• 締切済み

OSを再インストール後にネットに繋げられない

初めての事なのですがパソコンの調子がかなり悪かったのでOSを再インストールしました。 再インストールしたOSはXPのPro SP1です。 早速ネットに繋げようと思ったのですがコントロールパネルからネットワーク接続に入って行くと1394接続と言うものはあるのですが 以前あった「ローカルエリア接続」のアイコンが見当たらないのです。 多分そのせいでネットに繋がらないと思うのですがこれはどうやって解決すれば良いのでしょうか? 無知な私ですがどうかご助言宜しくお願いします。

  • sofie
  • お礼率75% (659/869)

みんなの回答

  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.1

LANボードのデバイスドライバは入れましたか。 デバイスマネージャでLANボードが正しく認識されていることをご確認ください。

sofie
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットにつながらない。

    最近自作でパソコンを作って、ネットにつなごうと思ったら、つながりません。 コントロールパネルにあるネットワーク接続には1394接続というアイコンしかありません。 ローカルエリア接続というアイコンが表示されないと接続できないとのことですが、これはOSにあるのでしょうか?

  • ローカルエリアアイコン・・・

    NECのVA10Hです。PCの調子が悪かったので、PCを再フォーマットして、Win XP Proを再インストールしました。コントロールパネル「ネットワーク接続」を開いてもローカルエリア接続アイコンが見当たりません。デバイスマネージャを見ると「イーサネットコントローラ」に?がついています。どうしたらローカルエリアのアイコンがでてくるでしょうか?宜しくお願いします。

  • OSを再インストールしたらネットに繋がらなくなった

    自作PCをオークションで購入し、 OSを私のXP homeを再インストールしたところ、インターネットにつながらなくなってしまいました。 ネットワーク接続を見てもローカルエリアネットワークやブリッジ接続等のアイコンもいっさい無く、困っています ADSL、プロバイダはniftyです。 どなたか助けてください、本当にお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • OSを再インストールしましたらインターネットがつながらなくなりました

    ウインドウズXPが立ち上がらなくなりましたので、OSの再インストールをしましたら、回線がつながらなくなりました。 再インストールのみを行っただけで、他に回線をつなぎなおしたりなど何もしていません。コントロールパネルの中のインターネット接続の「ローカルエリア接続」アイコンが表示されません。 コントロールパネルの中の「システム」の「ハードウェア」の「デバイスマネージャー」のモデムが「?」になっています。PCはDELのディスクトップタイプです。なにか再セットアップが足らないのかもしれません。宜しくお願いします。

  • ネットに繋がらなくなります。

    ネットに繋がらなくなります。 再起動すると繋がることもあります。 コントロール パネル ⇒ ネットワーク接続 ⇒ ローカルエリア接続のサポートを見ると IPアドレスが勝手に変更されてます。 修復しても直りません。 再起動するとまた繋がったりダメだったりです。 何でしょうか? Win.XP Pro SP3 I.E.6 ADSL

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットに繋がらない・・・

    OSの再インストールが必要になったので XP HomeEdition sp2 を入れなおしたのです。 で、入れなおしたのだから中身がすっからかんなのはいいとして とりあえずネットに繋いでみようとしたら繋がらない 何でかなーと思ってネットワーク接続をみてみるとそこにはなんのアイコンもないんです・・・ローカルエリア接続のアイコンすらorz ヘルプを見るとネットに繋げば勝手に出てくる的なことしか書いてないのでよくわかりません。どうしたらいいのでしょうか・・・ 今は前のPCを使って繋いでますがこれもいつ壊れるかちょっと心配です・・・

  • ネット接続の設定ができない

    不具合から、WinXP Proを再インストールして、ネット環境を再構築しようとしたのですが、 ネットワーク接続にあるはずのローカルエリア接続のアイコンがなくなってしまいました。 プロバイダのネット接続の説明書には「ローカルエリア接続」から新しい接続を作成しろと書いてあるのですが、 アイコンが無いものでそこから先に進めません。 どなたかわかる方がいましたら教えてください。 パソコンはデスクトップでOSはmeから乗り換えるときに買ったものです。

  • ネットワーク接続のワイヤレス接続が表示されない

    OSは XP pro です。コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続 でワイヤレス接続のアイコンが表示されなくなってしまいました。ローカルエリアと1394接続は表示されています。

  • 誤ってOSを削除してしまいネットが繋がらなくなりました><

    コントロールパネルのプログラムの追加・削除にてtango Access PPPoE WAN miniPortを削除してしまい、ネットが繋がらなくなりました。 パソコンを2台所有している為、再度インストールをしたいのですが、ネットで探しても見つかりません。 使っているパソコンはDELLのノート Vistaが入っていましたが、訳あってXPに入れ替えています。 付属のCDはありません。 削除するまで繋いでいたのはコミュファ光です。 あと気になる点でコントロールパネルからネットワーク接続を開くと ローカルエリア接続のアイコンはなく、『LANまたは高速インターネット1349接続』のアイコンと『ダイヤルアップcommufa@』のアイコンがあるのですが 『ダイヤルアップcommufa@』のアイコンのプロパティを開いてみると 接続方法(T)に削除済みtango Access PPPoE WAN miniPort と、モデムの表示があります。 これも素人の私にはよくわかりません。 拙い説明ですが、アドバイス宜しくお願いします。  

  • ローカルエリア接続のアイコンが見つかりません!!

    パソコンの不具合が続いたため、OS(XP)の再インストールをしました そしてネット接続の設定をしようと「コントロールパネル」→ 「ネットワーク接続」と開いたのですが「ローカルエリア接続」 のアイコンがありません。というより、アイコンがひとつもありません どのように対処したらいいでしょうか?もう一度再インストールを やり直したほうがよいでしょうか? ちなみにDELLのデスクトップを使っています 取り急ぎ対応したいのでよろしくお願いいたします!!