• ベストアンサー

ショックでした。

今日、年賀状を作ろうとしていてパソコンをいじっていると 個人的なものと書かれたページがあったので、 そこに写真のファイルがあるかな?と思い開いてみると(パソコンのことがよくわからないので手探りしてました。) 手紙とかかれていたものがあり本当は開けてはいけないんでしょうが 開けてしまいました。(もちろん主人のファイル) それで、女の人当てのものはさすがに読んではいけないと思い 意味のないものをあけてみるとそこには…。 すきでもないけど、結婚をしようと思っています。 また二人で会えたらうれしいです。みたいなことが書かれていました。 女性の名前もはっきり書かれていて、付き合っているときに その人と結婚をしたいと思ってたけどその人結婚してたから。 みたいなことを言われたことがあったんです。 そのときからずっと引っかかってはいます。 今でもその人は主人と同じ職場で働いてます。 しかも職場の行事には私をつれて言ってくれるので、その人とも普通に会ってしゃべったりもしてました。 私のことも大事にしてくれているし…。 子供も二人います。主人にとって私は一体何なのかわからなくなってしまいました。 ちょっと、興奮していてうまく文章がまとまりません。 勝手に人のものを見た私が悪いので、主人に聞くことはしませんが、 こういう時、複雑な気持ちをどう静めたら良いのか…。 どなたか教えてください。 自分は幸せな家族だと思っていたのに。

noname#48751
noname#48751

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ichigoccoさん、こんにちは。 ご主人の手紙ファイルを開けてしまい、そこでショッキングな内容を 目にしてしまって、落ち込んでおられるのですね・・・ それは、さぞかし辛かったことでしょうね・・ 男の人って、手紙とか、そういう思い出のようなものをとっておいたりするんですよね。 うちのだんなも、付き合う前から文通していた女の子との手紙を取ってあります。 年賀状をやりとりする人もいます。 でも、ある時、ケンカになって、その手紙のことを私が責めたので、 「じゃあ別に捨ててもいい」と彼が言いました。 しかし、人の手紙を捨てるなんてことは、できなかったので、まだそれは残っています。 ご主人も、結婚前のセンチメンタルとして、残してあるだけだと思います。 文面を見る限り、あなたやお子さんをとっても大事にしている、よき夫、よきパパのようです。 決して、今でもどうこうあるとか、気持ちが残っているとか、そんなことはないと思います。 あなたは、そのことに、もっと自信を持つべきだと思います。 私もたま~に、だんなの過去の話だと分かっていても、やきもちを焼く時があります。 女って、いつでも自分だけを見ててほしいものだから。 だけど、必要以上のやきもちは、女を醜くするだけですから、 あなたは、今のままで、ご主人にとって、最高の女であり、よき妻、よき母であってくださいね。 そして、ご自分の存在に、もっと自信を持って、笑顔で今回のこのことを 吹き飛ばして欲しいと思います。 大丈夫です。ご主人にとって、過去はどうあれ、ichigoccoさんが今一番大事な人であることは、間違いありません。 あのね、不安になったとき、いつも笑顔でご主人に向き合っていたらいいんですって。 そうしたら、必ずご主人も笑顔でこちらを向いてくれるんですって。 これ、うちが、ちょっとしたピンチに陥ったとき、友人が教えてくれたの。 だから、ichigoccoさんも、笑顔でご主人に向き合ってくださいね♪ そうしたら、ずーっとあなただけの大事なご主人でいてくれるはずです。 人生は、いろいろありますよね。お互い、頑張って行きましょうね!!

noname#48751
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも笑顔で・・・。がんばります。

その他の回答 (4)

  • sekihiro
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

結婚されて、何年めですか? 長いこと、夫婦をやっていると、近すぎて、相手の存在価値がわからなくなる時期がありました。 時々、職場にいる異性に、やけに魅力を感じるなんて、時期もありましたね。 でも、今の生活を壊してまで、どうにかしようとは、思いませんでした。 休日などに、ご主人が一人で、長時間出かけるなどの不審な行動は、ありますか? 浮気をしているような気配が感じられますか? そうでなければ、気にすることは、ないと思います。 逆に、他の方も書かれていましたが、自分を見つめ直すチャンスと考えて、もっと素敵な女性になって下さい。きっと、惚れ直してくれると思います。

noname#48751
質問者

お礼

結婚もうすぐ6年目になります。 妊娠5ヶ月で結婚したので2人だけの生活はほとんどありませんでした。 主人が1人で出かけることはほとんどありません。 仕事から帰ってくるのはいつも遅いですが…。たぶん本当にそれは仕事をしているともいます。不審な行動はこれといってありません。 自分を見つめなおして惚れ直してもらえるようにがんばります! ありがとうございました。

  • tera2002
  • ベストアンサー率17% (98/561)
回答No.3

ichigoccoさん、ショックでしたね。 私、人間にはたとえ夫婦といえども親子といえども、心の中には開けてはいけない扉がひとつあると思っています。 ご主人はうかつでしたね。 あなたを傷つけてはいけないのに。 ことを荒立てないことです。職場が一緒ということで心穏やかでないと思いますが、男性の心理として妻は別格のものではないでしょうか?堂々としていましょうね。 後ろめたかったらあなたを会社の行事などに連れて行ってあわせたりしないでしょう。 きっとご主人の感傷なのですよ。 ご主人にやっぱりこいつと一緒になって正解だったなって思わせるような人間になりましょう。

noname#48751
質問者

お礼

>やっぱりこいつと一緒になってよかったなって思わせる・…。  そうですよね。ことも荒立てる気もありません。  それで自分の興奮した気持ちを抑えたくてここに書き込ませてもらいました。 結婚してくれてありがとうという言葉やよく俺となんか結婚してくれたなぁ。とか言ってはくれます。だから今日読んだ手紙がショックで。俺は○○チャンのこと(私)だましたんや~。とかも言いますけど、冷静に考えるとなんでもないんでしょうけど、今、妙に気になってしまって…。いけないですね。  堂々と…。がんばってみます。ありがとうございました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

本当は捨てちゃったほうがいいようなものも、しまっておくものなんですよ、男ってね。 それはあくまで過去の話でしょう? 現在進行形なら困るでしょうが、当人も、もう忘れているかもしれません。 そんなこと疑われたら、私だってボロがいっぱい出てきちゃいますってば。

noname#48751
質問者

お礼

過去かどうかはわかりません。 その人から電話がかかってくると、違う部屋に行ったり 電話を切ったあとも妙にそわそわしてたり かかってくる前とあとではテンションが違うので…。 でもだれだって過去があるのはわかってるので、その他の女性の名前は気にならないんですが、やっぱりその人だけは今もまだ一緒に仕事をしていて、 よきパートナーって感じなので気になっちゃうんですよね…。 ボロならいいんですが…。 でも、男ってしまっておくようなものなんだっていうのは、ちょっとホッとしました。ありがとうございました。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

今が幸せならそれでいいと思います。 あなたと結婚する時は >すきでもないけど、結婚をしようと思っています。 なんて気持ちだったのでしょうが、今はとても幸せな暮らしをしているようですしね。 心変わりして、今はあなただけを愛しいるんじゃないかと思います。 過去の事は水に流して、これからも良いご夫婦であり続けてください。

noname#48751
質問者

お礼

過去ならいいんですが…。 過去だと言い切る自信もありませんが。 私は幸せに暮らしたいですので、このことでけんかをするつもりもありませんし、 ぐちゃぐちゃ言うつもりもありません。 これを乗り越えてよい夫婦になれるようにがんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ショックでどうして良いかわかりません。助けて下さい

    34歳、結婚4年半の主婦です。夫は2歳年下で、8月で32になります。彼とは彼が大学生からの知り合いで、長い友達期間を経て結婚しました。 私は持病があり、子供は諦めていたのですが、今年2月に娘を出産する事が出来、夫もメロメロなパパぶりで、娘の可愛さに2人で幸せを感じていました。 ですが、今日、夫がアダルトサイトをたくさん見ていたことを知り、それが女子高生などの女の子の性器が丸写りで、性器に異物が入れられてるものや、女優の北乃きいさんのレイプ画像なんて、書かれたタイトルのものも同じ画面にありました。 なんでもオープンに話す私なので、すぐに寝てる主人を起こして“これなに?もしやロリコンなん?見るのは仕方ないけど消してて欲しかったわw”と聞きましたが 主人は、たまたま当たっただけで、ロリコンではないととぼけました(もともとバツが悪くなるととぼける人なので) 男の人なら興味はあるのかも知れませんが、日頃から少女性愛や、アダルトビデオのレイプものや痴漢ものに非常に嫌悪感を私が、抱いてるのは知ってるはずだし、胸もふくらんでいないような少女の映像を主人が見ていたと思うと気持ち悪くて、一緒に寝られません。 それに妊娠中から私の身体を気遣って、出産後も一度も性交渉もないのが気になります。 主人に子供が出来る前から、こういう物を見てたのかと聞くと、出産後からだと言うのです。 私がおばさんになったから、触る気もしないんだと冗談めかして聞いたら、そんな事はないと言いましたが… なんか、娘のおむつ替えや、お風呂に入れられるのも抵抗があります。 主人はやっぱりロリコンなんでしょうか? そして女の子が痛め付けられてるのに興奮する変態ですか? 女の子の親なのに、子供のような子の猥褻画像を見ていた主人を許せません。 優しくて、善き夫、善き父だと思っていましたし、大好きだったけど、このままでは見方が変わりそうです 男性の方、アドバイスお願いします。

  • 身内の不幸から立ち直れない

    昨年秋に結婚し、そのあと身内の方が続けて二人亡くなりました。 告別式等は悲しむ間もなく、身内のためとにかくなんとか告別式を済ませることや、亡くなった人の借金の返済等の話し合いの中に自分もいました。 喪中の範囲に入らないので、結婚したときぐらいは年賀状で出したら?と言われましたが とても「あけましておめでとう」とも言える状態になく、故人のことを時々ふと思い出し、まだなくなった感じもせず、悲しみに明け暮れることもできず、なんとなく気持ちの晴れない状況が続いています。 主人は「思い切り悲しんで泣けば気持ちも落ち着くのでは?」と言いますが、そういった余裕もありません。 それでも出産祝いなどの話は嬉しく、笑顔でおめでとうと言えるのですが、年賀状については、こちらから「おめでとう」と言う気になれません。こんなことは初めてです。亡くなった方とは一緒に住んでいたわけではないですし、まだ亡くなったことすらピンときていないのですが… 義母が兄嫁の出産を控えて喜んでいますが、身内を二人も連続で亡くした私の気持ちはとても複雑で そんなにはしゃいでほしくない気持ちもあります。 旅行に一緒にいっても、割り切れず、気持ちが沈んだままです。 (ちなみに義母には身内のことで落ち込んでいると話してあります) これから49日等があります。 こういった行事が終わるまで、あまり人と接したくないという気持ちもあります。 消化できずに落ち込んでばかりいます。 このモヤモヤした気持ちを消すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 浮気相手に年賀状

    先日、主人から年賀状作成のために職場の人の住所録を渡されました。 いつも年賀状を作るのは私の仕事で、パソコンに住所等を入力する予定でした。 情けないお話ですが、主人は職場にお付き合いしている女性がいます。その件に関しては、夏ぐらいに発覚し『自分が弱い人間だから全部自分が悪かった』と私の前では彼女と別れるということで、一応私も許しました。 でもおそらく二人は水面下で続いているんだと思います。メールが毎日のように来たりしているのですが、主人は普段メールのやり取りをあんまりしないので、絶対に怪しいです。主人は口が上手いので、あっちにもいいように言っているんだろうと思います。 主人から渡された住所録の中に彼女の名前と住所も載っていました。 私は『この人にも送っていいの?パパの彼女なんでしょ?』と言ってみたのですが、主人は苦笑いをしてごまかしていました。 我が家の年賀状は家族写真を毎年載せています。私は普通のにしたいのですが、主人が『毎年載せているのに急に違うのにしたら仲が悪くなったって思われるから載せよう』と、結局毎年載せているのです。 みなさんはこの年賀状、彼女にも送っていいと思いますか? 私は正直なところ少し彼女にダメージをあたえてみたいのです。 その場合送ったほうがいいのか、あえて職場で彼女にだけ送らないほうがいいのか…。 送ったとしても『嫁さんが勝手に送った』と言うだろうし、送らなくても『家族の写真が入っているから君のことを思って送らなかった』とか上手いこと言ってごまかすんだと思うのですが、妻として彼女にささやかな反抗ができるとしたらどっちがいいと思いますか?

  • ショックを受けてしまいました・・・

    こんにちは。31歳女性です。なんとなく複雑な気分です。 以前、通院していた病院の担当医に好意をもっていました。年は40過ぎ位でしょうか、看護婦さんに結婚してるんですよねー、なんてさりげなく聞いてみたりして。 違う病院に移ると聞いてショックを受けたり、まー軽い憧れというか、そんな感じではありましたが、新しい病院のHPにインタビューが載っていて、 子供が2人いるとあって、それにも少しショックを受けました。 先日、偶然家族連れで買い物をしているところを見かけて、奥さんを見たらショックでした。。。失礼ですが、 小太りで、よれよれのトレーナー、ジーンズ、ぼさぼさ髪を1つに縛り、化粧っけがなくて、大きな布バックを持ち、どうみても生活に余裕のない感じでした。 えーーーー、奥さんなの???先生、いいの? みたいな。先生の奥さんなら、もっと素敵な人であって欲しかった、と。 結婚して、子供がいるという事実以上にショックを受けてしまって。私ががんばったら、なんとかなる?などという気さえ、してしまいました。先生、どういう経緯で結婚したの?なんて。本当に勝手な思い込みなのですが、納得いかない。なんて気分になって、変なせつない気分です。 皆さんならどう思いますか?

  • 結婚してますが、最近元彼の結婚を聞いてショックです

    結婚して3年、子どもが2人います。 主人は職場の先輩で優しい人です。 主人から告白されて最初は断っていたのですが、主人の優しさに甘える形でつきあい始めました。 付き合い始めてしばらくして妊娠して結婚しました。 子どもを産んだことは後悔してません。 主人とは考え方や価値観などがずれていて何度か「やっていけない」と思ったことはありますが、普段は優しく私のことを大事にしてくれてます。 主人からの告白を断っていたのは大学時代に交際していた元彼が忘れられなかったからです。 元彼は大学生の頃付き合っていて、お互い結婚を考えたこともありました。 就職を機に「別れよう」と言われましたが、研修先から帰ってきた時は連絡をくれ会いました。 その後も一緒にコンサートに行ったりご飯を食べに行ったり、もちろん体の関係もありました。 彼のことが好きだったので会ったり会わなかったりする関係に耐えられなくなった私は元彼を忘れるためにと別の人と付き合ったこともありますが、忘れることは出来ませんでした。 元彼とは考え方や価値観・趣味などが合っていて一緒にて「分かり合える」感じがしてました。 その後、元彼にも新しい彼女が出来ましたが、お互いフリーになった時はまた会ってました。 その間、私は彼が好きでやり直したかったのですが、彼がどう思っていたかは分かりません。 やり直したいと言って彼に拒まれるのが怖くて、彼に伝えたことはありません。(冗談ぽくは言ったことはありますが・・・) 元彼は毎日会いたがる私が重くて別れ話を切り出したので、私から「やり直したい」と言うことで再び重いと思われるのがイヤでした。 また会ったり会わなかったりする関係になりそうだったので、それから逃げようとしている時に仕事の人間関係が辛くなり主人の優しさに甘え付き合いました。 私の結婚後は年に3・4回メールをやりとりする関係になり会ったことはありません。 結婚直前に元彼に彼女がいることを知り、昨年「今の彼女と結婚するつもり」と彼からメールが来ました。 そのときは主人とケンカばかりだったので、落ち込みましたがしばらくして落ち着きました。 そして、今月ついに元彼が結婚しました。 式後の写真をメールしてくれ、奥さんを初めて見ましたが私と似た感じの人でショックでした。 ショックな気持ちを友人に話すと「○○(私)が結婚した時、元彼も同じ気持ち持ってたんちゃう?」と言われました。 もし、きちんとやり直したいと言っていたら彼と結婚していたかもしれない・どうして逃げてしまったんだろうと毎日涙が出てきます。 ぐるぐると想像ばかりが頭をまわり、離婚まで考えたりしてます。 主人のことは好きですが、元彼への気持ちは消せません。 運命の人だと思ってました(今でも思ってるんかな?) どうしたらいいか分かりません、アドバイス頂けると幸いです。 長文を読んで下さってありがとうございました☆

  • 別居を切り出して3日、今夜話し合います

    結婚3年、付き合い始めてから8年の主人と、別居を考えています。 主人の金銭感覚の問題と反省のなさが一番の原因です。 (他にもありますが)。 3日前、自分の気持ちを冷静に伝えるために手紙を書いて渡しました。別居を前提に話し合いたいと伝え、主人から今日話し合おうといわれました。 なぜ、3日後かというと、手紙を読んだ当日は職場の仲間と泊りがけのマージャン(毎年数回恒例)の予定があり、約束していたから行かなくてはいけないという理由。 翌日は職場の飲み会(職場の行事の打ち上げ)で、行くといってあるから休めないし・・という理由でした。 だから、話し合えるのは今日の夜になると言われました。 私が別居を切り出された立場なら、飲み会やマージャンの約束はキャンセルしてでも話し合おうとするのになぁと思ってしまいました。相手の気持ちもちゃんと聞きたいし、自分の気持ちも伝えたいし、話し合わずにはいられないと思うんです。 今は、そんなことよりもきちんと話し合いをしたいのですが、3日待たされた理由がこんなことで・・と思うとやるせないです。 今夜きちんと話し合うべきことがあるのに・・。3日待たせた主人を攻めてしまいそうです。 こんな理由で3日待たされたことは、仕方ないことでしょうか?

  • 結婚してますが、元彼の結婚を聞いてショックです(長文です(>_<)

    結婚して3年、子どもが2人います。 主人は職場の先輩で優しい人です。 主人から告白されて最初は断っていたのですが、主人の優しさに甘える形でつきあい始めました。 付き合い始めてしばらくして妊娠して結婚しました。(世に言うデキ婚です) 子どもを産んだことは後悔してません。 主人とは考え方や価値観などがずれていて何度か「やっていけない」と思ったことはありますが、普段は優しく私のことを大事にしてくれてます。 主人からの告白を断っていたのは大学時代に交際していた元彼が忘れられなかったからです。 元彼は大学生の頃付き合っていて、お互い結婚を考えたこともありました。 就職を機に「別れよう」と言われましたが、研修先から帰ってきた時は連絡をくれ会いました。 その後も一緒にコンサートに行ったりご飯を食べに行ったり、もちろん体の関係もありました。 彼のことが好きだったので会ったり会わなかったりする関係に耐えられなくなった私は元彼を忘れるためにと別の人と付き合ったこともありますが、忘れることは出来ませんでした。 元彼とは考え方や価値観・趣味などが合っていて一緒にて「分かり合える」感じがしてました。 その後、元彼にも新しい彼女が出来ましたが、お互いフリーになった時はまた会ってました。 その間、私は彼が好きでやり直したかったのですが、彼がどう思っていたかは分かりません。 やり直したいと言って彼に拒まれるのが怖くて、彼に伝えたことはありません。(冗談ぽくは言ったことはありますが・・・) 元彼は毎日会いたがる私が重くて別れ話を切り出したので、私から「やり直したい」と言うことで再び重いと思われるのがイヤでした。 また会ったり会わなかったりする関係になりそうだったので、それから逃げようとしている時に仕事の人間関係が辛くなり主人の優しさに甘え付き合いました。 私の結婚後は年に3・4回メールをやりとりする関係になり会ったことはありません。 結婚直前に元彼に彼女がいることを知り、昨年「今の彼女と結婚するつもり」と彼からメールが来ました。 そのときは主人とケンカばかりだったので、落ち込みましたがしばらくして落ち着きました。 そして、今月ついに元彼が結婚しました。 式後の写真をメールしてくれ、奥さんを初めて見ましたが私と似た感じの人でショックでした。 ショックな気持ちを友人に話すと「○○(私)が結婚した時、元彼も同じ気持ち持ってたんちゃう?」と言われました。 もし、きちんとやり直したいと言っていたら彼と結婚していたかもしれない・どうして逃げてしまったんだろう・子ども出来てなかったらやり直せたんかなと毎日涙が出てきます。 ぐるぐると想像ばかりが頭をまわり、離婚まで考えたりしてます。 主人のことは好きですが、元彼への気持ちは消せません。 運命の人だと思ってました(今でも思ってるんかな?) どうしたらいいか分かりません、アドバイス頂けると幸いです。 長文を読んで下さってありがとうございました☆

  • 年賀状は誰が作りますか?

    我が家では30代前半、未婚女性の私が家族全員の年賀状を作成します。 最大5パターン作りました。 私の友人は、結婚後と結婚前ではタイプの異なる年賀状をだしてきたり、 パソコンでメールをしない人がパソコンで作った年賀状を出してきたりするので もしかして御主人が作る例が多いのかな、と思い始めました。 母の友人、親戚は「息子が作る」という人が多いようです。 実際のところ、どなたが作るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 重たいですか?

    好きな人に手紙を送ろうと思います。 詳しくは書けませんが、ロミオとジュリエット状態で連絡したり、会いたいけど思うようにできない女性がいます。 年賀状の時に住所は知っているんですが、手紙を投函するのは女性からしたらどう思いますか? 重たいですか? お互い社会人です。 複雑ですが、両想いです。

  • 元職場の先輩・同僚の年賀状は返信すべき?

    2年前に出産を機に、10年勤めた会社を退職しました。 2年過ぎた今でも、会っていたりメールで近況を報告している同僚や先輩はいますが、そうでない人から年賀状が届いてしまいました。 1人目 ・ご夫婦とも面識あり(職場結婚、奥さんは6年前に退職)  旦那さんは先輩、奥さんは同僚になります ・旦那さんが職場で不倫しているのを私は知っているので、旦那さんは奥さんが私と付き合って欲しくないと遠回りで聞いたことがあります ・昨年より急に疎遠になりました ・昨年奥さんの妊娠報告はありましたが、出産報告もなく、年賀状の写真で子供がもうすぐ1歳になっているのを知った ・今年はただ送られてきた(手書きのメッセージなど無し) 2人目 ・ご夫婦とも面識あり(こちらも職場結婚、奥さんは6年前に退職)  ご夫婦とも先輩にあたります ・彼らが結婚した時お祝いを渡したが、私の結婚祝いはいただいていない→その年以来、年賀状はあちらから一方的に届きます ・私も彼らもお互い昨年引越しをして、偶然同じ市内に住んでいることを年賀状で知りました。子供同士が同い年です ・一方的に届きますが、毎年、メッセージが添えられて心がこもった感じがします(こちらからしたら複雑な心境にさせられます) この2軒には年賀状を出したほうがいいのでしょうか? 転職、退職された方、前の職場の人とのお付き合いはどの程度までしていますか? 年賀状のお付き合いはどのくらいまでしていますか? ご意見下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう