• 締切済み

年下(でも上司)とは脈有り?

私は今年30になる女性で派遣社員です。 4つ下の会社員を好きになりました。 私が彼と仕事を始めて11月で1年になります。 私は彼のアシスタントなので一緒にいる時間が長く、席も隣です。 4つ下とは言え、仕事がものすごい出来る人で私の上司的立場です。 最初は厳しくて冷たい人だと思っていたのですが(怖い位でした…)、 私が仕事に慣れてきたことと、一時期ものすごい大変な時期があり、 派遣と言えども朝まで仕事をしたことも何度もあったため、 今ではすっかりうち解け合い、毎日冗談を言って笑って過ごしてます。 あまり社員と派遣を分ける風習がない会社なので、 私も終電だったり夜遅くだったりは当たり前なので、 彼と接する時間も毎日10時間位です。 ここ数ヶ月前からなんとなく彼に好意を持ち始め、 彼が1年以上付き合ってた彼女と別れたこともあり、彼に愛情を持ち始めました。 彼女と別れる時も軽い感じではありましたが相談にも乗りました。 一緒に帰ったり、行動がほとんど一緒だったので部署内でも結構噂になってます。 お互い笑って「ないない」とごまかしていますが… 数日前、私は変質者に出会ってしまい(何事もありませんでしたが…)、 すごい心配してくれ、「会社から家まで送る」と何度も言ってくれたのですが、 あまりにも申し訳なかったので断りました。(仕事が多忙で疲れ切っていたので…) そんなこともあり、近々引っ越す予定なのですが、 彼が同じ駅に住んだら?○○駅は安全だよ、とよく言ってきます。 私は惚れ体質なので、そういうことを言われると勘違いに走りやすいです… 仕事の仲間と飲みに行ったり、お昼に一緒に行ったりはありますが、 プライベートで2人きりで行動したことは一度もありません。 個人携帯も知っていますが、仕事外でメールしたり電話したりもあまりありません。 仕事が出来ること、外見もそこそこなことから女性に困ってる、、って感じは一切ありません。 しょっちゅういろんな女性から電話がかかってきたりもします。 友達なのか愛人なのかわかりませんが、いろんな女性と2人でご飯に行くこともしょっちゅうっぽいです。 更に彼は年下好きだったり彼の好みと私は結構真逆だったりします… 普段の彼の行動から私のことに好意を持ってくれているとは感じているのですが、 それがLOVEなのかLIKEなのかがわかりません。。 こんな彼と私は脈有りでしょうか…? アドバイス、よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.4

申し訳ないんですが 彼の好みのタイプと あなたは真逆なんですよね? なのに 優しい言葉を掛けられたから あなたは一方的に惚れてしまったと。 普通に考えて そんなに頑張ってくれる従業員を大事にしない会社の方が少なくないですか? それを好意だと勘違いされては頑張ってくれても大事に出来なくなると思います。 好意を持つ持たないは あなたの自由ですが 上手く行かなかった時の事を考えて行動された方が良いと思いますよ?

fiona2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼と仲良くなった一番の理由は私が仕事好きで遅くまで付き合おうとする姿勢からだと思います。 でも、それとは別に相性が合うんでは、とも思います。 これは好きになる前から思っていたことで、仕事に対する姿勢や考え方が似てるのかな、と。 まぁ、私の勝手な憶測ですが… 好意だと勘違い、、とまでは言われたくない気もしますが、 そういった考え方もあるんでしょうね。 参考になりました。

• bekky1
回答No.3

>こんな彼と私は脈有りでしょうか…? アドバイス、よろしくおねがいいたします。 脈はあるでしょう。 ただし、コレは「安全パイ」だとカレが思っているからこその 安心しての、擬似ラブです。 普通はもてる、正社員上司にに年上の派遣が 本気で告白してくるとは、思わないから。 期間限定ということもあるでしょう。 おそらく、アナタがno.1を目指しての一歩を踏み出すと、 今のいいポジションは壊れる。 もともと、職場の恋愛とはそういうものです。 ましてや、相手は26、あせってないですから、あえて、 アナタをどうしても選びたいという欲望が高まらなくちゃダメですね。 沢山の中の一人という「擬似ラブ」ポジションの方が 毎日がらくだとおもう。 アナタの派遣が終われば、次にまた、違った誰かがそのポジションにつくのでしょう? アナタ以前にもあった光景ではないでしょうか? カレは、そういう状況、環境に慣れているのですよ。 そして、うまくやる術もあると思う。

fiona2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに焦りはないでしょうね。 ただ、環境に慣れているわけではないと思います。 彼にアシスタントが着いたのは私が初めてなので。 そして彼の周りには数人アシスタントがいましたが、 仕事の事情だったり彼の性格的な問題だったりで辞めていき、 現状、私1人が残っています。 確かに私が辞めれば次にまた別の人がこのポジションに着くのかもしれませんが。 私をどうしても選びたいという欲望。。 難しいですけど、そこがポイントなんでしょうね。 もう少し、自分のことも含めて考えてみようと思います。

• simakawa
回答No.2

むしろ今の関係を大事にした方がいいと思います.当然先方にその気があるなら何らかの告白があってもおかしくありません. やはり仕事優先で行くべきではないでしょうか・・・.駄目だったら,上手くいっても,一緒に仕事できなくなります.

fiona2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに向こうにその気がないから友達のように仲良くやってるのかもしれませんね。 本人も自分から好きになった人と付き合ったことがほとんどないって言ってたことがあります。 今は仕事が楽しめる環境を大事にしようと思います。

回答No.1

一度食事にでも、さそってみたら良いのでは 二人きりで 雰囲気をみて、好きになってもいい、と尋ねて見てもいいと思いますょ 仕事の出来る人は、もし脈なしであってでも 貴女に 恥をかかす事は無いと思いますょ

fiona2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >仕事の出来る人は、もし脈なしであってでも >貴女に 恥をかかす事は無いと思いますょ 確かに。 そんな彼が目に浮かびます(笑) 皆さんからいただいた意見を元に、 仕事がやりずらくなっても困るのでもう少し慎重に考えてみることにしました。 しばらくはお食事に誘うのは止めてみます。。 飲みに行くのはしょっちゅうなのですが、、、(苦笑)