- ベストアンサー
感光体ユニット交換について
EPSON LP-M5500Fを使っています。 「感光体ユニットの交換時期です」というメッセージが出てから、交換しないで使い続けると、どれくらいでどんな不具合が出るのでしょうか? 今のところ、普通にプリントできています。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 感光体ユニットのメッセージが消えません
LP-M6000Aを使用しています。感光体ユニット(シアン)を交換し、リセットをしましたが、「感光体ユニットの交換時期が近づきました」のメッセージが消えません。マニュアルを見ても書いていません。どなたか教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 感光体ユニット交換につい
現在、エプソンのLPーS5000を使用しています。4、5ヶ月くらいに一度の頻度で感光体ユニットを交換していたのですが、今回、交換した直後にすぐに交換メッセージが出でしまい、解除しながら使用できていたのですが、1ヶ月経って使えなくなりました。 感光体の交換頻度ってどのくらいなのでしょうか? 感光体ユニットを取り出したら、金属のバーにトナーがビッシリ付着していたのですが、これって異常ですか? 1日150枚~200枚くらい印刷しています。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 感光体ユニット
エプソンLP-8800Cの感光体ユニットを交換してくださいとメッセージが出ました。交換にはどれくらいの金額が掛かるものですか?これは修理依頼するものでしょうか? 金額はだいたいでも結構ですので教えてください。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 感光体ユニット交換後に再び取り付けメッセージ
2017年よりLP-S7160を使用中 本日午前中にブラックK感光体ユニットを交換し、午後は問題なく印刷。夜になって「ブラックK感光体ユニットを取り付けてください」のメッセージが出て印刷できない。どう対応すれたいいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 感光体ユニッ交換
LP-S7160プリンタを使用しています。「消耗品の交換時期が来ました。感光体ユニットC,M」とのメッセージが出てきました。プリンタ購入時に販売店で一括して「感光体ユニット カラー LPC3K17」と表示のある箱を複数買わされました。これのことでしょうか?箱には色の区別(C、M等)がないので、どれを使用して良いのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 使用済みの感光体ユニットについて
エプソンのプリンターLP-S5000を使っています。今回感光体ユニットを交換したのですが、使用済みの感光体ユニットは回収していますか? 検索してもカートリッジの分しか出てこなくて、困っています。 自治体の不燃ごみで出すべきですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 感光体ユニットを取り付けてください
LP-S6160を使用していますが、印刷をかけると感光体ユニットを取り付けてくださいの表示が出るようになりました。これは交換した方が良いという合図なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 感光体ユニットの交換について
感光体ユニットの交換時期が近づきました、と 複合機からメッセージがでました。 交換が初めてなのでよくわかっていないのですが ・これは素人の私が交換できるのもなのか ・インクはリサイクル品を使っているが、この感光体ユニットもリサイクル製品で問題はないのか (これは純正品のほうが、といった意見があったら知りたいです) (ちなみにエプソンの保守に契約しているのですが、インクが純正品時から起きているエラーでメンテに来てもらったところ、純正品の時からだ、と散々言っているのに、リサイクルのせいだといって、問題究明を怠ろうとしたり、かなり不快でした) インクは消耗が早くコスト面でリサイクルを使用していますが(使用には問題なし) 感光体ユニットはインクより精密で純正品のほうがいいのかなあと素人にはわかりません。 (使用3ヶ月でこの表示、回転速いかも、、まだ述べ印刷枚数13200枚なのに。うちカラーは2500枚だけ) 詳しい人よろしくお願いします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- LP-S5300感光体ユニットの交換時期について
LP-S5300を使用しています。数か月前に感光体ユニットの交換表示があり、在庫していなかったので、感光体ユニットが納品されるまで業務が2,3日間ストップしました。 1ヶ月ほど前に感光体ユニットの交換時期が近付きましたのとの表示があり、直ぐに準備をしましたが、1ヶ月使用しているなか、2週間ほど前あたりから交換時期が近付いた表示がされなくなりました。これについては、どのように対処、準備すればよろしいでしょうか。ご教示のほど、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 外していないのに「感光体ユニットを」のメッセージが
つい先ほどまで普通に印刷できていたのですが、印刷をしようとすると「感光体ユニットを取り付けてください」というメッセージがでました。 感光体ユニットを外した覚えはないのですが。。。 パネルの手順に沿って感光体ユニットを、(今付いているもの)一度外して取り付ければ解決するのでしょうか? どなたかわかる方、教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
参考になりました。ありがとうございました。