• 締切済み

インターネット接続ができません・・・

ウィンドウズサービスパック3をインストールしたところ、(途中でエラーがでて中断)OSが起動しなくなり、なんとかOSは起動するようになったもののインターネット接続ができなくなりました。 ほかのパソコンではインターネットつながるのでケーブルではないと思うのですが・・・ コントロールパネルのインターネット接続をみると接続になっています。 サービスパック3をインストール時になにか不具合がおきたんでしょうか? 使用マシンはデルのディメンション4600です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• ekayim
回答No.4

1、ウィルスソフトでブロックされていませんか?(ウイルスソフトを停止して確認)? 2、セーフモードとネットワークで接続可能ですか?(電源投入後「F8」キー押す) 3、スタートから「ファイル名を指定して実行」で「cmd」入力し「OK」コマンドプロンプト画面で「ipconfig /all」と入力し「Enter]キー。 4、3項で表示されたDefault Gatwayに対し「ping」を実施する。 例)「ping 192.168.x.x」「Enter」 Reply from 192.168.x.x.・・・・・・・・・・・・・・・・・TTL=123 が4回表示されるか? 以上4点の確認を御願いします。

• ekayim
回答No.3

システムの復元をしてみましょう。 スタートボタンから、すべてのプログラム、アクセサリ、システムツール、システムの復元を開き、「コンピュータを以前の状態に復元する」を選び、「次へ」でSP3をインストールする前の復元ポイントを選び「次へ」で実施してみる。

kaikou44
質問者

補足

システム復元もこころみましたができませんでした・・・

• violet430
回答No.2

サービスパックのインストール中断が原因ですね。 データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

kaikou44
質問者

お礼

再セットアップするしかないですね? バックアップ方法ありがとうございます。 これを機に一回リセットっていうのもいいかもしれません。

• debukuro
回答No.1

削除してから再インストールしてみててはどうでしょうか http://support.microsoft.com/ph/1173#tab1

kaikou44
質問者

補足

今、確認したところSP3は入ってなくてSP2のままでした。 IEを押すとIEではこのページは表示できません と表示されます。 インターネットに接続されていないようです・・・