[C#]連想配列の中に配列を入れたい

このQ&Aのポイント
  • C#で連想配列の中に配列を入れる方法がわかりません。
  • 試しにDictionary<string, Dictionary<string, string>>を使用して値を格納しましたが、エラーが発生しています。
  • 指定したキーがディレクトリ内に存在しないというエラーメッセージが表示されます。どのように書けば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

[C#]連想配列の中に配列を入れたい

いつもありがとうございます。 value["A"]["0"] = "a0"; value["A"]["1"] = "a1"; value["A"]["2"] = "a2"; value["B"]["0"] = "b0"; value["B"]["1"] = "b1"; .... みたいなのを作りたいと考えているのですが以下のようにやっても、できませんでした。 何が悪いのかがわかりません。 Dictionary<string, Dictionary<string, string>> value = new Dictionary<string, Dictionary<string, string>>(); value["A"]["0"] = "a0"; ← value["A"]["1"] = "a1"; value["A"]["2"] = "a2"; value["B"]["0"] = "b0"; value["B"]["1"] = "b1"; ... 実行すると、←のところで、 「指定されたキーはディレクトリ内に存在しませんでした。」 とエラーが出てしまいます。 上記のような配列を作りたい時はどのように書けばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• macus
  • お礼率76% (331/433)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Dictionary<string, Dictionary<string, string>> value = new Dictionary<string, Dictionary<string, string>>(); value["A"] = new Dictionary<string, string>(); // これと value["B"] = new Dictionary<string, string>(); // これを追加 value["A"]["0"] = "a0"; value["A"]["1"] = "a1"; value["A"]["2"] = "a2"; value["B"]["0"] = "b0"; value["B"]["1"] = "b1";

macus
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!!! できました!!! 2,3時間、色々試してどうしても出来なかったので、 凄く助かりました!ありがとうございます。