• ベストアンサー

アタック25を見た方!

今日さっきアタック25を見た方教えてください! アタックチャンスの問題でお米に関することでしたが、 答えは何県だったでしょうか。 見逃してしまいました…。 問題もおおまかでいいのでわかるとうれしいです。 (答えだけでも) どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

『コシヒカリはどこで生まれたお米か?』 という問題で、答えは「福井」でした。 「コシ」は越前・越後の越なんですね。 http://www.fukuimai.com/sub65.htm

guryep
質問者

お礼

助かりました! 本当にありがとうございました^o^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アタック25について

    アタック25で、特定の色一色の状態(空白パネル以外がすべて同じ色になっている)でアタックチャンスになり、そのアタックチャンスでその色の回答者が、正解した場合はどうなるのでしょう? やっぱり自分で自分のパネル一枚をつぶさないと駄目なんですか?

  • 12/13(日)アタック25

    毎週楽しみに見てたのですが、昨日のアタック25を見忘れてしまいました。 12月13日のアタック25で、アタックチャンスにいけた色は何色だったか教えてください。 ぜひ宜しくお願いします!!

  • アタック25で

    アタックチャンスに入る条件て何かあるんですか? 見てる感じ、児玉の裁量ひとつという気が‥? お願いします。

  • アタックって・・・?

    高1の女子です。 同じクラスに好きな人がいます。 その人は、今、好きな人がいないらしくて、 周りの人から「チャンスじゃん!!アタックしなよ!」とよく言われますが、 アタックっていったい何をすればいいのですか? 恋愛事は苦手なので、全くわからないです。 ちなみに、好きな人とは、メールはよくしますが軽く喋ったことがあるくらいです。 どんなのでもいいのでみなさんのアタック体験談を教えてください! お願いしますm(_ _)m

  • アタック25の数値の三択問題について。

    アタック25の数値の三択問題って、何気に真ん中の答えが正解が 多いような気がするのですが、気のせいでしょうか? 例えばこんな問題です。 シアトルマリナーズのイチロー選手の背番号は41・51・61のうち どれでしょうか?【答え】51番 ○:そういえばそうそう!! ×:んなわけないでしょ!! どちらかでお答えください。統計をとっている方がいらっしゃたら ここ半年間はそうだったとか違うとかお答えください。

  • アタック25の問題

    アタック25の問題 おとといの日曜日のアタック25の最後の挑戦権の問題覚えてる方いらっしゃいますか?

  • アタック25

    アタック25がはじまる時にパネルクイズ アタック25と歌っていますが、 その時にアタックと言っている方は 児玉清さんですか?多分そうだろうと 思うのですが確信が持てません。 くだらない質問ですみません。

  • よく耳にする“猛アタック”とは?

    よく耳にする“猛アタック”とは? 女性に彼氏との馴れ初めを聞くと、「彼氏からの猛アタックに押されて…」という答えがよく返ってきます。 必ずしもお互いイイなと思っていなくても(初めは何とも思ってなかった男性でも)、です。 しかしその一方で、「猛アタックしたけどダメだった…」という男性の声も聞きます。 この2つに分岐する決め手って、一体どこにあるのでしょうか? 僕は男でアタックを受けるという経験をあまりしていないので、特にアタックをされた側の女性のご意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。 なお、上記のどちらの場合も、男性は最低限のルックスは持っていて、返事催促メールなどの論外な行動はしていないという前提でお願いします。

  • しつこくアタックすること

    始めまして、大学生の23歳の女です。 今、気になる人がいます。その人にはあたしからメルアドを聞いて友達になってくださいと伝えました。そもそもその人とはあまり面識が無くて、メールもあたしから送ることが多かったし、急がしいかな、とか本当は迷惑なんじゃないかとか思うと凹んできて、だんだん疎遠になってきてしまいました。で、諦めようと思ったんですけど、どうしてもまた仲良くなりたい!って思ってしまったんです。こういう場合、再度アタックしてもいいんでしょうか?あたしのことを言うと、23歳ですが男の人と付き合ったことがありません、あたしは男友達は結構いて、普通に一緒にいたりするんですが、そういうのって相手に見られたら相手はあまりいい気しないもんですか?あたしはその人に話かけるチャンスとか伺ってるんですけど、そういうタイミングで男の子といることが多いんですが、自分に近づいてきといて他の男といて軽いヤツとか思われてないかと思うと…(眼中にないかもしれないんですが…) 産まれて男の人にアタックしたのは初めてなんでどうしたらいいのか分かりません!最初に出会ったのは4月後半で疎遠になってから1ヶ月くらいたってるんですけどまだ間に合いますか?正直あまり面識のない子に近づいてこられたりしたら迷惑ですか?どなたかご回答お願いします!最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 振られたけど再アタックした事がある方。ご意見下さい

    振られてその人のことを諦められたら楽になるのに…と思います。 再アタックしたい気持ちもありますが、一般的に見て脈はないのでその気持ちは抑えています。 アタックしたいけど、これ以上アタックしたら悪いな…という二つの気持ちがあって、どっちにも考えが落ち着きません。 たとえ脈がないとしても振り向かせてやろうという気持ちも良いと思いますが、これ以上グダグダになってしまうのも怖いです。 再アタックしたことがある方、どんな気持ちで再アタックしましたか?