• ベストアンサー

Windows Updateでインターネット接続ができなくなりました。

お世話になります。 マシンIBMのX31 ペンティアムM1.7GHz メモリ512 HDD40GB OS ウインドウズXP SP2 ウイルスソフト ウイルスバスター2006 インターネット接続環境 So-netBフレッツ光 XPをインストール後、自動更新にてウインドウズをアップデート(42項目程度)後、再起動すると、下記の症状が起こります。 1.インターネット接続(PPPoE)ができなくなる。 2.ファイアーウォールが解除され、再設定できなくなる(コントロールパネルのファイアーウオールにアクセスできなくなる。またウイルスバスターのファイアーウオール設定にもアクセスできなくなる)。 3.新しい接続のウイザードも起動するのに時間がかかり、しかも起動されても全く反応しない。 4.コントロールパネルのネットワーク接続にアクセスすると、窓が開かれるまでに相当の時間がかかり、しかも窓が開かれても、何も表示されない。 以上、いろいろと調べてみましたが、対処方法がわかりません。アップデート前にはすべて問題なく動いていたのですが・・・ご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

IBMのサポートページを見てください。 IBMのサポートページで、ドライバの更新情報が出ていないか確認して、それらを適用してください。 WindowsUpdateを実行したことによる障害であれば、IBMのパソコンの方で問題があるように思います。 通常のパソコンでは、そのようなトラブルは滅多に聴かないので、まずはメーカー側のサポートに問い合わせることが大事です。

yongyong
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライバをアップデートしましたが、問題が解決しなかったため、思い切ってウインドウズを入れなおしました。現在はすべて快調に動いております。