猛アタックとは?彼氏からの猛アタックが成功するポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 女性に彼氏との馴れ初めを聞くと、「彼氏からの猛アタックに押されて…」という答えがよく返ってきます。でもなぜ、一部の女性は猛アタックに押されてしまうのでしょうか?
  • 一方で、中には猛アタックしても結果が出ない男性もいます。彼らはどこが間違っているのでしょうか?
  • 本記事では、猛アタックが成功するポイントと失敗する理由について考察します。また、男性からの猛アタックを受ける側の女性のご意見も紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

よく耳にする“猛アタック”とは?

よく耳にする“猛アタック”とは? 女性に彼氏との馴れ初めを聞くと、「彼氏からの猛アタックに押されて…」という答えがよく返ってきます。 必ずしもお互いイイなと思っていなくても(初めは何とも思ってなかった男性でも)、です。 しかしその一方で、「猛アタックしたけどダメだった…」という男性の声も聞きます。 この2つに分岐する決め手って、一体どこにあるのでしょうか? 僕は男でアタックを受けるという経験をあまりしていないので、特にアタックをされた側の女性のご意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。 なお、上記のどちらの場合も、男性は最低限のルックスは持っていて、返事催促メールなどの論外な行動はしていないという前提でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tranq
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

まさか猛アタックの内容、種類によって成功か不成功か分かれると思ってらっしゃるということですか? 第一印象で圏外だと思われていても、じつは内面的な相性がよかったから、結局付き合うことになったという話ですよ。(恋愛依存の女性なら、ただ猛アタックしてくれたという事実だけで喜んで付き合ってくれますが) 男性は7割の女性を、女性として見れるという話を聞きました。 それってウラを返せば、第一印象でナシと判断された3割の女性は、どう頑張っても付き合えないと思うんです。 でも女性の場合は違う。最初圏外でも、ある程度挽回できるんです。(繰り返しますが内面の相性がよければ) とはいっても、圏外と思われているのに、内面の相性の良さにまで女性の気は及びません。 そこに気付いてもらうための手段として、猛アタックがあるだけです。 あえてコツをあげるなら、無邪気さ、一途さ、そしてブレないことです。 無邪気さとは、ガツガツしすぎでない、下心がなさそう、体や外見目当てでないという雰囲気。 一途さとは、その子に対してだけアタックすること。「あーコイツ誰にでもやってんだ」と思われたら終わりです。 ブレないこととは、愛情とマメさがフラットということです。なにがあっても、変わらぬ心。長期戦で平気だよ、ずっと好きだよというスタンスは、女の子に絶大な安心感と信頼感を与えます。

22047891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.1

やっぱり最低限のルックスといっても 自分の好みにひっかかってるかどうかですかね… 猛アタックっていうなら知り合ってから日が浅いとかで お互いの性格がよくわからないのでしょうし、 そうしたら見た目が好きかどうかしか判断材料が。 あ、あと猛アタックっていう「やり方」自体に抵抗があるかないかもありますけど。 その2つです、個人的には。 友達としてはなんとも思わないけど、 やっぱ猛アタックされてもときめかないや、っていう感じで お断りした人が2人います。 その後、知り合ってから短時間で付き合った人がいますが (こちらは向こうからも私からも別に猛アタックというものはなし) 顔がモロに好みのタイプでしたからね…

22047891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 大人の女性の猛アタックとは具体的にどういうアプローチでしょうか?

    猛アタックとは具体的にどのように異性にアプローチするんですか? よく、猛アタックして付き合った・・・などと言いますが、具体的にはどのような方法で異性にアプローチするのでしょうか? 私は社会人の女性ですが、気になる男性がいます。 よく、女性が『私からの猛アタックで、彼と付き合うようになった・・・』などと 言うのを雑誌やTVで耳にする事があるのですが、具体的には女性から男性への猛アタックというのは どのように行動に出るのでしょうか? 若い頃は、自分から男性に告白した事もありますが、 ダメならそれ以上なにもしませんでしたが、大人の女性の場合はどうなんでしょうか? スキスキと相手に伝えるのか、それとも何度も自分から食事や飲みに誘うのですか? 女性の方で、男性に猛アタックしてカップルになった方、 もしくは、男性の方で女性に猛アタックされてお付き合いした方の意見を聞きたいので 宜しくお願いします。

  • 皆さんは彼氏彼女がいてもアタックしますか?

    どうも見栄で「彼氏がいる!」と いっているような気がする 根拠も何も全然ないのですが・・・・ 私はその女性に片思い中です。 たまに彼氏の話を振ったりもしますが 失礼なのであまり深くは聞きませんし でもイマイチあいまいな答えで「?」と 思う様な返答が多いのは確かです。 本当にいたらいたでしょうがないですが とりあえずは軽くジャブ程度に食事に誘って みようかな?と思っています。 私は可能性がありそうなので誘おうかなと 思っていますが、皆さんは可能性がなかったと しても、そして相手に彼氏彼女がいても 好きになったらどんどんアタックしていくほうですか?

  • 女性からアタックすることってどう思いますか?

    5年くらい気になる人がいます。 その人とは専門学校のときの友達で、 今では一年に一度の同窓会でしか顔をあわせなくなってしまいました。 卒業してから私も彼氏ができたりしましたが、 やはり彼のことが忘れられず、これでキリをつけようという 思いでアタックしてみようと思っています。 メールを送ってみたりはしていますが、あまり長めの往復は ありません。 彼は無口な感じなのですが、けっこう迷惑してるのかなと 不安になったりもします。 そこで質問ですが、 女性から男性にアタックすることってどう思いますか? 私は、どこまでが「やっていいこと」なのか「やりすぎ」なのかが わかりません・・・どちらかというと「こんなこと私が言うと 迷惑なのかも・・・」と思ってしまいます。 あと、チラリと好意を覗かせた文章(「かっこいいよね」とか 「もてるでしょ」などほめ言葉をさりげなく盛り込んだ文章) をスルーして、違う文章に対して返事をしてくるのは、 脈がない証拠ですか?

  • 積極的にアタックする時の注意点(女性のアドバイス待ってます)

    30代男です。 今までは、自然と仲良くなった女性としか付き合ったことが無く(当然恋愛経験は少ないです)自分から積極的にアタックしたことがありません。 年齢的にも出会いは少なくなる一方なので、これからは積極的に女性を誘いたい(アタックしたい)と思っています。 しかし、誘ってすぐにOKをもらえればいいのですが、必ずしもいい返事が来るとは限りません。 そこで質問なんですが、女性からみて「こんなにも誘ってくれてるのだから1度くらい食事に行ってあげようかな」という場合と「何回誘っても絶対無理」という場合の断り方の違い等、男性がもっと積極的に行くべきか諦めるべきか判断するポイントがあれば教えてください。

  • 顔がタイプと言われたら男性は嬉しいのですか?

    どんなに歳を取ろうがおじさんになろうが 彼女や奥さんから見た目が好きとか 顔がタイプと言われたら男性は嬉しいのですか? 私は女性ですがやっぱり彼氏でも彼氏じゃなくても可愛いとか顔を褒められたら嬉しいですが おしゃれとか最低限のことをしていない普通のおじさんでも顔やルックスを褒められたら嬉しいのか気になりました。

  • 女性から男性を見て最低限の容姿外見が必要とは?

    恋愛において、彼氏にするのに容姿外見は関係ないと言いますが最低限のルックスは必要ということをよく言われますよね?その最低限のルックスとは具体的にどのくらいなのか説明出来る女性はいらっしゃいますか?それから、生理的に受け付けないルックスとは具体的にどのような感じなのかも出来たら説明をお願い致します。

  • 私は美人、美女だ!と自信を持って言える女性に質問です。

    『私は美人だ!』『ファッションモデル級の美女です!』と自信を持って言える女性に質問です。好みの男性は?とか彼氏にしたい条件は?とか尋ねられるとよく男性は中身です、一緒にいて楽しい人みたいに内面的なことを言いますが、本当の本音を言えばやはりルックスが良いというのが一番重要になりますよね?美人はやっぱりルックスの悪い男性といると恥ずかしいと感じるものだと思われますし仲間と思われたくないでしょう。『私のような美人と付き合うにはそれなりのルックスの良い男性じゃなければダメ!』というのが本音ですよね?一方で、心の底から本当に内面的な魅力だけで不細工な男性と付き合えるという美人は存在すると思いますか?

  • 諦めずにアタックをするかどうか。またその方法。

    好きな人がいます。 自分は20代後半(男)で、相手は20代前半(女)です。 知り合って数ヶ月、最近こちらからデートに誘い、2回ほど軽く会いました。 (ご飯と映画) まだ一日デートはありません。 2回目のデート直後の1往復メールを最後に、後日送ったメールに返信が来ません。 まぁ内容は、相手が忙しく、『時間が空いたらまた行こうねー』的なメールなので返信が来なくても自然なのですが。 でも自分としては次のデートの約束をして、うまく行けば告白しようと思っています。 会っているときは仲良く、手応えもあるので、2回目のデートが終わった時点で思いました。 そうすると、毎回こちらからのメールだと、鬱陶しがられるかなーとの心配もあります。 彼女がメール無精かどうかは不明ですが、マメではないと思います。 (どんなメールでも必ず返すタイプではないです。) 連絡がない可能性としては、次のことが考えられます。 1デート中、何かマズいことを言った、した。(記憶にはありませんが) 2デートをした結果、彼氏候補から外れてしまった。 3ただ単に悪気なくメールを返していないだけ。 女性の方、もしくは猛アタックに成功した経験のある男性の方。 まだ可能性が残っているかどうかの判断と、アタック方法をご教授いただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 振られた女性に再アタック

    数ヶ月前に、惚れた女性に振られました。 まさかこんなに引きずるとも思ってもいなかったので、もう一度再アタックしようかと思ってます。 彼女と出会ったのは去年の春頃でした。一目惚れでした。 そのとき友達の紹介で少しお話をしました。 その後半年ほどまったく連絡せず、仕事上の都合で何度かお会いしました。 初めはまったく好意はなかったのかもしれませんが、少しずつ打ち解けて、プライベートで食事に行くことに成りました。 誘ってきたのは相手からです。 それから月に一回ほど食事にいっていましたが僕も彼女も忙しく中々、タイミングが合わなくなりました。 特に彼女は僕以上に忙しく中々合えなくて、こちらの思いだけが募っていく結果に成ってしまいました。 会えば、妙な思わせぶりな態度や言動をしますが、今ひとつ本音が分からない状態でした。 煮え切らない態度に、僕が焦ってメールで気持ちを伝えてしまったのが勇み足だった気もするのですが、もう後悔しても仕方ないので次の作戦を考えるのにお力をお貸しいただきたいです。 振られたときは、好きな人がいるとのことでした。 その後はメーも電話も音信不通になりました。が先月メールしてみると、次のようなメールが帰ってきました。 「お元気ですが? ご無沙汰しています。 私は何とか元気にしてます。友達として、先輩として尊敬しています。」 まぁ、答えは出ているような気もしますが、友達からでも会わないと始まらないと思い、また食事に誘ってみようかと思っていますが、断られるのも怖いというのが本音です。 

  • 女性の方にお聞きしますが、彼のどうような行動に魅かれていきましたか?

    女性の方にお聞きしますが、彼のどうような行動に魅かれていきましたか? これはあくまで男性から女性へアタックする場合の話になるんですが、よく女性は初めは全然相手の ことが好きではなかったが、段々と魅かれていっていつの間にか好きになっていったという話をよく聞き ます。 私自身とりわけ男前でもお金持ちでもなく、気が利くほうでもありませんので、女性から見れば魅かれ にくい男性の部類に入ると思います。 そこでお聞きしたいのですが、初めは全然好きではなかった男性から言い寄られて、こういうことされて 好きになっていったとかまた男性のこういう態度で好きになったなどありましたらどんな事でも構いません ので教えていただけないでしょうか。 私自身どうも女性の心理に疎いようで、頑張ってアタックをかけても中々上手く相手に気持ちを伝えること が出来なくて振られることが多いです。 どうかご教授願います。