• ベストアンサー

全身の肌のお手入れ&きれいになる努力

こんにちは。 25歳の会社員です。 みなさん顔以外の肌のお手入れってどうされてますか? 私の場合背中はあぶらっぽいのでオートムーゲを、 お尻は肉割れが気になるので肉割れ対策用のオイルを、 他の部分の腕とか脚はボディクリームを、胸もマッサージジェルをぬっています。 ドラッグストアで適当に見つけて使っているのですが、なかなかリピートするほどよいものがみつかりません。 みなさんどのように体ってお手入れされているのでしょうか? 何かお勧めのものはありますか?? 教えてください!

noname#8553
noname#8553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maicou
回答No.4

オードムーゲって知ってます?? 有名なマツキヨとか大きいドラッグストアには売ってないんですが 小さいサイズだと500円で売ってます♪d(´▽`)b♪ カサカサしてる時には潤いを与えてくれるし アブラっぽいかなぁって時はちゅるちゅる肌にしてくれます☆ リピートして使ってます。オススメ商品ですっ

参考URL:
http://www.nippo-yakuhin.com/eaudemuge/

その他の回答 (3)

noname#3049
noname#3049
回答No.3

DHCの「バージン・オリーブオイル」をお風呂上がりにまだ肌が湿った状態で、 全身にマッサージするように塗ると、乾燥防止になり、気持ちがいいです。 少々躯に付けるには高い気もしますが、 よく伸びるので一度に使う量はそんなに多くありません。 添加物の多いケア商品よりは、肌にも優しいです。 脂っぽい部分に塗ると余計べた付く気がしますが、そのようなことはなく、 大丈夫です。 換えって、サラサラ感があります。 よければお試しになってみてください。

noname#5841
noname#5841
回答No.2

こんにちは。 私は、ル・ミュウのラインを使ってます。 もし、慢性的な脂性肌だとしたら、合うかどうかわからないんですが、冬場だけ、というのであれば、乾燥による一時的な脂性肌とも考えられるので、合うかもしれないです。 また、お尻等の肉割れとかは、マッサージだけでは改善しずらいので、適度にストレッチなど組み合わせた方が良いかと思います。 ル・ミュウは、ネットでサンプル申し込めるので、一度試してみては如何でしょう?

参考URL:
http://www.e-lemieux.com
  • Hana55
回答No.1

こんにちは。 私は主にお腹と太腿用に、資生堂の「イニシオ ボディークリエイター」を 使用しています。HPをご参照ください。 グレープフルーツのとてもいい香りがします。 塗るとスゥ~として、冬場には少し寒いですが、塗った後はしっとりかつ ツルツルして大のお気に入りです。 ただ、値段が4500円と少々高めなのが、唯一の難点でしょうか。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/inicio/html/index.htm