• ベストアンサー

ネットにつながらない。

最近自作でパソコンを作って、ネットにつなごうと思ったら、つながりません。 コントロールパネルにあるネットワーク接続には1394接続というアイコンしかありません。 ローカルエリア接続というアイコンが表示されないと接続できないとのことですが、これはOSにあるのでしょうか?

• nitti
  • お礼率12% (1/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MicroK2O
回答No.3

マザーボードにLANコネクタがついているならば ドライバが入っていないということでしょう。 マザーボードに同梱されていたCDなどで ドライバを入れれば使えるようになります。 ただしその後の設定が必要な場合もあるので ドライバさえ入れればネットに繋がると 言い切れないことをご了承下さい。 コネクタがない場合は・・・ そういうことです。 LANボードでも買って下さい。

その他の回答 (2)

• nnfuji
回答No.2

ネットワークカードは付いていますか? LANカードのドライバーはインストールしましたか? デバイスマネージャに「不明なデバイス」はありませんか?

• S-Fuji
回答No.1

LANボードのドライバはインストールしましたか?。