• ベストアンサー

OSを再インストールしましたらインターネットがつながらなくなりました

ウインドウズXPが立ち上がらなくなりましたので、OSの再インストールをしましたら、回線がつながらなくなりました。 再インストールのみを行っただけで、他に回線をつなぎなおしたりなど何もしていません。コントロールパネルの中のインターネット接続の「ローカルエリア接続」アイコンが表示されません。 コントロールパネルの中の「システム」の「ハードウェア」の「デバイスマネージャー」のモデムが「?」になっています。PCはDELのディスクトップタイプです。なにか再セットアップが足らないのかもしれません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.4

もう少し詳しい状況を回答者側に提示して欲しい。 メーカー製PCを「リカバリ」ではなく製品版WindowsXPをインストールしたのだろうか? それとも、自作PCやショップブランドPCでOEM版や製品版WindowsXPをインストールしたのだろうか? メーカー製PCの場合、LANドライバを探してくる必要がある。 その為には、そのPCのメーカー名と型番がないと回答者もお手上げだ。 自作PCやショップブランドPCならば、購入時にドライバCDというのが付いてきた筈なので、そのCDに入っているLANドライバをインストールしないといけない。

kanmitu
質問者

お礼

連絡が遅くなり申し訳ありません。 「購入時にドライバCDというのが付いてきた筈なので、そのCDに入っているLANドライバをインストールしないといけない」とのご回答に従い、CDをさがしましたら、ありました。 なんとか復活しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

通信回線は何ですか? アナログ公衆回線ならモデムのセットアップが必要 ADSLや光ファイバでルータを使っていないなら接続用プログラムのインストールと設定が必要

kanmitu
質問者

お礼

連絡が遅くなり申し訳ありません。皆様のご指定通り、ドライバCDを探し、無事に復活することが出来ました。ありがとうございました。 もっと勉強します。

• maman53
回答No.2

>モデムが「?」 ということは今時、ADSL以外の電話回線ということなのかな? モデムのドライバがインストールされていないんじゃないのかな? もしドライバも一緒にインストールされるタイプの物ならばモデムの故障だね ちなみにモデム接続であった場合、LAN接続と違いドライバをインストールして「?」が消えてもモデム接続の場合はブロバイダーの接続設定をしなくてはいけないのでOSをインストールしただけではインターネットには接続できないよ

kanmitu
質問者

お礼

連絡が遅くなり申し訳ありません。皆様のご指定通り、ドライバCDを探し、無事に復活することが出来ました。ご回答感謝いたします。ありがとうございました。もっと勉強します。

• yamato1957
回答No.1

>OSの再インストールをしましたら 完全にリカバリーが終了しているのでしょうか?。ドライバー類も入れましたか?。

kanmitu
質問者

お礼

連絡が遅くなり申し訳ありません。皆様のご指定通り、ドライバCDを探し、無事に復活することが出来ました。ありがとうございました。 もっと勉強します。