• ベストアンサー

ローバー600のサーモスタットはホンダと同じ?

ローバー600 がヒート気味です。サーモスタットを交換してみようと思うのですが、当地のローバーは撤退してディーラーがなくなり困っています。アコード(イノーバ)と同じかも?と思うのですが、どなたかご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? 他にもホンダ用が流用可能な消耗品など教えて頂ければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka6533
回答No.1

はい、その通りです。排気量とSOHC、DOHCさえ合わせれば、エンジン回りはほぼ同じ。 サーモスタットも勿論流用可能です。 その他足回りも同じなので、ブレーキパッドも使えますよ。 「ローバー」と言うと断られますので、見本を部品屋さんに持込んで、イノーバのパーツで合わせて貰いましょう。 気を付けて欲しいのは、内装や外装は違いますし(見れば解りますよね)、ドライブシャフトブーツも年式で合う、合わないが有りました。

w140na8c
質問者

お礼

早速ありがとうございます。「ローバーの。。。」と言うと断られたりわからない、とか言われ困っていました。SOHCなので早速イノーバ用で試してみようと思います。ブレーキパッドもそのうち交換次期になると思いますので、助かります。大変ありがとうございました!!