• 締切済み

距離を置いているときにオトコがすべきこと

先日彼女から距離を置いて、自分の気持ちを整理したいと言われました。 そもそも今の付き合いは、彼女が俺と付き合ってみたい(好きかハッキリしない)という気持ちがあるところから始まりました。 そういう始まりだったので3ヶ月が経った今、相手から「付き合い始めと気持ちがあまり変わらないのに甘えてしまっている自分が辛い」って話をされ、距離をおいて考えてもらうことにしました。 考えてもらう前に最初は彼女からだったけど、自分の中で彼女を想う好きって気持ちはあるということをハッキリ伝えました。 ちなみに彼女から別れたいわけではないし、距離を置いている間でも連絡はとるって言われています。 でも自分から連絡は取るのは控えようと思って今はしていません。 考えた結果別れたいってなったときのためにいろいろな場合を想定してシミュレーションしたほうがいいのか… またお付き合いができるようになったときのために、二度と気持ちを揺るがせないようにする方法を今から考えてみたり… こんなとき、オトコは何をして待てばいいんでしょうか? *もうひとつすいません。 距離を置いている最中に彼女から連絡(気持ち的な話:寂しいとか)があった場合、待っているオトコとしてどうやって対応すればいいのでしょうか?

  • KT87
  • お礼率66% (8/12)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.1

どんな結果になろうとも、距離を置いた後にお互いに考えた末に出たものであれば受け止める覚悟は欲しいよね。 ただ別れるのが嫌だ、不安不安では相手が見えなくなってしまうし。 彼女の中にも思うところがあって悩んだが故に今の距離がある訳だからさ。再び会う機会を持った時に、その後の彼女の変化も含めて彼女の気持ちをキチンと受け止める。そして貴方も同じ時間の中で今までの付き合い方も踏まえて考えた事を伝える。その結果二人の方向性にそれなりに交わる部分を見出せるなら、その方向に進めるだろうし。やはり気持ちは変わらない、変えられないとなればそれは仕方がない現実だからね。そのときはお互いに次のステップに進みやすいような整理は大切だろうしね☆

KT87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 覚悟…今の俺自分にはなかったです。 ダメだったら自分の都合のいいほうに相手を向かそうというような気持ちしかありませんでした。。。 その覚悟、用意するようにしようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と距離を置かれています

    11日に彼氏に別れて欲しいと言われました。 理由を聞くと、仕事で忙しくて私との時間を作ってやれない だから、もっとふさわしい男がいると言われました そんな理由で別れるのはいやなので 泣きながら引き止めたら じゃあ、距離を置くと言われました。 好きという気持ちはあるけれど半分くらいと言われました。 連絡はなし、と言われたので取っていません 彼氏がやっぱり好きと思ってくれるのでしょうか? 今私に出来ることは連絡せずに待つことだけでしょうか? 正直言って距離を置いたら気持ちが離れるのではないでしょう… どうか助けてください どうしてもまたお付き合いをしたいのです

  • 彼女との距離

    付き合い始めて、もうすぐ4カ月になる彼女がいます。 彼女は学生で、自分は社会人です。 昨日の夜のことなのですが、最近自分との距離をすごく感じるというメールが来ました。 付き合い始めのころは、毎日電話を欠かさずしていたのですが、時間の不規則な仕事なので、最近は仕事で夜遅くなると連絡をしないのことが多くなってきました。 デート中、彼女はあんまり楽しそうにしていません。 自分的には彼女の言うとおり最近は距離を感じることがあります。 付き合い始めの頃のような関係に戻るには、どうしたらよいでしょうか?

  • 彼と距離を置いています

    今、彼から距離を置かれています。 彼(34歳)、私(29歳)、交際4年半です。 お互い結婚を意識してお付き合いをしてきました。 共通の友人も多く、2人の結婚はまだかとよく言われており、 彼のお母様も私の両親も結婚するものとして話すことがよくあります。 彼のお酒の入ったときの行動に何度か疑問を持ち、 我慢が出来なくなった私は、ある時彼を数回叩きました。結構な強さだったと思います。 (彼は自分では歩けないほど酔っぱらっており、私も多少お酒が入っていました) そのようなことがあり、彼は今完全に怒っています。 私もいくらなんでも感情的になり過ぎ、暴力はよくなかったと思い深く反省しております。 翌日、謝りの連絡を入れたのですが、 『今は顔も見たくないし、話したくない。今は怒りが強くて 冷静にいられないから気持ちがフラットになって冷静に今後を考えたい』 『一生のことなので、君と付き合ってきた期間、君の人間性を含めてじっくり考えたい』 ということで私も了承し、現在連絡を絶って3週間ほどになります。 彼自身物事をじっくり考えるタイプです。 彼の性格上、自然消滅する感じでもなく、私は彼名義の携帯を持っているため、 別れるにしても何らかの連絡を取ることになると思います。 私は彼と話をして、お互いに許容しながらお付き合いを進められれば このまま彼と続けていきたいとは思っていますが、 もし、意見が合わないのならお互い離れたほうがいいのかと考えています。 私は、自分のしたこともありますので彼からの連絡を待っている立場ではありますが、 期限が決まっていないため、ワガママですがいつまでもこうしているのはどうなんだろうと 疑問が生じてきました。 3週間経っても整理ができていないのならば、 気持ちは決まっているのでは?と思ってしまいます。 1か月経っても連絡が来なければ、 『まだ気持ちの整理ができておらず考える時間が欲しいならば期限を設けてほしい』 との連絡をしようかと思っていますが、そのような連絡はどうなんでしょうか? このまま放置しておいた方が良いのか、期限を設けてもらうべきか悩んでおります。 長文になりましたが、アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼と距離を置いています。

    彼と距離を置いています。 私20歳、彼23歳です。 ことの始まりはあたしに買い物行くといって嘘をつき 女の人と二人きりで家にいたことが発覚したところからです。 そこではなにもなく、後輩と話したかっただけらしいです。 しかしそれが一年記念日の昨日発覚して あたしは空気を悪くしたくなかったので ムッツリしながらも隠し通しました。 そして翌日の朝メールでそのことについておかしいと思うと言いました。 バイト終わってメール見たら時間がほしいと言われました。 すぐに電話をかけていろいろと事情を聞いたら 地元へ先月帰った時に元カノと二人きりで飲みに行って ちょっと気持ちが揺らいでしまい、 その分あたしから気持ちが離れたため 本当に好きでいるのかわからないから自分勝手だけど 少しだけ時間がほしいとのことでした。 あたしは別れたくないと言ったら 別れることはそんなに考えてないけど いろいろ気持ちの整理したいからと言われました。 地元に帰るとだいたい元カノと遊んでは少し好きになって 東京へ帰るを繰り返してるらしいです。 しかし今は付き合いたいとか思っていうるわけではないみたいです。 ただ忘れられない存在のようです。 そこで、私たちは一週間距離を置くことにしました。 メールなどの連絡は少しだけ取っていますが、 1日2通程度業務連絡のようなものです。 今の状況がつらくて相談しました。 彼から別れを告げられるのが怖いです。 返信が来るまでは自分からメールはしないほうがいいですか? 彼は別れることを考えているのでしょうか? それとも、これからのことを考えてくれているのでしょうか? また、一週間後似合う約束をしていますが、 どのように彼と接すればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 距離を置きたいと言われました。

    1年半近く付き合っている彼に距離を置きたいと言われました。 彼が言うには 「男女関係とかではなく、お前のいい加減さに 人間的に気持ちが冷めてきた」とのことでした。 以前に私が彼に距離を置きたいと言った事があったんですが その時は「距離を置く理由が納得いかないから、 距離を置く位なら別れるよ」と言われ 距離を置く事もなくそのまま今まで付き合っていたので その事を話すと 「今は状況が違う、この場で結論を出して欲しいんなら 別れることしか考えられない。」 と言われ私はまだまだ彼に気持ちがあるので 結局距離を置く選択をしました。 ことの始まりは 私が友人と旅行に行き、メンバーに男性がいること 帰ってくるスケジュールを勝手に伸ばし、伝えていなかったことが もともと不信感が募っていた彼を煽ってしまったみたいです。 特にここ1ヶ月はどこか変な雰囲気でした。 この前はデートでの食事中、 「浮気について話しあおう」と言われ、 「なんで?」と聞くと 「こういう話はオレらがうまくいってる時にしか話あえないだろ」との事で、内容は 「付き合ってる人と上手くいってなくてその時に自分のタイプの異性に言い寄られたら正直そっちも気がいってしまうよね」 と私に同意を求めるような感じでした。 この話をした1週間後に今回距離を置きたいと言われ その上、彼との共通の友人から彼に言い寄る女性がいることを知り、 この距離は彼がその女性と私をどちらを選ぶかの時間としか 考えずにはいられません。 彼を卑怯かなと思いますが とても正直で子供な彼なので どこかかばってしまう自分がいます。 最後の話し合いの時に私からは連絡をしないと伝えました。 いつになるかわからないが、 結論がまとまったら彼が連絡してくるとのことでした。 この状況でよりを戻すことになっても 嬉しい反面、それからの関係がギクシャクしてしまう不安もありますし、 振られた場合などショック過ぎて何も考えられません。。 第3者様から見てこういう彼の距離の取り方は どんな心情ですか? 長文ですいません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 短い付き合いで距離を置かれたら

    まだ短い付き合いですが彼から距離を置きたいと言われました。 原因は私が自分に自信がなくマイナス思考だからです。「嫌われたくないから」等言ってしまったり。 重くなってしまったんだと思います。 長く付き合っているわけではないし(体の関係もありません)そんな短い付き合いで「合わない」と思われてしまっているのになんで「別れよう」ではないのがよく分かりません。 自分を悪く見られないようにするためでしょうか? 私は好きなので別れたくはないですが今は連絡も取らないでいます。 「もう終わりなの?」と聞けば「何でそんな極端な話になるの?」と言われて。 距離を置いたら連絡くるのかなってそこも不安です。

  • 距離を置いた彼女。

    今1年付き合った彼女と距離を置いています。 その理由は、彼女から、 あなたのことは大切だけど、 元カレが忘れられなくて中途半端な気持ちで付き合っていたくない。 と言われ別れ話をされた時に、自分から 迷ってるなら結論出るまで待つ。距離をおこう。 と言って、距離を置くことになりました。 9月くらいまで距離を置いて、話し合おうということになっています。 このとき勢いで、その間自分からは連絡しない、と言ってしまいました。 今、距離を置いて2週間くらいです。 でも、やはり連絡くらいはとりたいと思ってしまいます。 彼女に連絡をとるか聞いてみるのはありだと思いますか? それとも我慢して待つしかないですか? もし、連絡をとらなかった場合、余計に気持ちが離れてしまうのではないかとも思います。 これは経験のある方に聞きたいのですが 元カレと今彼どっちか迷っているときに、今彼から連絡がくるのはどういう気持ちになりますか? 多くの回答お願いします。

  • 距離を置くことになった

    最近、彼の態度が冷たく不安に思ってました。 そのせいか連絡してても冷たくしてしまい、つまらない?と聞かれ 普通と言ってしまい、 連絡したくなったらしてと言われました。 次の日の夜に仲直りしようと 連絡してきてくれ、冷たくしてごめんと言われました。 自分の好きな事をしたい衝動になっていると言われました。 そこで私が都合のいい女じゃないんだよって怒ってしまい喧嘩になってしまいました。些細な喧嘩から始まり 私の遅刻が多い事で一度 注意を受けたのに治らない事で 会う気が失せて来てると言われました。 勢いで私から別れよと言いましたがすぐに やっぱり好きだからと私が言って別れませんでした。(わがままなのは分かっています)そしたら距離をおこと言われました。 今は自分の時間を楽しもうと言われしまいました。 まだ距離を置いたばかりですが、彼と付き合ってた時、甘え過ぎていました。 離れて彼の大切さにとても気づきました。 反省したくてはいけない点がたくさんあることに気づき治して行こうと思っています。 今、彼にこの気持ちを伝えた方がいいのか伝えないか迷っています。 距離を置いてる時に連絡や電話しない方がいいと聞きますがどうしたらいいでしょうか? 復縁の可能性はないですか? 彼のことは好きなので諦めたくないです

  • 距離を置いて・・・

    昨日、付き合って1ヶ月ちょっとの彼女に、 言ったら認めてしまいそうで怖かったけど、他に気になる人が出来てしまった。 でも、今は少し気になるだけで好きなのかは分からない。 それに会ったり、連絡を取ったりしているわけではない。 でも中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから、一旦別れて距離をおきたい。 自分の気持ちに整理が着いたらちゃんと言うから。 でも、メールとか友達として普通にしてくれていいよ。 と言われました。 ですが、友達としてメールするのが凄く辛かったしこのまま本当に友達として終わってしまうんじゃないか、それにそれでは距離を置く意味もないと思ったので、 ○○の気持ちが決まるまではやっぱり連絡は取らないようにするね。 じゃないと距離を置く意味がなくなる気がするから・・・。 でも、寂しくなったり辛くなったときにはいつでも電話していいからね。 距離を置いても俺の気持ちは変わらないから。 ○○のこと信じて待ってる。 といいました。 言ったのはいいんですが辛くて苦しいです。 彼女から連絡があるまではこちらから連絡することはしませんが、辛くて押しつぶされそうです・・・。 今日は何も食べれませんでした。 一人になると最悪の結果しか思い浮かばないし・・・。 同じような経験をした方で、復縁できた人はいますか? また連絡を取れない間どのようにして過ごしたのでしょうか・・・ 参考までにお聞かせいただければありがたいです。

  • 距離を置く

    先日、一ヶ月付き合ってきた彼氏に 突然『距離をおきたい』と言われました。 原因は、彼に対する私の態度がドライだったためです。 私は、彼が色々と忙しいので 彼の負担にならないように…と連絡は自分からほとんどせず、 彼ばかりにさせてしまっていました。自分から会いたいと言ったこともありません。。。 その結果、彼は[自分から連絡してばかりでしんどい、私に対する好きの気持ちが本当か分からなくなった]そうです。 彼は『ここで別れようと言えないのはまだ○○(私)のことを想っているから…好きだから。だから今、嫌いにならないためにも距離を置こう』とも言っていました。 私なりに他で愛情表現をしていたのですが…後悔ばかりです 距離を置きたいと言われてから、私は自分の至らなかった事、反省した事、これからどうしていきたいか、など素直な気持ちをメールで送信しました。『返事はいらないから』と最後につけて。 私はこのメールを送信したら、今後自分から連絡はせず、彼を待とうと思っていました。しかし、付き合いが浅い分、距離を置く期間が長すぎてしまうと 私に対する好きというきもちが 更に消えてしまうのでは…と不安です…。 こちらから『会って話したい』などと連絡をしてみるほうが良いのでしょうか。 恋愛経験があまり無いため、本当に困っています… 意見をもらえたら嬉しいです。