• ベストアンサー

幼稚園の願書受付で並ぶ 雨の場合

明後日が願書受付で明日の夕方から並ぶ予定の者です。 雨の中夜通し並ぶのですが、その場合どういう準備が必要でしょうか? アウトドア用の椅子や傘はもちろんなのですが、 テントとかって、もって行かれる方っていますか? 大げさかな…。 雨の日って夜通し並ばれる方も少なくなってきますか? コンサートチケットとかでも並んだことがなく、 野外で並ぶことが初めてなので「こうしたほうがいいよ」 というお勧めがありましたら教えてください!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bskkk
回答No.1

昨年主人に並んでもらいました。 日付が変わってからでないと並んではいけないとのお達しが あったので10月1日の0時ちょっとまえに園の門の前に行くと もう20人ほどいたそうです。受付は9時だったので約9時間。 他は奥さんと交代、おじいちゃんと交代などで何回か交代して いたようです。 さて、雨の場合ですがうちが用意していたのは、上下レイン コートで長靴、帽子と傘、アウトドア用の椅子、寒いので カイロ、暖かいお茶、一番あってよかったのは携帯ラジオだった そうです。周りの方との雑談もつきるし、ラジオを聴きながら うとうとしていると退屈がちょっとましだったとのことでした。 濡れると想像以上に体力消耗しますので中綿のジャケットや マフラー代わりにタオルなど防寒具を持って行った方が安心かと。 暑がりでしたら不必要かもしれませんが。 うちはパパが並んでくれたおかげで無事入園できました。 頑張ってくださいね!

keepitgreen
質問者

お礼

無事入園できました!雨の中14時間並びました。 bskkkさんのおかげで、ばっちりでした ^-^♪ ありがとうございました☆ ちなみに私は、プラス寝袋とビニールシート(布団がわり)洗濯バサミ(ビニールシートの固定等に役立ちました) も持って行きました!