• ベストアンサー

北海道、札幌→富良野→旭川の交通の足(レンタカーなど)について

この夏に次のような旅行を計画しているのですが、 交通(電車、レンタカーなど)の手配はどう予定するのが一番よいかアドバイスを下さい。北海道の足は車が便利と聞きましたので、できるだけレンタカーを上手に使いたいと思っております。 1日目・朝に、札幌を発ち→早めに富良野へ、富良野近辺を見る。(富良野泊) 2日目・富良野/美瑛を見て、夕方6時ごろ、旭川空港に着く。 (できれば旭山動物園も見れるかな(?)と思っていますがどうでしょうか?) また、もし、おすすめのレンタカー会社や手配のしかたなどがありましたら、あわせて教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unya40
回答No.3

帰りが旭川空港6時過ぎということは、出発地は道外(東京)ですか?それならば、大手旅行会社のフリープランで、飛行機の往復、レンタカー、宿泊を自分で選んで組み立てるのがいいと思います。  旅行代理店に行くだけで全て手配できて、値段も安くて便利です。  レンタカー会社はどこもそれほどの差はないと思いますが、旅行会社のパンフでレンタカーを比較すると、各社ごとに早期予約割引、禁煙車手配、チャイルドシートなどなど特徴があります。  なお、旭川空港は規模の小さい空港で、どこのレンタカー会社も空港のすぐ近くで便利です。近くても荷物を持って歩くのは大変ですから、空港まで送迎してくれます。余談ですが旭川空港には新千歳のようにお土産物屋さんがありませんのでご注意ください。 ●北海道の足は車が便利と聞きましたので・・・ >>普通に運転できるのであれば、絶対レンタカーをおすすめします。 ●旭山動物園も見れるかな(?) >>このように変更したらどうですか。高速で旭山動物園のある旭川にいけるので楽だと思います 1日目・朝に、札幌を発ち→早めに旭川へ。旭山動物園を見て、美瑛を見て富良野へ(富良野泊) 2日目・富良野(美瑛)を見て、夕方6時ごろ、旭川空港に着く。  それでは、良いご旅行を

parking
質問者

お礼

早速のご回答をいただきありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• rinnsyou
回答No.4

昨年同じようなコースを回りました。 レンタカーは、旅行会社で手配してもらいました。僕は、千歳で車を借り、旭川で返しました。場所が違うと運送料などの料金がかかりますので多少なりの料金がかかります。 富良野では、1日目の夕方に富田ファームを見学し、(ラベンダーの有名な場所。)2日目の朝8時頃にホテルを出発して北の国からの家を見学し、美瑛を回り、旭川にあるラーメン村に行っても、1時頃でしたので動物園は、余裕でいけるのではないでしょうか。 レンタカーにはナビもついていますので道に迷うこともなく楽しい旅になると思いますよ。 もし、時間が余った場合などは観光バスの後に付いていくとちょっとした穴場などに行けることがありますよ。

parking
質問者

お礼

早速のご回答をいただきありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• rsfan
回答No.2

こんばんは。 レンタカーはジャパレン、オリックスレンタカーがあればお値打ちだと思います。 宿泊もまだ決めていなければ、旅行のフリーパックでレンタカー&宿泊込みのパックだとお値打ちです。カーナビが無料か1,000円/日レンタルなどもありです。乗り捨て料金がかかりますが、数千円ですので許容範囲だと思います。 高速で滝川ICを利用して、後は一般道での移動となります。

parking
質問者

お礼

• tokimune
回答No.1

私も使いましたが、日本レンタカーなどは? 営業所・車種で検索してみては! サイトで手配できますよ!

参考URL:
http://www.nipponrentacar.co.jp/
parking
質問者

お礼