。 手を振り払われて拒否されたのでもうこちらからは旦那に触るのがこわくなりました。 しかしそれ以外は元のまま、旦那はケンカ後やたら私にやさしくしてきます。自分から離婚の話はどうなったのか聞きたいものの怖くて、聞けません。 気が変わって離婚はやめようというつもりになったならいいのですが、、どうしても離婚するつもりで罪悪感から私に優しくしてるのでしょうか?私が怒って、ものを壊すと思って離婚の話をしないだけでしょうか。 何を考えているのかさっぱりわかりません。 本人に聞くしかないのですが、聞けないのでこちらで相談させていただきました。 離婚を決めたあと優しくなる男性の心理が分かる方いたら教えてください。また離婚にならないために 私は何をしたらいいでしょうか。

  • 本気で愛しているなら不倫されても許せる?

    本気で愛しているなら不倫されても許せるのですか? 不倫した男に対して、 奥さんがあなたの事を本当に愛していたら、不倫くらいで離婚しないはずです。 もし離婚になったら、奥さんのあなたへの愛はその程度だったという事です。 とアドバイスしている男を見かけましたが、この男の言っている事がよく理解できません。 本当に旦那さんや奥さんを愛しているからこそ、不倫されて裏切られたら許せないのではいのですか? 旦那さんや奥さんの事をどうでもいいと思っているからこそ、不倫されても許せる(というよりどうでもいい)と思うのではないのですか? と、いうより、不倫“くらい”というのが理解不能です。 たしかに現実は、不倫なんてそんなに珍しくないのかもしれませんが、 愛する旦那さんや奥さんにそんな事をされたら、“くらい”ではすまされないのではないですか? 発狂して、目の前が真っ暗になって、下手をしたら自殺を考える人も出てくると思います。 もちろん中にはそれでも愛しているから、と旦那さんや奥さんを許して、離婚しない人もいると思います。 でもそれは本当の意味で許したのではなく、許そうと、フラッシュバックと戦いながら頑張って努力をしているのだと思います。 そのくらい、という気持ちで許したのではないと思います。 本気で愛していたら、不倫“くらい”たいした事ないのでしょうか? 自分の愛する旦那さんや奥さんに不倫(不倫でも、浮気でも、風俗・女性用風俗でも、女・男遊びでも)されたら、そのくらいと思って、皆さんは許せますか? 私は絶対に許せません。 この男の言う事が理解できないです。 私は、本当の意味で旦那さんを愛していないのでしょうか?

  • 離婚を考えています。9ヶ月の男の子がいます。

    離婚を考えています。9ヶ月の男の子がいます。 こんな理由で離婚出来ますか? 犬が旦那に懐きません。吠えます。 そのことに腹を立て 物を犬に投げつけて死ね 殺すと暴言を吐く。 私は精神的に弱く、持病もあります。幼少期に父親から 似たようなことをされました。(酒に酔ったら暴言を吐き物を壊し、包丁を持ち出して殺すと脅される) なので人一倍敏感です。 このことは旦那も知っています。 最近、このようなことが続いており、精神的に参っています。 それと、最近体調が悪く(メニエール目眩と精神的な過呼吸や動悸) 家事 育児がやっとな毎日です。 旦那は普段は家事や育児にも協力的で感謝しています。きつかったら無理しなくていいよと言ってくれます。 でも、家事や育児は私が専業主婦をさせてもらっているので きついながらやっています。きついときは掃除など手を抜くこともあり、反省する点もあります‥ 最近、旦那から お前は甘えてる、みんなはもっと頑張っている。 このままだと子供に影響がある。 と、言われます。 家事は手を抜くこともありますが、育児はしっかりしています。 虐待や育児放棄など絶対ありません。 最近、また暴言や物を投げられるのではなかろうかと毎日ビクビクしています‥ 昨日、旦那に性行為を求められましたが 息苦しくなり 手が震えました。 このようなことは離婚の原因になりますか? また、親権はとれますか? 私は結婚前に旦那を裏切ったことがあり そのことにより、親権がとれないのではと不安になることもあります‥ 精神的にいっぱいいっぱいで まとまらなくなってきましたが、アドバイスよろしくお願いします‥