感光体ユニット交換時期はいつ?どのユニットを使用すれば良いの?

このQ&Aのポイント
  • LP-S7160プリンタを使用しています。感光体ユニットの交換時期が来ましたが、どのユニットを使用すれば良いのかわかりません。
  • プリンタの購入時に販売店で一括して「感光体ユニット カラー LPC3K17」と表示のある箱を複数買わされましたが、色の区別がないため、どれを使用すれば良いのか迷っています。
  • EPSON社製品であるLP-S7160プリンタの感光体ユニット交換時期が訪れましたが、適切なユニットの選択方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

感光体ユニッ交換

LP-S7160プリンタを使用しています。「消耗品の交換時期が来ました。感光体ユニットC,M」とのメッセージが出てきました。プリンタ購入時に販売店で一括して「感光体ユニット カラー LPC3K17」と表示のある箱を複数買わされました。これのことでしょうか?箱には色の区別(C、M等)がないので、どれを使用して良いのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/lp-s7160.htm こちらですね。 https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/lp-s7160.htm を見るとLPC3K17とLPC3K17Kとがありますね。 カラーとモノクロに別れていてカラー用のLPC3K17は3つ1セットって構成になっているみたいですね。その3つはカラー用ってだけでシアン/マゼンタ/イエローって各色で別れているって事はないようでカラーは3つ共通でプリンタ側のでの取り付ける位置で決まるみたいですね。

otta0115
質問者

お礼

早速にご回答いただき、ありがとうございます。 解決法がわかり助かりました。 本当にありがとうございました。