• ベストアンサー

Miniクーパーのブレーキパッドについて

先日「ブレーキパッド」が摩耗しているの警告灯を表示されました。 Toto BMWに連絡し、状況を伝えたですが、後日見って貰う事に予約入れました。 そしてもしブレーキパッド交換必要の場合、大抵いくらかかるって聞きましたが、5~10万円かかるとの答えでした。ちょっと高いねと思ってました。 車の知識がないの者で、これは普通の相場でしょうか? それともっと安くできる処ありますでしょうか? ご存知の方教えて頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.1

かなりいい加減な返事ですね。5万と10万円では倍違います。恐らく前輪だけなのか、四輪ともなのかわからないからでしょうが、それにしても高いです。BMWの高い車種の相場であって、大衆車のミニなら車両本体価格に比例した修理代であるべきです。交換するパッドと普通の設備があれば整備士なら誰でもできる作業なので、ぼったくりのディーラーに依頼することもないでしょう。

shiyimimima
質問者

お礼

回答有難う御座います。参考になりました。 今日ディーラーへ行きました。見積もりはなんと15万円で、余りにも高いで、しかもすぐできないので、予約もせず、戻りました。 そしていつも車検を依頼してる修理工場へ電話して状況を伝え聞きました。エンジンオイルやブレキオイルを入れるだけ治るかもしれません、数千円だけです。ブレーキパット交換としても25000~28000円程度って言われましたので、価格の差ありすぎで、本当にできるかって心配もありますが、でもとにかく明日は修理工場へ行く事にしました。

shiyimimima
質問者

補足

普通の車修理工場に頼みました。 今日で修理完了。 結局5万円程度かかりました。 10万円もう節約できた良かったです。 ご報告致します。 有難う御座います。

その他の回答 (1)

• evian32
回答No.2

BMW MINIに乗っています。 5万から10万ってのは多分、もしかしたらローターも摩耗してしまっている可能性があるのでMAXそのくらいの可能性があるかもって事だと思いますよ。 大体、パットだけなら前輪ペアで2万円半ばだと思います。 工賃込でパット交換だけなら5万以内。 ローターまで逝っていたら10万って事でしょう。 国産の効かない減らない汚れないブレーキと違って、ローターの材質も食いつきの良い柔らかい鋳鉄を使っているのでローターも消耗品です。

shiyimimima
質問者

お礼

普通の車整備工場に聞きましたが、価格はあなたの言う通りでした。 明日見てもらう予定です。回答参考になりました。本当に有難う御座います。