• ベストアンサー

22、23歳の肌のお手入れ。

こんにちは。 22歳女性です。 みなさんは肌のお手入れをどのようになさっているか気になったので質問します。 現在22歳くらいの方、また22歳くらいだったころの肌のお手入れを教えてください。 私は、 朝・・・洗顔(特に決めて使っているものはありません)→肌水→ちふれ乳液 外に出かける前・・・肌水→ちふれ乳液→日焼け止め 夜・・・朝と同様のお手入れの後、ちふれのマッサージクリーム です。 お化粧はしていません。 肌のお手入れは個人差がとても大きいと思いますが、 みなさんの方法を参考にできたらな、と思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caroaoi
回答No.4

特に、化粧水も肌水で特に保湿の強いものなど使わずして平気のようですからお肌はキレイなのでしょうね。 でも、全く化粧しないで外にでるのはいかがなものかと思います。 紫外線や暖房などなど肌にダメージを受けることはたくさんあります。 お粉やファンデーションなどはそういったものから守る役割も果たしますし、オシャレの為にも薄つきなものでもつけてみてはどうですか? それに、今は超キレイなお肌でも後からガタットきますのでいまからしてて損はないので、お肌のお手入れ初めてみてください。 ・丁寧な洗顔 ・たっぷりの化粧水&パッティング ・乳液(美容液を間に入れるとなおいいですし) ・夜は、ナイトクリーム(クリームは伸びがいいのでマッサージクリーム代を浮かすならこの時にマッサージもしちゃいましょう) 朝や出かける前の日焼け止めは、油浮きが気になったり重くかんじる人は下地と兼用の日焼け止めクリームにするといいです。 ランコムのはマットすぎず油も浮かずオススメです。 自分の肌質は、美容カウンターに行けばどこでも無料で見てくれますので一度調べてもらい、肌がどうゆう状態を把握し自分の肌に合ったものを使うのが一番のキレイを保つ秘訣だと思います。

poohtarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、 「今は大丈夫でも…」とよく言われます。 caroaoiさんもおっしゃるように、 一度美容カウンターなどに行って、自分の肌に合った 対策をしようかなと思います。 お手入れの方法も詳しく教えていただき、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jijimoon
回答No.3

もうすぐ22歳の21歳です。 朝 (1)コットンにたっぷり化粧水を染み込ませて、ふき取り洗顔(顔を洗う代わりに、コットンで顔を拭く方法です)。敏感肌なので。 (2)さらに手で化粧水を二度付け。乾燥するので。 (3)乳液 (4)日焼け止め:目の周りはしっとりするクリームタイプ。その他は夏なのでさらさら乳液タイプ。 (5)ファンデ 夜 (1)オイルクレンジング。日焼け止めのSPF値が高いのでオイルでしか落ちない、、 (2)洗顔 (3)化粧水 (4)美白美容液 (5)乳液 という感じです。質問者さまは、肌水で乾燥しないようなら、かなり優秀な肌だと思います。乾燥さえ防止すれば、しみ、にきびもできにくくなるので☆

poohtarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コットン使うといいみたいですね。 毛穴がひきしまりそうです。 >乾燥さえ防止すれば、しみ、にきびもできにくくなる それは知りませんでした。 冬など気をつけたいと思います。 とても参考になりました。 詳しく教えていただき、ありがとうございました。

• satu
回答No.2

現在23歳です。 私は、スキンケアはなるべく同じメーカーにしています。 同じものを使った方が効果も高まると思いますよ。 肌のお手入れは・・・ 朝:洗顔(石鹸)あわ立てネットを買ってすごく泡立てて使ってます。 →ふき取りタイプの化粧水 →アベンヌ →乳液 →保湿クリーム →まつげの美容液 →日焼け止め効果のある化粧下地(1年中使ってます) →ファンデ 夜:泡タイプのメイク落とし →洗顔 →化粧水 →アベンヌ →乳液 →美容液 →保湿クリーム →まつげの美容液 ちなみにほとんどがクリニークのものを使っています。 肌の調子によって使うものを変えたり量をふやしたりしています。 また、お手入れとは違うんですが、毎日豆乳を飲んでいます。かなり肌の調子がよくなりますよ。 おすすめです。

poohtarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まつげの美容液なんてあるんですか! 知らなかったです。 あと、豆乳がお肌にいいことも、 初めて知りました。 豆乳好きだし、飲みつづけてみようかなと思います。 詳しく教えていただき、 とても参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんわ☆24歳になったばかりの女です。 ちょっと前までは、 朝・・・洗顔フォームで洗う→化粧水→美容液兼保湿液→肌色の日焼け止めとポイントメイク 夜・・・オイルクレンジング→洗顔フォームで洗う(たまに酵素入りパウダー洗顔)→化粧水→美容液兼保湿液(たまにスペシャルケア用美容液) 週1~2回、イオンスチーマーあててました。 最近は佐伯チズというかたの本を買い、その方のやり方を実行してます。 オイルクレンジングをクリームクレンジングに変え、目元口元は専用のリムーバーを使い、化粧水のつけかたを変え(コットンでパックするように)美容液のあとに乳液つけてます。本に詳しく載ってますよ☆ いまのとこ、お肌はとても調子良いです。

poohtarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >イオンスチーマー よさそうー!! あこがれのものです。 佐伯チズさんというお名前は初めて聞きました。 よさそうですね。 本屋さんなどで見てみます。 参考になりました。 ありがとうございました。