• 締切済み

NSCの授業の時間割は?

NSCを受験しようと思ってます。 バイトしながら通うことになるので、授業とかぶらないバイトを選ぼうと思ってるんですが、授業の内容はホームページとかに書いてあるんですが、時間割がどうなってるか判りません。 授業は何時頃始まり、何時頃までありますか? 土日祝日は休みですか? あと、500人位入学するけど卒業までにはものすごい数が辞めてくと聞きましたが、ネタが面白くないからと強制的に辞めさせられる人もいるのですか?

みんなの回答

回答No.2

授業は9時からはじまり20時までだったと思います。 (今は変更になっているかもしれませんが) 授業は平日です。 毎月時間割が与えられその時間割通りにおこなわれます。 が、稀に講師の先生の都合などにより変更になる場合もあります。 授業は講師の先生1人につき月1回、それに発声が月1回、あとは体力レッスンが月に数回ありますが、休む人も多いです。 レッスン開始の5分前(だったと思います)までにレッスン場に来れなかった場合はレッスンを受けることは出来ません。 強制的に辞めさせられることはありませんが、辞めろ、むいてない、などと言われることは日常茶飯事です。 その程度のことで辞めてしまうような人はそのあとの下積みにも耐えられないし、早く真っ当(というと語弊があるかもしれませんが)な道に進むようにというある意味優しさをもった言葉でもあります。 授業以外にもネタ作りや練習にとても時間がかかりとても大変な生活になると思います。バイトをする暇はなかなかありません。 あと、NSCから吉本関係のアルバイトを紹介されることもあります。 これに参加することで顔と名前を売るチャンスにもなるのでやはりバイトは必要最小限、融通の出来るだけきくものがいいと思います。 時間が被らず、給料もいいので、キャバクラのボーイさんなんかをやってる子もいました。

• kani10
回答No.1

時間割は毎年違って隔週で週3~4回授業があるそうです。バイト夜になるといっていました。 面白くないから辞めさせられるとかはないそうですが、礼儀には厳しいと聞きます。