• ベストアンサー

BMW ブレーキパッド

現行のBMW320に乗ってるんですが、エンジンをかけた時、ブレーキパッドの磨耗の警告灯が点きました。 家までは160kmくらいあるんですが、 この状態で何キロくらい走ることが可能でしょうか? 様々意見があると思んですが、皆さんの解答を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205881
noname#205881
回答No.1

警告灯が点いて何キロも走行してないなら160キロ走行しても大丈夫だよ、ブレーキ踏み放しで走行は別だよ パットの所にセンサーが付いていてセンサー内の配線が断されてパットが減ったよと早めに交換してねと警告灯が点くんだよ パットにはパット警告灯センサーの他にパット減りセンサー金具が有りブレーキ踏めばロ-タ-と金具が擦れ合って金属音出る此処まで行けば即交換しないと とりあえず160キロ一発で走るならブレーキ踏む回数なるべく少なく走ることだね。

nishiymaaaaaa
質問者

お礼

ありがとうございました!無事帰ってくる事が出来ました! とりあえずディーラーに持ってきます!