• 締切済み

札幌、旭川、富良野のお薦めを教えて下さい。

10月1日から北海道へ5歳と1歳の子を含む家族4人で旅行に行きます。 いくつか教えて欲しい事があります。 2日のお昼前に札幌から旭川(旭山動物園)へスーパーカムイで行く予定ですが、混み具合はどうでしょうか。 指定席を予約したほうが良いでしょうか。 車中で駅弁を食べようと思っていますが、札幌で買えるお弁当でお薦めはないでしょうか。 富良野で2泊する予定なのですが、昼食、夕食でお薦めのお店はないでしょうか。(アスペルジュは、どうかと考えています。) アスペルジュの他に くまげらも考えいるのですが、くまげらのことも教えて下さい。 その他、札幌、旭川、美瑛、富良野あたりでお薦めのスポットがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • GISAKU
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

こんにちは、僕は旭川に住んでいる中学三年です。参考ほどにしてほしいのですが、スーパーカムイの混み具合は、いつも旭川の駅で、スーパーカムイを見かけるのですが、見る限り結構混んでいます。なので指定席を予約したほうがよいかと思います。お弁当については、旭川に住んでいるのに恥ずかしながらぜんぜんわかんないです。すみません。富良野のアスペルジュはいい考えだと思いますよ。くまげらは、ちょっとだけ値段が高いですが、結構いいものが食べれると思いますよ。僕の家の近くに、お勧めかどうかはわかりませんが、サイパルという科学館がありますよ。サイパルは、結構有名だと思います。(確か2~3年前に開館されました。開館当初はテレビに引っ張りだこでした。)タッチの差ですが、9月15日までサイパルの中で、特別展「ふしぎな光ミュージアム」というものがやっていました。僕も開館当初はサイパル内の科学クラブというものに入り、毎週サイパルに行き電子工作をして技術を身につけました。科学物が好きならば、大変勉強になりますよ。 入場料↓ 常設展示室をご覧になる方。 (1日間有効。当日中は何回でも出入りできます。) 大人 400円 高校生 250円 中学生以下 無料 プラネタリウムをご覧になる方。 (1回のみ有効。ご覧になる時間を指定してください。) 大人 300円 高校生 200円 中学生以下 無料 常設展示室とプラネタリウム両方をご覧になる方。 (常設展示室は1日,プラネタリウムは1回のみ有効。) 大人 500円 高校生 300円 中学生以下 無料 ※「高校生」には,高校生と同年齢の方も含みます。 しかしお子さんたちが、科学に興味があるかどうかわかりませんので・・・・行くのかどうかは、家族でご検討ください。(無茶苦茶な意見ですみません。) サイパルについての詳しいことはここからお願いします。 http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/hakubutsukagaku/kagakukan/index.html あまり参考になりませんが、じっくりとご検討ください。あと、このごろは、気温が急激に下がり朝と夜は特に寒いです。(ホントに夜などは、口でハーッてやると白く息がなります。)なので、上着などを多く持っていくといいと思いますよ。では、よい旅行にしてくださいね!

関連するQ&A

  • 北海道旅行3泊4日(札幌~旭川~富良野)プランチェックお願いします。

    皆様、はじめまして。 8月22日から3泊4日の日程で北海道旅行を計画しています。 家族ではじめての北海道旅行で、九州在住なもので北海道の距離感がつかめずに困っていますので、皆様のアドバイスをお願いします。 子どもは小学3年生と5才の男の子2人で大好きなどうぶつ奇想天外で見た旭山動物園に行くのをとても楽しみにしています。 1日目:福岡~千歳(10時半頃到着予定) エアポート利用して札幌市内へ 札幌市内で昼食後、市内観光(観光幌馬車はどうかと思っているのですが・・・2階席は夏は暑いですか?) 夕方特急で旭川へ(旭川泊) 2日目:旭山動物園  夕方レンタカーを借りて富良野へ(富良野泊) 3日目:熱気球、ファミリーラフティング体験、ニングルテラス等観光(美瑛泊) 4日目:午前中美瑛観光して旭川へ(レンタカーを返却) 旭川から特急で札幌、千歳空港でお土産を買って空路福岡へ(16時頃発) (1)プランに無理はないでしょうか? (2)1日目札幌で昼食に子どもの大好きなかにの食べられるおいしいお店を教えてください。 (3)旭川でおいしい居酒屋さんがあったら教えてください。 (4)夫が地名しりとりが大好きで、ワッキーが何度か行った「くまげら」に行きたいと言っているのですが、予約はできますか? (5)富良野、美瑛でお勧めのスポットはどこですか? (6)富良野、美瑛でお勧めのホテルなどありましたら教えてください。 (7)千歳空港でお勧めのおいしいお土産を教えてください。 質問が多くてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 札幌ー旭川ー富良野

    札幌ー旭川ー富良野 又教えて頂く投稿します。 札幌⇒富良野 旭川鷹栖IC(理由が有って、ここからしか出発できません)⇒ 富良野 美瑛⇒ 旭川鷹栖IC まで、車で概算でどの位掛かるもんでしょうか・・いずれのルートのみ分かる方でも構いません。 又、この時期はやはり、富良野は渋滞を起こしますよね?             宜しくお願いします・・・・

  • 7月18~20日 旭川~富良野~札幌プラン

    この日程で北海道に行く予定です。 宿泊は2泊とも札幌グランドホテルです。 2日目に札幌9時頃発で旭川回りか、富良野回りでノロッコ列車を利用して富良野、美瑛を観光しようと思っています。 しかし、時間が制限されるので食事など行きたいところに行くのが時間的に難しく悩んでいます。 行きかえり電車を利用して旭川ー富良野間をレンタカーで行った方が時間が有効に使え良いのかなと思うのですが時期的に渋滞が心配されたり、移動にかかる時間がわかりません。金額的にも多くかかってしまうし。 何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 ちなみに気になる食事はくまげらと千成です。 札幌でもおすすめ食事スポットがありましたらよろしくお願いします。

  • 札幌から富良野までの電車について

    こんにちは! 札幌からjrに乗り旭川で一度降り旭山動物園へ行き 旭川からjrで美瑛に行き一度降り観光し、その後またjrで富良野へ行こうと思うのですが 乗り降りが多いのですがお得な行き方はありますか?

  • 夏の札幌 旭川 富良野

    8月の末に3泊で上記をめぐろうと思ってます。札幌は、この7年ぐらい、ほぼ、毎夏に、訪れてます。 富良野には、2度行ったことありますが、今回は、旭山動物園も回ろうと思ってます。毎回、札幌に宿泊して、富良野に行った時も札幌から日帰りで旭川まで行き、そこから特急でまた、札幌に戻ってきてました。  今回、初日を旭川に宿泊して、当日、旭山動物園を見て、翌日、電車かレンタカーで、富良野を見て、2日目以降は、札幌宿泊と漠然と思ってるのですが、このプランは、効率的でしょうか?

  • 札幌、旭川、富良野(同じような質問ですいません><)

    9月16日(日)17日(祝)18日(火曜日)と北海道に行く予定です。 同じような質問が多数ある中で申し訳ないのですが時期が違ったり若干プランが違う場合があったりでよくわからなかったので質問させていただきたいです。 まず、9月の中旬に富良野はまだ見所はありますか?花は咲いているのでしょうか; できればなのですが 旭川動物園、富良野エリア、小樽に行きたいと思っています。 無謀という意見が多いのですが、早起きしてでるなど工夫して行動すればなんとかなると甘い考えを持っております。移動はレンタカーにしたいと思っています。長距離運転はそれなりに慣れているつもりです。 1日目→旭川空港着、富良野エリアぶらぶら、富良野か旭山に宿泊 2日目→旭山動物園(ただの祝日も大渋滞ですか?)に行き、札幌に移動。札幌か小樽に宿泊 3日目→小樽、札幌ぶらぶら→新千歳空港へ(レンタカー乗り捨て) もし富良野が9月はもう花が枯れてて見所ないのなら多少楽になるとは思っているのですが。よかったらご意見お願いいたします。 あと札幌、小樽でお勧めの場所があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 旭川~富良野~美瑛(2) (どなたかお願いします><)

    旭川~富良野~美瑛(2) (どなたかお願いします><) 先日このルートを質問させて頂きました。ルートを2種類、考えたんですが、どちらが効率良く旅行できるか、アドバイスを頂けたら助かります。それと、美瑛と富良野のお勧めスポット等も聞きたいです。 (1)昼頃、札幌を出発~3時半ごろ旭川着(墓参りなどで3時間ほど滞在。)7時ごろ富良野へ~9時前に富良野着。次の日、終日まで富良野、美瑛観光。 (2)昼頃札幌出発~3時過ぎに富良野着。日が落ちるまで富良野観光。富良野か美瑛に滞在~次の日、10時頃、旭川に向けて出発。3時過ぎまで動物園へ。~お墓参りへ行って夜遅く札幌着。

  • 旭川→富良野に行きたいのですが…

    だいぶ先なのですが10月初め頃に北海道へ2泊3日の旅行予定です。 北海道へは初めて行きます。 1日目 札幌 2日目 旭山動物園 3日目 富良野 まだこの程度しか計画できていないのですが;; 3日目に旭川から富良野に行き、富良野を観光して最終的にはふらのジャム園まで行きたいと考えています。 富良野周辺はレンタカー移動が一番スムーズですか? あと、2日目に旭山動物園を見た後に富良野に行くのは無謀でしょうか? 2日目は旭川のホテルに宿泊しようかと考えているのですが、動物園を出た後に遊べるところはありますか? すみませんがどなたかアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 札幌、富良野、美瑛、旭川について教えてください!!

    明日から急遽北海道良好に行くことになりましたので 少々あせっております。 怒涛のように疑問がわいてしまいましたので、 皆様のお力添えをお願いしたいと思い質問させて頂きました('~';; 下記5件について1つでも構いませんので教えてください! 1.富良野、美瑛のココだけは押えておきたい場所 2.旭山動物園は午後からでも回れますか?(土曜です) 3.移動に無理がないでしょうか?各移動はどれくらいかかるでしょうか? (歳の父が同行するので無理がない程度にしたいです) 4.ホテルが朝食無しなので、札幌で日曜においしい朝食が食べられるところ(和でも洋でも) 5.4箇所で、食べておきたい美味しいお店   (富良野・美瑛→ランチ、カフェ、スィーツ    札幌 → 朝食、夜ご飯は美味しい海鮮かラーメン、スィーツ    千歳空港 → 空弁) 初めての北海道旅行で、全く土地勘がありませんが、 何とか予定をたてました。 1日目 千歳空港→電車で富良野       富良野でレンタカー富良野泊 2日目 レンタカーで富良野→美瑛→旭山動物園観光      →電車で札幌へ戻り札幌泊 3日目 札幌観光→午後千歳空港 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 北海道、札幌→富良野→旭川の交通の足(レンタカーなど)について

    この夏に次のような旅行を計画しているのですが、 交通(電車、レンタカーなど)の手配はどう予定するのが一番よいかアドバイスを下さい。北海道の足は車が便利と聞きましたので、できるだけレンタカーを上手に使いたいと思っております。 1日目・朝に、札幌を発ち→早めに富良野へ、富良野近辺を見る。(富良野泊) 2日目・富良野/美瑛を見て、夕方6時ごろ、旭川空港に着く。 (できれば旭山動物園も見れるかな(?)と思っていますがどうでしょうか?) また、もし、おすすめのレンタカー会社や手配のしかたなどがありましたら、あわせて教えて頂けると助かります。

専門家に質問してみよう