• ベストアンサー

b/cとは

下記ページのb/cとは何の略なのでしょうか。 http://livedocs.adobe.com/flash/9.0_jp/ActionScriptLangRefV3/flash/utils/Dictionary.html --抜粋-- dict[key] == "Letters"; // true obj["key"] == "Letters"; // true obj[key] == "Letters"; // key == "key" が true なので true、b/c key.toString == "key" dict["key"] == "Letters"; // "key" === key が false なので false delete dict[key]; // キーを削除 --抜粋終わり-- 上記抜粋箇所の下から二行目です。 上記はプログラミングコードになりますが、該当箇所はおそらく技術的な用語ではないのではないかと思います。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

because のことです。 インターネット社会で通用している略し方のようです。 たしかに母音や文脈で推測できる子音をも略すという習慣は多いのですが、なんでも略すのは万国共通の世の流れなのでしょうかね。

hori1978
質問者

お礼

なるほど。becauseを'cos とかで略すのはしってましたが、b/cとは。。勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AZKARAM
回答No.2

break up conditionの略です。PascalやC言語などでよく使われ る用語でカレント条件を解消すると言う意味です。

hori1978
質問者

お礼

あれ、becauseではないのですかね。本人に確認した方が早いと思い、adobeの該当ページにコメントで質問しました。明日には公開されると思います。 ただ、break up conditionとは。説得力ありますね。 バリバリ技術用語だったのですね。意味も通りますし。 ありがとうございました。