気になる人にアプローチする方法 | 23歳女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 大学生の23歳女性が気になる人にアプローチする方法について相談です。
  • 友達としてメールのやりとりをしたいと伝えたが疎遠になってしまった。再度アプローチしてもいいか、他の男性といると相手に迷惑をかけているのではないかと心配。
  • 初めて男性にアプローチしたいが、どうすればいいのか分からない。出会ってから1ヶ月くらい経っているが、まだ間に合うかどうかと不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

しつこくアタックすること

始めまして、大学生の23歳の女です。 今、気になる人がいます。その人にはあたしからメルアドを聞いて友達になってくださいと伝えました。そもそもその人とはあまり面識が無くて、メールもあたしから送ることが多かったし、急がしいかな、とか本当は迷惑なんじゃないかとか思うと凹んできて、だんだん疎遠になってきてしまいました。で、諦めようと思ったんですけど、どうしてもまた仲良くなりたい!って思ってしまったんです。こういう場合、再度アタックしてもいいんでしょうか?あたしのことを言うと、23歳ですが男の人と付き合ったことがありません、あたしは男友達は結構いて、普通に一緒にいたりするんですが、そういうのって相手に見られたら相手はあまりいい気しないもんですか?あたしはその人に話かけるチャンスとか伺ってるんですけど、そういうタイミングで男の子といることが多いんですが、自分に近づいてきといて他の男といて軽いヤツとか思われてないかと思うと…(眼中にないかもしれないんですが…) 産まれて男の人にアタックしたのは初めてなんでどうしたらいいのか分かりません!最初に出会ったのは4月後半で疎遠になってから1ヶ月くらいたってるんですけどまだ間に合いますか?正直あまり面識のない子に近づいてこられたりしたら迷惑ですか?どなたかご回答お願いします!最後まで読んでくださってありがとうございました。

noname#40616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.1

相手の気持ちを確認せずに、自分の気持ちだけ先走ってしまっている印象があります。 恋愛は1人でどうこうなるものでなく、二人でカタチ作っていくものと思います。 不安に感じることは聞いても大丈夫ですよ? 「これからもメールして良いですか?」 「わたしからばかりメールしてますけど、迷惑じゃないですよね??」 でね、気分によって頻繁にメールしたり、凹んだから急にしなくなったりは相手も不安にさせてしまいます。 何か悪いことを言ったからメールこなくなったのかな、って思いますよ。 男性は繊細な女心を細かく理解できません。 なので単純に解りやすい言動をとってくれる女性のほうが近づいて来易いです。 男友達が何人かいるようなのでご存知ですよね。 単なる知り合い程度でアタックだと、外見だけで好きになってるように感じます。 彼に興味がある→色々話して知る→それでも好意がある→更に親密になるために長い時間を一緒に過ごすようなイベントを考える→告白 男友達が多いなら、彼もその友達の中に巻き込んでしまうのは無理でしょうか。 他の男性と話している時に側にきたのなら、名前を呼んで3人で一緒に話すようにしむけたらいかがです? どうしたら好きになってもらえるか、ではなく、どうしたらもっと一緒にいられるかを先に考えるといいです。 付き合いはじめて、あららこんな性格してたっけ、では相手に失礼ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そうですね…確かに独りよがりだなって思いました。相手から何か返ってくることばかり期待して、勝手に凹んだりしてました…あたしが頑張らないとどうにもならいのに…相手によく思われたい気持ちが優先してしまってて…頑張ってみます。その人とは、歳は同じなんですが学年が違う(相手が下)ので、輪に引きずり込むのはちょっとって思ってしまいますが、なんとかきっかけつかんでみます。彼が一人でいるときにこちらから話しかけてみてもいいもんですかね?

その他の回答 (1)

• toturenzu
回答No.2

お礼のご記入ありがとうございます。 もちろんですとも! 1人の時に声をかけて話をしてみてください。 ただし、構内に遊びにきてるわけではないので、常に相手が忙しくないかは確認したほうがいいですね。 彼の好みなど確認して質問者様も調べるなどして知識を増やしてください。 好きな物事の話になると人は沢山話ます。 元々共通の部分が多ければ、それに越したことはありませんが、彼が好きだから自分も好きになって同じものを増やしていったってかまわないと思うのです。 上手くいくといいですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!本当にそうですよね!頭ではわかってるのに実際行動に起こすのはかなり緊張します(;^_^A (自分からメルアド聞いたくせに)今日、図書館で彼を見かけたのですが勉強してますし、やっぱり話しかけれませんでした↓でもでも、これからも努力続けようと思います!!