• 締切済み

札幌、旭川、富良野のお薦めを教えて下さい。

10月1日から北海道へ5歳と1歳の子を含む家族4人で旅行に行きます。 いくつか教えて欲しい事があります。 2日のお昼前に札幌から旭川(旭山動物園)へスーパーカムイで行く予定ですが、混み具合はどうでしょうか。 指定席を予約したほうが良いでしょうか。 車中で駅弁を食べようと思っていますが、札幌で買えるお弁当でお薦めはないでしょうか。 富良野で2泊する予定なのですが、昼食、夕食でお薦めのお店はないでしょうか。(アスペルジュは、どうかと考えています。) アスペルジュの他に くまげらも考えいるのですが、くまげらのことも教えて下さい。 その他、札幌、旭川、美瑛、富良野あたりでお薦めのスポットがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• GISAKU
回答No.1

こんにちは、僕は旭川に住んでいる中学三年です。参考ほどにしてほしいのですが、スーパーカムイの混み具合は、いつも旭川の駅で、スーパーカムイを見かけるのですが、見る限り結構混んでいます。なので指定席を予約したほうがよいかと思います。お弁当については、旭川に住んでいるのに恥ずかしながらぜんぜんわかんないです。すみません。富良野のアスペルジュはいい考えだと思いますよ。くまげらは、ちょっとだけ値段が高いですが、結構いいものが食べれると思いますよ。僕の家の近くに、お勧めかどうかはわかりませんが、サイパルという科学館がありますよ。サイパルは、結構有名だと思います。(確か2~3年前に開館されました。開館当初はテレビに引っ張りだこでした。)タッチの差ですが、9月15日までサイパルの中で、特別展「ふしぎな光ミュージアム」というものがやっていました。僕も開館当初はサイパル内の科学クラブというものに入り、毎週サイパルに行き電子工作をして技術を身につけました。科学物が好きならば、大変勉強になりますよ。 入場料↓ 常設展示室をご覧になる方。 (1日間有効。当日中は何回でも出入りできます。) 大人 400円 高校生 250円 中学生以下 無料 プラネタリウムをご覧になる方。 (1回のみ有効。ご覧になる時間を指定してください。) 大人 300円 高校生 200円 中学生以下 無料 常設展示室とプラネタリウム両方をご覧になる方。 (常設展示室は1日,プラネタリウムは1回のみ有効。) 大人 500円 高校生 300円 中学生以下 無料 ※「高校生」には,高校生と同年齢の方も含みます。 しかしお子さんたちが、科学に興味があるかどうかわかりませんので・・・・行くのかどうかは、家族でご検討ください。(無茶苦茶な意見ですみません。) サイパルについての詳しいことはここからお願いします。 http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/hakubutsukagaku/kagakukan/index.html あまり参考になりませんが、じっくりとご検討ください。あと、このごろは、気温が急激に下がり朝と夜は特に寒いです。(ホントに夜などは、口でハーッてやると白く息がなります。)なので、上着などを多く持っていくといいと思いますよ。では、よい旅行にしてくださいね!