• 締切済み

ローバー75 ブレーキ警告灯が消えません・・

当方、ローバー75所有のものです。 先日ブレーキの警告灯が点等→ブレーキパッド消耗を確認→交換をしました。 ですが、警告灯が消えません・・ 交換してもらった車屋さんでは警告灯の消し方が分からないとのこと。。 どうしたら警告灯は消えるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。。。

みんなの回答

• mgrover75
回答No.4

先の指摘にもあるように、ブレーキパッドの減りを検知して知らせるセンサーがまだ交換前のモード(というか変更したと認識していない?)可能性があるかもしれません。 たしか、このセンサーが異常だと知らせる表示というのがメーターのインフォメーションディスプレイ内のど真ん中にあるABSマークがオレンジ(だったかな?)に点灯するようになっているのです。 余談ですが、パっと見が『妊婦をイラスト化した感じ』に見えませんか? そのキャンセルが出来てないと質問にある症状になる、様な原因だった記憶があります。 私も75乗りですが、未経験な症状ですが、75のオーナーサイトで過去に見たと思います。 お住まいがどちらか分かりませんが、可能であれば、ROVERを過去に販売していた所(現在は当然ながら別ブランドだとしても、経営者は同じ店という意味です)で診てもらうのが良いと思います。 オーナーサイトです↓ http://www.op316.com/kimura/rover.htm

regal01
質問者

お礼

ご指摘の通り、インフォメーションディスプレイ内のど真ん中にあるABSマークです。 同じ75乗りということで心強いです。 教えていただいたオーナーサイトも確認いたします。 ありがとうございます。

• rgm79quel
回答No.3

パッドセンサーも同時交換なされたでしょうか?

regal01
質問者

補足

パッドと同時にセンサーも交換をしました。 車屋さんいわく「リセットの仕方があるんじゃないかなぁ??」とのこと。 ディーラーが撤退してしまい確認も出来ない状態です・・

• subaru130
回答No.2

ブレーキパッドは交換されたと言うことで次の事が考えられます ブレーキフルード(ブレーキオイル)が減っている場合とABS装着車ならABSの故障が考えられます。

regal01
質問者

お礼

ブレーキフルードは充分な量が入っていました。 ということはABSの故障なのでしょうか? ABSの故障を視野に入れ、確認をしたいと思います。 ありがとうございます。

• ta-ku1
回答No.1

ローバーは撤退しましたが、ちゃんとした整備工場ですか?テスターはありますか? ABSユニット?

regal01
質問者

補足

ローバーは撤退してしまったため、輸入車・旧車をメインに扱っている車屋さんに出しました。 テスター?があるかどうかは把握しておりません。 ABSの故障も視野に確認してみたいと思います。 ありがとうございます。