• ベストアンサー

映画「アポロ13」の吹き替え

映画「アポロ13」のDVDで、ローレン・ディーン演じるジョン・アーロンの声をあてているのは誰ですか? ジョン・アーロンは、NASAの管制官の一人で、ジーン・クランツらとのミーティングで「電力を切りましょう!」と提案する人物です。 後半は、ゲイリー・シニーズ演じるケン・マッティングリーと40Aの電力で司令船の立ち上げ試験をやってました。 DVDのパッケージにはそこまで記載がありません。 ぐぐってみてもわかりませんでした。 声優さんに詳しい方、お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uwf1342
回答No.2

宮本充さんだったと思います。 ウィキでは何役かまでは記載されていませんが、他に演じておられる役柄から思い当たる物があればいいんですがご確認ください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E5%85%85
bigfat_cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです! この方の声でした。 あぁ~、そういえば「ハートブルー」のキアヌの声でした! youtubeで「こち亀」の動画を探して確認しました。 スッキリしました~。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1
bigfat_cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、wikiのページでは確認できませんでした。