• ベストアンサー

距離を置きたいと言われました。

1年半近く付き合っている彼に距離を置きたいと言われました。 彼が言うには 「男女関係とかではなく、お前のいい加減さに 人間的に気持ちが冷めてきた」とのことでした。 以前に私が彼に距離を置きたいと言った事があったんですが その時は「距離を置く理由が納得いかないから、 距離を置く位なら別れるよ」と言われ 距離を置く事もなくそのまま今まで付き合っていたので その事を話すと 「今は状況が違う、この場で結論を出して欲しいんなら 別れることしか考えられない。」 と言われ私はまだまだ彼に気持ちがあるので 結局距離を置く選択をしました。 ことの始まりは 私が友人と旅行に行き、メンバーに男性がいること 帰ってくるスケジュールを勝手に伸ばし、伝えていなかったことが もともと不信感が募っていた彼を煽ってしまったみたいです。 特にここ1ヶ月はどこか変な雰囲気でした。 この前はデートでの食事中、 「浮気について話しあおう」と言われ、 「なんで?」と聞くと 「こういう話はオレらがうまくいってる時にしか話あえないだろ」との事で、内容は 「付き合ってる人と上手くいってなくてその時に自分のタイプの異性に言い寄られたら正直そっちも気がいってしまうよね」 と私に同意を求めるような感じでした。 この話をした1週間後に今回距離を置きたいと言われ その上、彼との共通の友人から彼に言い寄る女性がいることを知り、 この距離は彼がその女性と私をどちらを選ぶかの時間としか 考えずにはいられません。 彼を卑怯かなと思いますが とても正直で子供な彼なので どこかかばってしまう自分がいます。 最後の話し合いの時に私からは連絡をしないと伝えました。 いつになるかわからないが、 結論がまとまったら彼が連絡してくるとのことでした。 この状況でよりを戻すことになっても 嬉しい反面、それからの関係がギクシャクしてしまう不安もありますし、 振られた場合などショック過ぎて何も考えられません。。 第3者様から見てこういう彼の距離の取り方は どんな心情ですか? 長文ですいません。 ご回答宜しくお願いします。

• ALURE
  • お礼率34% (19/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

男ですが、彼氏さんの対応は至極当然の対応かなと思います。 彼氏さんのどこが卑劣なのかもわかりません。 そもそも彼氏さんが不信感を抱くような行動を繰り返したのは質問者様ですよね? それで距離を開けたいといわれて卑怯ですか? 質問者様は彼氏さんが新しく現れた女性と天秤に掛ける時間が欲しいから卑怯と思ったのかもしれませんが、彼氏さんは迷ってるから距離を開けたのではないでしょうか?新しい女性が良かったら普通は距離をおかずに別れを伝えます。 仮に、新しい女性を落とすまでの保険で距離を置く場合もあると思いますが、新しい女性は彼氏さんに言い寄っているんですよね?その場合、彼氏さんが「はい」と一言言えば成立するにもかかわらず、距離を置いて質問者様と新しい女性を冷静に見極めているのではないでしょうか? その女性を見極めると言うよりも、質問者様との今までの関係をもう一度考え、お互いにとって、今後どうすれば一番良いかを考えているのではないでしょうか? 質問者様は別れたくないのですよね? それであれば、連絡を取った方が良いと思うのですが。多分、新しい女性とは連絡を取っているでしょうから、相手の女性はどんどん株を上げますが、質問者様の株は一切上がりません。相手の女性の株が下がり続けるのを待つしかありません。 彼氏さんが別れを切り出さないのも、まだ質問者様に脈がある証拠です。私なら自分から連絡を取り、本当の自分の気持ちを伝えます。

ALURE
質問者

補足

ご返答を読んでハッとしました。。 ちゃんと考えてくれてる彼を卑怯だと思った自分が恥ずかしくなりました。 子供なのは私の方だったのもしれません。 これから彼にメールを打とうと思います。 どう打つてばいいか検討もつきませんが、 思っていることを全部書いてみようと思います。 どっちにころぶにしろ 基本先には別れがあると思って 全部、正直に、伝えてみようと思います。 なんか涙出てきました。。 faucon_sanさんありがとうございます。 またメール後の彼の反応をこちらで相談しに伺うかもしれませんが、 宜しければまたご返答頂きたいです。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#98352
noname#98352
回答No.3

えっ、そっち? 私は旅行のメンバーに男性がいた(そりゃ怒りますって)事に対して「浮気について話し合おう」と言われたんだと思いました。浮気のボーダーラインについて話したかったんじゃないでしょうか。 どっちにしても、これはもう別れるしかないように思います・・

ALURE
質問者

補足

彼が会社慰安旅行などで女性を交えて旅行に行くことが 多々あったので、それと重ねてあまり深く考えていなかったのですが 論点が違いますよね…。 やはり別れしかないんですかね…。 ほんと、自分を戒めたいです。 返答ありがとうございました。

• 896966
回答No.2

彼の心情は、おそらく‐ あなたとやり直す為に、 旅行の件など、やや自分に対する配慮にかける軽率な行動に釘を刺すつもりなのか、 女性の影をちらつかせ、暗に、自分が逆の立場ならどう思う?的な 若しくは、質問文中に出て来る女性かどうかは別として、 あなたとの関係に区切りをつけて、 新しい人生へのステップを始めようとしている。 上記のどちらかだと思います。 質問文だけでは、 どちらか特定するのは、難しいですね。

ALURE
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 とても冷静な意見ですごく納得させられました。 最後の話し合いの時、 「お前も考える時間ができるだろ」 と言ってました。 旅行の事も自分の考えばっかりで 別に心配しないだろうと軽い気持ちでした。 私が旅行から帰ってこないこと心配して 私の友人に連絡をとっていた事を翌日知りました。 相当の心労かけたみたいです。 自業自得ですね。 的確なご返答ありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.1

文章を見る限りでは、 「いい感じの女がいた、乗り換えたいけど念のためにキープもほしい」 と言っているようにしか見えません。偏見かな? まあ、なんにしても彼氏には連絡しないで放っておくのがよいでしょう。彼氏がよりを戻すと言わない限りは どうしようもなさそうですし。

ALURE
質問者

お礼

ですよね… 私もそう思います。 キープする程の私への気持ちが残っているだけも まだましか…なんて考えてしまいます…。 無期限な連絡がくるまでしんどいです。。 連絡待ってみます。 ありがとうございました。