• ベストアンサー

無線LANのスピードは?

現在は有線LANなのですが、何かと不便なのでプリンタのLANも組もうと考えているのですが、無線LANのスピードは有線と比較してどうなのでしょうか。 HPの表示などは、タイムラグとか発生しないのでしょうか。 あまりに遅いのであれば、ネットゲーム(しているわけではありませんが)などはできませんね。

• cmoss
  • お礼率41% (18/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

いすれも回線自体の速度以上にはならないですが。 802.11bで5Mbps 802.11a/gで25Mbps 程度出ています。 当方はBフレッツで、有線ですと75Mbps出る環境です。

その他の回答 (2)

• priori
回答No.2

有線より早くなることはないと思います。 でも極端に差があるわけでないです。が、ゲームは自分もやらないのでそれに関してはなんともいえないです ごめんなさい

• Cupper
回答No.1

質問者がパソコンを使用される環境次第です 11Mbpsの無線LAN(IEEE802.11b/g)であれば、概ね6Mbps 52Mbpsの無線LAN(IEEE802.11a)であれば、概ね30Mbps 150Mbpsの無線LAN(IEEE802.11n)であれば、概ね70Mbps 前後は出るでしょう さらに条件がよければ、上限近くまで出ることもあります 条件が悪ければ、通信すらできないこともあります ですが、こればかりは実際に設置しないと何ともいえませんね