• 締切済み

インターネット接続

DELLのノートパソコンを使用しています。ウィルス感染したため、教えてgooを通じて、何とか、OS(windous xp)の再インストールCDにて、OSを交換しましたが、未だ、インターネット接続できません。 プロバイダーに確認すると、ルーターまでは、接続可能な状態になっているので、パソコン本体のコントロールパネル内のインターネット接続を確認するように言われました。結果、ローカルネットワーク接続のアイコンがない事が判明。これ以上、プロバイダーでは対応できないと言われました。さて、 この先どうすれば良いのでしょうか。アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.3

ネットワークと共有センターを開きネットワーク接続の管理にアイコンが無いのですね。 まず、ルータからの線はRJ45コネクタに繋げている状態ですね? まず、再インストールCD内にDELLドライバが有るかを確認する。 デバイスマネージャを確認するとドライバが無いところが!や?表示されています! 1、OSだけでは正しく動作しないのでDELLドライバCDをインストールする。(ここで終了) 2、正しいDELLドライバがすでに入っている時は、デバイスマネージャのLANのところが   !や?マークに成っていれば、削除して再起動すれば正しくインストールされます。 (注意) ドライバの詳細はここでは解りませんので、DELLに聞くようにお願いします! ドライバCDの使い方が解りませんので、どれが正しいドライバかさえ解りません! (無線接続) ルータ添え付けのCDから設定します!(かんたんです。)

kokotosue
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。アドバイス頂いた内容を再確認してみます。どうもありがとうございました。

• saltmax
回答No.2

>何とか、OS(windous xp)の再インストールCDにて、OSを交換しましたが、未だ、インターネット接続できません。 OSのインストールに続いてデバイスドライバも付属のもう一枚のCDで行わないと NICのドライバがインストールされていないのでネット接続はできませんよ。 モニタの解像度の変更もできませんし音もでないと思いますが。

• FEX2053
回答No.1

ええと・・・マニュアル通りの「PC添付の再セットアップCDからのセットアップ」とか、「PC内のHDDからの再セットアップ」などをちゃんとやりました? ひょっとしてWindowsCDからのセットアップじゃないです? 後者なら、ネットワークカードのドライバが入ってないんですよ。ネットワークカードが認識されていない(ない事になっている)なら、インターネット接続は出来ません。コンパネとかチェックできるスキルがあれば何とかなるんですけどね。 一番簡単なのは、こういうのを買ってきてインストールすることです。ネットワークカードが無ければ外から付けてしまえ、という話ですね。内蔵のネットワークカードが生きている場合はもったいないですが、手っ取り早く何とかするならこれが一番です。有線接続なら上、無線接続なら下です。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/lua3-u2-atx/ http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gn/

kokotosue
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。アドバイス頂いた内容を確認して、再度トライしてみます。どうもありがとうございました。