• ベストアンサー

札幌から富良野までの電車について

こんにちは! 札幌からjrに乗り旭川で一度降り旭山動物園へ行き 旭川からjrで美瑛に行き一度降り観光し、その後またjrで富良野へ行こうと思うのですが 乗り降りが多いのですがお得な行き方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.3

旭川動物園1:30時間・美瑛2時間の日程組んでみました。 札幌駅8:25→【スパ-カムイ5号】→9:45旭川駅 旭川駅から徒歩5分旧アサヒビル側にあるバス停5番乗り場10:10→10:48旭川動物園 旭川動物園12:30→13:10旭川13:38【JR】→14:11美瑛 美瑛16:01【JR】→16:38富良野 札幌~旭川 運賃2.420円 特急券2.460円 旭川動物園きっぷ【入場券つき】 5.900円 往復特急自由席+往復バス乗車券+旭川動物園入場券 旭川駅~動物園 400円 旭川駅~美瑛駅 530円 http://www.asazoo.com/index.php?bus http://www.jrhokkaido.co.jp/netwok/jikoku/jikoku4.html 四季彩の丘 http://www.shikisainooka.jp

YORUIROGENSOU
質問者

お礼

分かりやすい日程表で大変助かりました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.2

>乗り降りが多いのですがお得な行き方はありますか? 無いです。路線は1本だけだし、選べる経路も1つだけですから。 お得にするなら「特別企画乗車券」と言う、色々な種類の割引切符を買うしかありません。 あと、美瑛富良野線は「1時間に1本」なのでご注意。 「駅行ったら1時間待ち」とかあるんで、発着時刻表を良く見て、計画を練って下さい。 下手すると「汽車が無くて宿に辿り着けない」なんて事も(北海道のJRは「電化区間が少ない」ので、走ってるのは「電車」ではありません。なので、北海道人はJRの列車を「汽車」って言います) 北海道の田舎で「次の電車は何時ですか?」って聞いたら「電車?電車なんか来(き)ないべさ。来(き)んのは汽車だべさ」って言われます(実話。「来る(くる)」を「きる」と発音する地域があるので注意) 走ってるのはディーゼル機関車ですからね。

質問者

お礼

発着時間に気をつけながら楽しみたいとおもいます ありがとうございます

回答No.1

札幌へ帰ってくるのなら「ふらの・びえいフリーきっぷ」がお得だと思います。 http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furano_sum2013/kipp.html 札幌→旭川まで特急(自由席)を利用してノロッコ号か普通列車で美瑛観光、そこからノロッコ号か普通列車で富良野へ。 帰りは時間が合えば富良野から特急フラノラベンダーエクスプレス、もしくは旭川か滝川に移動して特急で札幌に戻れます。 http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furano_sum2013/train.html もし札幌へ戻ってこないのでしたら、旭川か滝川までの運賃と「ラベンダーフリーパス」をご利用になられてはいかがでしょうか? こちらは特急に乗ることは出来ません。

質問者

お礼

ふらの・びえいフリーきっぷを買うことにしました。 分かりやすくて助かりました。 ありがとうございます。