• 締切済み

逃げた文鳥は何日目に死ぬでしょうか。

tasukoceoの回答

• tasukoceo
回答No.1

文鳥を飼っている者です。 文鳥のように空を飛ぶ鳥類はいつでも飛べるようにする為 常に体を軽くしておく必要があります。 ですので余分にエサを蓄えるようなことはしません。 また体温を保つには食べなければなりませんので まる一日何も食べなければ急速に衰弱してしまうでしょう。 とりあえず交番に届けて、張り紙等をして下さい。 見つかる事に越したことはありませんがどこかの優しい人に 飼われる可能性もありますので回答は寿命まで生きるとさせてください。

noname#77999
質問者

お礼

ありがとうございます。 文鳥いいですよね。昔、実家で飼っていました。 親が不注意で2度逃がしてしまったことがあります。 (羽は切っていませんでした。) 今も文鳥を探す張り紙を見かけると切なくなります。