• ベストアンサー

ショックでした。

今日、年賀状を作ろうとしていてパソコンをいじっていると 個人的なものと書かれたページがあったので、 そこに写真のファイルがあるかな?と思い開いてみると(パソコンのことがよくわからないので手探りしてました。) 手紙とかかれていたものがあり本当は開けてはいけないんでしょうが 開けてしまいました。(もちろん主人のファイル) それで、女の人当てのものはさすがに読んではいけないと思い 意味のないものをあけてみるとそこには…。 すきでもないけど、結婚をしようと思っています。 また二人で会えたらうれしいです。みたいなことが書かれていました。 女性の名前もはっきり書かれていて、付き合っているときに その人と結婚をしたいと思ってたけどその人結婚してたから。 みたいなことを言われたことがあったんです。 そのときからずっと引っかかってはいます。 今でもその人は主人と同じ職場で働いてます。 しかも職場の行事には私をつれて言ってくれるので、その人とも普通に会ってしゃべったりもしてました。 私のことも大事にしてくれているし…。 子供も二人います。主人にとって私は一体何なのかわからなくなってしまいました。 ちょっと、興奮していてうまく文章がまとまりません。 勝手に人のものを見た私が悪いので、主人に聞くことはしませんが、 こういう時、複雑な気持ちをどう静めたら良いのか…。 どなたか教えてください。 自分は幸せな家族だと思っていたのに。

noname#48751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ichigoccoさん、こんにちは。 ご主人の手紙ファイルを開けてしまい、そこでショッキングな内容を 目にしてしまって、落ち込んでおられるのですね・・・ それは、さぞかし辛かったことでしょうね・・ 男の人って、手紙とか、そういう思い出のようなものをとっておいたりするんですよね。 うちのだんなも、付き合う前から文通していた女の子との手紙を取ってあります。 年賀状をやりとりする人もいます。 でも、ある時、ケンカになって、その手紙のことを私が責めたので、 「じゃあ別に捨ててもいい」と彼が言いました。 しかし、人の手紙を捨てるなんてことは、できなかったので、まだそれは残っています。 ご主人も、結婚前のセンチメンタルとして、残してあるだけだと思います。 文面を見る限り、あなたやお子さんをとっても大事にしている、よき夫、よきパパのようです。 決して、今でもどうこうあるとか、気持ちが残っているとか、そんなことはないと思います。 あなたは、そのことに、もっと自信を持つべきだと思います。 私もたま~に、だんなの過去の話だと分かっていても、やきもちを焼く時があります。 女って、いつでも自分だけを見ててほしいものだから。 だけど、必要以上のやきもちは、女を醜くするだけですから、 あなたは、今のままで、ご主人にとって、最高の女であり、よき妻、よき母であってくださいね。 そして、ご自分の存在に、もっと自信を持って、笑顔で今回のこのことを 吹き飛ばして欲しいと思います。 大丈夫です。ご主人にとって、過去はどうあれ、ichigoccoさんが今一番大事な人であることは、間違いありません。 あのね、不安になったとき、いつも笑顔でご主人に向き合っていたらいいんですって。 そうしたら、必ずご主人も笑顔でこちらを向いてくれるんですって。 これ、うちが、ちょっとしたピンチに陥ったとき、友人が教えてくれたの。 だから、ichigoccoさんも、笑顔でご主人に向き合ってくださいね♪ そうしたら、ずーっとあなただけの大事なご主人でいてくれるはずです。 人生は、いろいろありますよね。お互い、頑張って行きましょうね!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも笑顔で・・・。がんばります。

その他の回答 (4)

• sekihiro
回答No.4

結婚されて、何年めですか? 長いこと、夫婦をやっていると、近すぎて、相手の存在価値がわからなくなる時期がありました。 時々、職場にいる異性に、やけに魅力を感じるなんて、時期もありましたね。 でも、今の生活を壊してまで、どうにかしようとは、思いませんでした。 休日などに、ご主人が一人で、長時間出かけるなどの不審な行動は、ありますか? 浮気をしているような気配が感じられますか? そうでなければ、気にすることは、ないと思います。 逆に、他の方も書かれていましたが、自分を見つめ直すチャンスと考えて、もっと素敵な女性になって下さい。きっと、惚れ直してくれると思います。

質問者

お礼

結婚もうすぐ6年目になります。 妊娠5ヶ月で結婚したので2人だけの生活はほとんどありませんでした。 主人が1人で出かけることはほとんどありません。 仕事から帰ってくるのはいつも遅いですが…。たぶん本当にそれは仕事をしているともいます。不審な行動はこれといってありません。 自分を見つめなおして惚れ直してもらえるようにがんばります! ありがとうございました。

• tera2002
回答No.3

ichigoccoさん、ショックでしたね。 私、人間にはたとえ夫婦といえども親子といえども、心の中には開けてはいけない扉がひとつあると思っています。 ご主人はうかつでしたね。 あなたを傷つけてはいけないのに。 ことを荒立てないことです。職場が一緒ということで心穏やかでないと思いますが、男性の心理として妻は別格のものではないでしょうか?堂々としていましょうね。 後ろめたかったらあなたを会社の行事などに連れて行ってあわせたりしないでしょう。 きっとご主人の感傷なのですよ。 ご主人にやっぱりこいつと一緒になって正解だったなって思わせるような人間になりましょう。

質問者

お礼

>やっぱりこいつと一緒になってよかったなって思わせる・…。  そうですよね。ことも荒立てる気もありません。  それで自分の興奮した気持ちを抑えたくてここに書き込ませてもらいました。 結婚してくれてありがとうという言葉やよく俺となんか結婚してくれたなぁ。とか言ってはくれます。だから今日読んだ手紙がショックで。俺は○○チャンのこと(私)だましたんや~。とかも言いますけど、冷静に考えるとなんでもないんでしょうけど、今、妙に気になってしまって…。いけないですね。  堂々と…。がんばってみます。ありがとうございました。

• kensaku
回答No.2

本当は捨てちゃったほうがいいようなものも、しまっておくものなんですよ、男ってね。 それはあくまで過去の話でしょう? 現在進行形なら困るでしょうが、当人も、もう忘れているかもしれません。 そんなこと疑われたら、私だってボロがいっぱい出てきちゃいますってば。

質問者

お礼

過去かどうかはわかりません。 その人から電話がかかってくると、違う部屋に行ったり 電話を切ったあとも妙にそわそわしてたり かかってくる前とあとではテンションが違うので…。 でもだれだって過去があるのはわかってるので、その他の女性の名前は気にならないんですが、やっぱりその人だけは今もまだ一緒に仕事をしていて、 よきパートナーって感じなので気になっちゃうんですよね…。 ボロならいいんですが…。 でも、男ってしまっておくようなものなんだっていうのは、ちょっとホッとしました。ありがとうございました。

• sinnkyuusi
回答No.1

今が幸せならそれでいいと思います。 あなたと結婚する時は >すきでもないけど、結婚をしようと思っています。 なんて気持ちだったのでしょうが、今はとても幸せな暮らしをしているようですしね。 心変わりして、今はあなただけを愛しいるんじゃないかと思います。 過去の事は水に流して、これからも良いご夫婦であり続けてください。

質問者

お礼

過去ならいいんですが…。 過去だと言い切る自信もありませんが。 私は幸せに暮らしたいですので、このことでけんかをするつもりもありませんし、 ぐちゃぐちゃ言うつもりもありません。 これを乗り越えてよい夫婦になれるようにがんばります。 ありがとうございました。