• 締切済み

好きな体型は?ぽっちゃり?スレンダー?グラマー?男性に質問

男性の方々に質問です。 ありきたりな質問ですが、 女性で好きな体型は何ですか? ぽっちゃり?スレンダー?グラマー? 年齢も教えて下さい。

みんなの回答

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.11

若く(幼く)見える人。 ぽっちゃりの定義がわかりません。 やや丸みを帯びている。ならいいのですがデブだと嫌です。 ぽっちゃりがいい。 という人に相撲取りみようなデブだったらBYEとなるでしょう。 スレンダーと言われても痩せすぎはちょっと。と思うでしょう。 動物の雄は相手に出産能力があるか?も本能で感じるそうです。 痩せすぎだと、出産能力がない、不向きと判断され、ややぽっちゃり のほうが心理的に好むらしいです。 あとは前提として人間はまず、体格より顔が目に入ります。 年齢も同様でして、30過ぎてしまうと既に対象外になってしまう人も多いです。美人だろうと関係ありません。 これは女性も同様で、チビ、デブ、不潔が嫌われるのと同様でしょう。 経済力でカバーできてしまう場合もありますが、女性はカバーできるものが少ないです。 女社長とかでも魅力としてはあまり効果がありませんし、美人だろうがスレンダーだろうが、 AV女優、風俗嬢。と聞けば結婚はしたがらないでしょう。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.10

ぽっちゃりの方が好きです。 でも自分が言うぽっちゃりというのは中野美奈子くらいなんですけど。 伊東美咲はやせ過ぎだと思います。 30代。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • woodysp
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.9

夏には、涼しげな「スレンダー」 冬には、暖かそうな「ぽっちゃり」 歳とともに、お相手するのに腰が引けそうな「グラマー」 50代です。 食わず嫌いは、勿体無い 色々味わい、自分との相性見つけましょう。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.8

グラマーというのは、私は特に好きではありません。 また、ぽっちゃりとスレンダーについては、どちらかというとぽっちゃりが好みです。 もちろん、極度の肥満とかデブは自己の健康管理ができない証拠なので、 そのようなだらしない人とお付き合いしたいとは思いませんが。 ちなみに、男の本能とは、本来はぽっちゃり傾向な女性を好むようになっています。 デブではなく、あくまでぽっちゃりした健康的体型です。 女性にとって脂肪は、女性らしさを生み出す女性ホルモンの蓄積される場所ですし、妊娠時に食事が取れない等の万一に備えて胎児と母体の栄養を確保して置く場所も脂肪です。 ぽっちゃりしているということは、それだけ女性らしさが豊かな証拠であり、 生殖に最も適し、子孫繁栄という意味で理想的な体型なのです。 スレンダーが良いというのは、ファッションモデルの体型やマスコミの影響でしょう。 30代男性です。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • vipcar
  • ベストアンサー率26% (51/189)
回答No.7

自分もスレンダーです^^ 強いて言うならスレンダーとグラマーの間ぐらい(笑) 22歳男でしたw

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

山口百恵さん体型です。 「女性らしいやわらかな曲線と、やや小さめのお椀型バストと、やや大きめの桃尻」が、いいです。 49才です。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

スレンダーです。 女性は若い頃痩せてても、年を重ねるとほっといてもお肉がついてくるので若い頃はスレンダーな人を選んだほうがいいのです。若い頃からぽっちゃりな人は年をとると、激ポチャになりますので、大変です。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#109948
noname#109948
回答No.4

何を基準にスレンダーと言うか? オリンピックの水泳選手、シンクロ選手も普通に考えたらやせてますけど、陸上選手と比べると太ってますよね。 一度、モデルを生で見たことがあるんですけど、本当に骨と皮だけです。 ウエストなんてちょっぴり太目の人の太ももくらいしかありません。 腕なんてすりこぎ棒か?って言いたくなるほど。 足首が普通の感覚で手首くらいですね。私(男)の手首よりは細かったです。 そういういろんな対象をみてやっぱりちょっと皮下脂肪の付いた水泳選手のような感じの体型がベストですね。 どっちかというと、ぽっちゃり。かな? 多分、今の日本の女性が目指している「スレンダー」な人は、私の目には「痩せすぎ」で魅力がないです。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

日本人は少し世界の好みとは違っている。モデルのようなスレンダータイプを評価するんだなあ。 世界はもう少しふくよかな女性を好みます。モデルは服を着るからやせているほうが良いのであって水着を着るならまったく話は別です。女はちゃんと出るべきところは出ていなきゃ。それと太ももは太くなきゃいけない。 6チャンネルのニュースキャスター、すごいやせぶりだ。一時の宮沢りえみたいだ。病的だ。もっとふくよかにならなきゃ・・・ 

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • limusic
  • ベストアンサー率15% (26/165)
回答No.2

ぽっちゃりとグラマーって言われたら,まぁグラマーですね。 スレンダーの人は綺麗だなぁとは思いますが,痩せすぎたり 似合ってたりしなくて,性的対象として見れないときがあります(´・ω・`) 10代です。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 160cmでグラマーな体型・・

    私は昔少年体型でよく人からお尻小さ~!とか言われていて、足も細く、合うジーパンがなくてそれがコンプレックスでした。グラマーな体型に憧れています。外国人のようにキュっとしまった筋肉のついたウエスト、太い腿。なんてセクシーなんだろうと思います。現在私は病気のせいで痩せたり太ったりの繰り返しです。胃の病気なので食べれない時はほとんど絶食に近く1か月で凄く痩せます・・というかやつれます。そして胃の調子が戻ると普通に食べるのですが身体が飢餓状態になっているのか吸収が良く、めきめき体重が増えます。そして現在胃の調子が良く160センチの54キロ。胃の調子が悪い時は43~45キロ。こんな感じの増減を何回も繰り返しています。と、話題がそれましたが、160センチで外国人のようなグラマーな体型を目指すとすれば何キロを目標にすればいいのでしょう。私が思うにグラマーな方は筋肉がついているので体重も結構ありそうな気がします。そして体脂肪の方もどの位なのか知りたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の体型で好みはどちらですか?

    男性に質問です。 女性の体型でどちらの方が好みですか? 1.キャシャで細身な子 2.グラマーな子 良ければ理由も教えてください。

  • 男性はこの体型どう思いますか?

    体型だけを見てください。 (1)正直ちょっと太いなぁと思う。 (2)これくらいふっくらしてるのが丁度良い! (3)あとちょっと(3Kgくらい)痩せてほしい…! この写真の体型を見て、男性の皆さんはどう思いますか?年齢も添えて教えてくださると幸いです。。

  • グラマーを英語で言うと

    グラマーな、むっちりとした感じの体型のことをえいごでなんというでしょうか。 辞書ではセクシーボデーとか出てましたが、セクシーはスレンダーな体型や細めでもセクシーですよね? 肉づきのよいセクシーな体型を表す言葉はありますか?

  • スリム体型の女性が好む『理想の男性の体型』

    一般にスリム体型の女性は、どのような体型の男性に 憧れを抱くのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、よろしくお願いします。 というのも私はスリム体型の女性に憧れいます! そういった女性とお付き合いする為に、 身につけなければならないことを知りたくご質問致します。

  • どんな男性の体型が好きか

    女性にお聞きしますが、 男性のどんな体型に魅力を感じますか?? 街中や駅で、どんな体型の男性見ると、 目で追いますか?

  • 【男性に質問です!】女性の体型について

    男性からみて、女性の体型ってどのくらいが丁度いいのですか? 芸能人で例えるなら、誰が丁度よくて、誰が太いの部類に入るのでしょうか? 私は160cmで体重が53kgあります。 男性からみて太い部類に入る体型だと思います。

  • 男性の体型

    女性の体型なら、なんとなく 身長160cmで体重50kgなら普通体型 58kgなら少しぽっちゃり系とわかるのですが。 男性の体型はどれくらいが普通体系とか、痩せ 体型なのでしょうか? 177cmで71kgくらいなら太ってるのでしょうか? ガッチリ体型なのでしょうか?

  • 男性のセクシーな体型とは

    男性のセクシーな体型とは どんな体型でしょうか??僕は男なんで同性の体型や肉体に????????を感じないのは当然っちゃ当然ですがあんなんどこがいいかわかりません。逆に女性の体型はなにより脂肪があるわけじゃないですか!!なんていいますかあれが至高の産物に思われるわけですよ。形に残ってるといいますか、柔らかいし。男の体なんて筋ばっかでなにがいいのか…見た目はまぁイーブンだとして感触は絶対女性に軍配が上がると思います。 女性のみなさん、いったい総合的に男性の体のどんなところに????????を感じるか教えて下さい。僕の予想では本当は男性の肉体は筋肉も脂肪も多少(身長-体重=100で体脂肪率20%くらい)ありきのものが最もセクシーな気がするのではないでしょうか??

  • 男性のがっちり体型

    僕は身長178cm,体重78kgの男性です。現在大学生でウエストは84ほどあります。 以前は体重が110キロほどありましたがここまで減らすことができました。 しかし数か月ほど前からせっかくがっちりしていた体型を失ってしまうのはもったいないのではないかとも考るようになりました。 そこで質問なのですが、女性の方から見て僕の体型はどう思われるでしょうか。やはりなるたけ細いほうが女性受けはいいのでしょうか。筋トレもしていますが余った皮も相まってそこそこぷよぷよしています。あまり自分に自信がありません…。