気になる人にアプローチする方法 | 23歳女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 大学生の23歳女性が気になる人にアプローチする方法について相談です。
  • 友達としてメールのやりとりをしたいと伝えたが疎遠になってしまった。再度アプローチしてもいいか、他の男性といると相手に迷惑をかけているのではないかと心配。
  • 初めて男性にアプローチしたいが、どうすればいいのか分からない。出会ってから1ヶ月くらい経っているが、まだ間に合うかどうかと不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

しつこくアタックすること

始めまして、大学生の23歳の女です。 今、気になる人がいます。その人にはあたしからメルアドを聞いて友達になってくださいと伝えました。そもそもその人とはあまり面識が無くて、メールもあたしから送ることが多かったし、急がしいかな、とか本当は迷惑なんじゃないかとか思うと凹んできて、だんだん疎遠になってきてしまいました。で、諦めようと思ったんですけど、どうしてもまた仲良くなりたい!って思ってしまったんです。こういう場合、再度アタックしてもいいんでしょうか?あたしのことを言うと、23歳ですが男の人と付き合ったことがありません、あたしは男友達は結構いて、普通に一緒にいたりするんですが、そういうのって相手に見られたら相手はあまりいい気しないもんですか?あたしはその人に話かけるチャンスとか伺ってるんですけど、そういうタイミングで男の子といることが多いんですが、自分に近づいてきといて他の男といて軽いヤツとか思われてないかと思うと…(眼中にないかもしれないんですが…) 産まれて男の人にアタックしたのは初めてなんでどうしたらいいのか分かりません!最初に出会ったのは4月後半で疎遠になってから1ヶ月くらいたってるんですけどまだ間に合いますか?正直あまり面識のない子に近づいてこられたりしたら迷惑ですか?どなたかご回答お願いします!最後まで読んでくださってありがとうございました。

noname#40616
noname#40616

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

相手の気持ちを確認せずに、自分の気持ちだけ先走ってしまっている印象があります。 恋愛は1人でどうこうなるものでなく、二人でカタチ作っていくものと思います。 不安に感じることは聞いても大丈夫ですよ? 「これからもメールして良いですか?」 「わたしからばかりメールしてますけど、迷惑じゃないですよね??」 でね、気分によって頻繁にメールしたり、凹んだから急にしなくなったりは相手も不安にさせてしまいます。 何か悪いことを言ったからメールこなくなったのかな、って思いますよ。 男性は繊細な女心を細かく理解できません。 なので単純に解りやすい言動をとってくれる女性のほうが近づいて来易いです。 男友達が何人かいるようなのでご存知ですよね。 単なる知り合い程度でアタックだと、外見だけで好きになってるように感じます。 彼に興味がある→色々話して知る→それでも好意がある→更に親密になるために長い時間を一緒に過ごすようなイベントを考える→告白 男友達が多いなら、彼もその友達の中に巻き込んでしまうのは無理でしょうか。 他の男性と話している時に側にきたのなら、名前を呼んで3人で一緒に話すようにしむけたらいかがです? どうしたら好きになってもらえるか、ではなく、どうしたらもっと一緒にいられるかを先に考えるといいです。 付き合いはじめて、あららこんな性格してたっけ、では相手に失礼ですよ。

noname#40616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そうですね…確かに独りよがりだなって思いました。相手から何か返ってくることばかり期待して、勝手に凹んだりしてました…あたしが頑張らないとどうにもならいのに…相手によく思われたい気持ちが優先してしまってて…頑張ってみます。その人とは、歳は同じなんですが学年が違う(相手が下)ので、輪に引きずり込むのはちょっとって思ってしまいますが、なんとかきっかけつかんでみます。彼が一人でいるときにこちらから話しかけてみてもいいもんですかね?

その他の回答 (1)

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

お礼のご記入ありがとうございます。 もちろんですとも! 1人の時に声をかけて話をしてみてください。 ただし、構内に遊びにきてるわけではないので、常に相手が忙しくないかは確認したほうがいいですね。 彼の好みなど確認して質問者様も調べるなどして知識を増やしてください。 好きな物事の話になると人は沢山話ます。 元々共通の部分が多ければ、それに越したことはありませんが、彼が好きだから自分も好きになって同じものを増やしていったってかまわないと思うのです。 上手くいくといいですね。

noname#40616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!本当にそうですよね!頭ではわかってるのに実際行動に起こすのはかなり緊張します(;^_^A (自分からメルアド聞いたくせに)今日、図書館で彼を見かけたのですが勉強してますし、やっぱり話しかけれませんでした↓でもでも、これからも努力続けようと思います!!

関連するQ&A

  • アタックしても大丈夫ですか?

    気になる男の子がいます。 大学の友達の同級生という繋がりで知り合ってから 男女数人で遊びに行って仲良くなりました。 わりとメールもするし、会ったら挨拶するくらいの 関係です。 ちなみに私は一浪しているので一つ年下です。 相手には彼女はいないそうですが、このままアタックしても 大丈夫でしょうか? 気まずくしたくないのでなにか気をつける事があったら教えて下さい。

  • アタックするべきか悩んでいます

    見ていただいてありがとうございます。高校三年の男子です。 自分の中で葛藤があるので、率直な意見を答えていただけたら嬉しいです。 高3になってから塾のクラスが変わり、そこで小学校のころ塾が同じだった女子と偶然再会しました。 普通の友達としてけっこう仲が良かった子でした。 その頃は好きだとは思っていませんでしたが、けっこうかわいいなとは思っていました。 久しぶりで何と声をかけていいのかわからず、少し躊躇していたのですが、無視していると思われるのも嫌だったので思い切って声をかけたら意外と普通に話せました。 自分は中学から男子校だったので女子と話したのは何年かぶりで、メアドも交換したのですが、女子とメアド交換するのも初めてでした。 僕は恋愛経験に疎くて、小学校時代から恋愛には一切興味のないようなやつでした。 中学に入ってからは女子との接点が一切無くなったので、恋愛とは全く縁のないまま今に至ります。 大学に入ったらさすがに彼女ほしいと思っていて、大学デビューしようかなーなどと考えていた矢先のことでした。 相手も女子校に通っていて、男子と話すのは6年ぶりだと言っていました。 正直、すごくかわいいです。塾の他の女子とは比にならないほどです。 性格は、まだそんなに話もしていないのですが、おっとりした感じの子で、小学校時代を考えたら性格が悪いとは思えません。 こんな子が彼女だったら夢のような話だと思うくらいです。 ただ、本当にその人を好きかというと、よくわからないんです。 今まで誰かを好きになったことがないので、恋愛的な意味での好きという感覚がよくわかりません。 今まで女子と接点が無かったために、縁のある女子と会えたことで舞い上がってるだけかもしれません。 いわゆる、「ヤリたい」という気持ちはそんなに無いです。 でも、少なからず相手を好きだという気持ちは確かにあります。仲良くなりたいとか、もっと話をしたいと強く思います。 できればアタックしたいです。もっと仲良くなりたいです。 しかし、自分がアタックするのを拒んでしまう理由があります。 (1) 僕は特にイケメンというわけでもなく、今まで男子校にいたおかげでファッションなどもほとんど気にしていなかったので、センスもないです。(ニキビを治そうとしたり、髭を剃るなどの最低限のことはしています) そんな自分には彼女は不釣合いな気がしてしまいます。 もしこのまま自分がアタックしていくのなら、相手が男性経験が無いことを良いことに、そこに漬け込むことになるんじゃないかと考えてしまい、少し罪悪感まで覚えます…。 (2) そもそも受験が近くて、とても恋愛なんてしている場合じゃないということです。 お互いに進学校ですし、相手の方がそう考えていると思います。 同じ大学でも目指せればいいのですが、僕が相手と同じとこを目指せるくらい頭が良い可能性は低いです…。(相手の成績は知りませんが、自分のことを考えると…) それにもしうまくいったとしても、よく会えるような時期はあと数ヶ月しかないと思います。 そういった、成功したところで…という不安もあります。 正直、こんな時期じゃなければ絶対に迷わずアタックしています。 そもそも相手が自分に対してそんな気が全く無いのであれば、すぐに諦められます。 また再会できて話ができただけでも、すごく嬉しかったので。彼女もそう言ってくれました。 しかし、自分にとってはチャンスだと思っていますし、「男子と話したのが6年ぶりだ」などと言われたら、どうしても少しは意識しているんじゃないかと考えてしまいます。 男なのに優柔不断で情けないとは思うのですが、どうしてもすぐには決心できずに色々と考えてしまって、このままダラダラと悩んでいるような余裕もないので、ここで聞いてみることにしました。 こんなチャンスって人生に一度しかないようなものでしょうか? 今まで出会いが全く無かったので、これを逃したらもう二度と出会いがないまま人生終わるんじゃないかなんていう危機感もあるんです…。 それと(1)と(2)に対する意見もいただきたいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました! よろしくお願いします。

  • どのようにしてアタックしていけばいいか悩んでます

    どのようにしてアタックしていけばいいか悩んでます 私22歳です。合コンで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 3回とも私はとても楽しかったです。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートのとき2人きりでも少しのスキンシップもありませんでした。 でもメールと電話をあまりしない人なので、会う以外のコンタクトがあまりとれません。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 最近は知り合ってすぐ付き合ってしまう人も多いので・・・ 彼は恋愛に対してもすごくマジメ?なのかなとも思います。 彼に対してどう返事していいのか悩んでます。 こうゆうタイプはあまり攻めていかないほうがいいのでしょうか?? あまりメールしない人なので・・・どうアタックすればいいのか悩んでいます。 アタックしすぎて迷惑がられてもダメですし・・・

  • 猛アタックって?

    好きな女性ができたのですが良く聞く「猛アタック」ってなんなんでしょうか? 相手にその気がないのに 1.「好きだ」と毎日TEL・メールする。 2.  〃  と会うたびに毎回言う。 3.  〃  と相手の家まで押しかける。 4.  〃  とプレゼント攻勢。 5.その他 やりすぎるとストーカー扱い、もしくは都合のいい男で終わってしまうと思うのです。 ストーカー扱いされない「猛アタック」はどれくらいが限度なのか教えてください。

  • もう一度アタックしたいのですが、しつこいでしょうか?

    30代前半の男です。 好きになった女性がいます。こちらから誘い、休日に二人で食事をしてもらうことができました。 わりと男っぽくサバサバしていて人付き合いを大切にする女性だということがわかりました。 彼女は私に対して「なにが楽しくて生きているのかわからない」といいました。要は魅力をかんじないということでしょう。そして趣味もあまり一致しないことがわかりました。 このままではうまく付き合えそうにないと感じ、お互いに連絡をしなくなり1週間がたちました。しかし私は彼女の楽しく生きているところや人に対して思いやりがあるところにますます惹かれています。 私は自分も楽しく生きることや人を大事にすることを心がけようと思いました。また彼女の趣味を理解できるよう自分の趣味の幅をひろげていこうとも思っています。 それがある程度できたらもう一度彼女にアタックしたいと思っています。 これではしつこすぎるでしょうか? また相手に迷惑にならないでしょうか?

  • 女性からアタックすることってどう思いますか?

    5年くらい気になる人がいます。 その人とは専門学校のときの友達で、 今では一年に一度の同窓会でしか顔をあわせなくなってしまいました。 卒業してから私も彼氏ができたりしましたが、 やはり彼のことが忘れられず、これでキリをつけようという 思いでアタックしてみようと思っています。 メールを送ってみたりはしていますが、あまり長めの往復は ありません。 彼は無口な感じなのですが、けっこう迷惑してるのかなと 不安になったりもします。 そこで質問ですが、 女性から男性にアタックすることってどう思いますか? 私は、どこまでが「やっていいこと」なのか「やりすぎ」なのかが わかりません・・・どちらかというと「こんなこと私が言うと 迷惑なのかも・・・」と思ってしまいます。 あと、チラリと好意を覗かせた文章(「かっこいいよね」とか 「もてるでしょ」などほめ言葉をさりげなく盛り込んだ文章) をスルーして、違う文章に対して返事をしてくるのは、 脈がない証拠ですか?

  • 職場でメルアドを聞き出すのに失敗した、大好きな女の子に再アタックしたい

    職場で好きな女の子がいて、彼女とは週に何回か会話をする仲です。 仕事の話題が少しと、後はだいたいが世間話です。 ちなみに彼女は真面目で大人しいタイプで自分から話しかけるタイプではありません。 彼女ともっと仲良くなりたいのですが、会社で二人きりになるチャンスはありません。帰る時間も全然違いまし、私も彼女も飲み会は苦手で、特に彼女はアルコール類は飲めず会社の飲み会にはいつも不参加です。 でも何か行動を起こしたく、メルアドを聞きだそうとしました。 (メールで食事か遊びに誘おうと考えていました) 直接メルアドを聞き出すのは他人の目が気になって出来ないので、彼女の会社用個人アドレスに「もし、良かったらメルアド交換しません?」と自分のアドレスを添えて送りました。理由は書きませんでした。 しかし、2,3日経っても返事がありませんでしたので彼女を困らせていると感づいて、慌てて「驚かせてごめんなさい。返信しなくていいよ」と直接口頭で謝りました。その時、彼女からは「全然、いいです」と言われましたが、なぜ教えてくれなかったかまでは怖くて聞けませんでした。 数日は、気まずい雰囲気にもなりましたが数日後には自分から話しかけ、元のお喋り出来る関係に戻りました。 メルアドを教えてくれなかった時点で、かなりフラれた感はあり、落ち込みましたが、はっきりと断られていないだけに、諦めることが出来ません。(彼女が職場で自分以外の男性と仕事以外の話しをしている姿は見たことがないので、そんなに嫌われているということないと思うのですが・・・。) 取り敢えずは、2ヶ月間くらいはもっと仲良くなることだけに専念し、その後、もう一度だけ彼女にアタックしようかなと考えています。 でも、一度メルアド聞きだすのに失敗していることを考えるとこのアタックは無謀でしょうか? 少なくとも今度はメルアドを聞くにしても食事に誘うにしても直接、口頭でアタックしようと思うのですが、人目が気になる状況下で皆に気付かれず、旨くアタック出来る方法ありましたらアドバイス下さい。 また、一度メルアド聞きだすのに失敗した人からメルアドを教えてもらったという成功例がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 気のない女の子にもアタックし続けるモンですか?

    まず、自慢や思い上がりではなく真剣に悩んでいるので真面目に聞いて欲しいです。 今、ある男友達に好かれているみたいでメールとかその他アタック(死語?)されてます。私自身、よくメールくるなぁとは思っていましたが、まさか好意を持たれているということまでは感づいていませんでした。 その人の男友達から「あいつ、おまえのこと好きなんだよ。気づいてるよね?」って言われて自覚しました。 ハッキリ言って、彼のことは恋愛対象には見れません。なので、思わせぶりなことはしたくないので、こっちからメール送ったり話しかけたりとかは一切しません。 なのに相手のアピールは結構すごいです。友達から私に気があるということを聞いてから、変に意識してしまって余計嫌になってきます。私は気が強い女だし、ガンガン押してくる彼のアピールがうざったくて、内容も気持ち悪いし、嫌でしょうがないんです。 知り合い程度だったらシカトしたり、きっぱりと「うざいから」って言えますが、サークルの男友達なのでやっかいです。 うちの学年はみんな仲いいしとてもいい雰囲気なんです。 加えて、サークルの特に仲のいい子達(男女含めて)みんな彼に協力体制で、だから余計に、もし私がこのきつい性格のままここでキツイ態度をとったら、サークルの雰囲気自体が変わってしまいそうで…。 私の友達には私にはその気が無いことを伝えてあります。けれど、告られたわけではないし直接本人に言うのは…と思います。 思わせぶりなつもりで言わないのではなくて、私としては、できる範囲内で「好きじゃない」っていうのをアピールしているんです。メールもそっけなく返してるし。 暴走を続ける彼のアピールは本当ヒきます。 男の人は、自分に見込みなしと思ってもアピールし続けるもんなんですか? それとも彼は「見込みアリ」と勘違いしているのだろうか…

  • アタックの仕方o

    現在、高校生ですo 今、他クラスに気になっている人がいますo 本当は、修学旅行中にアドレスを聞くつもりだったのですが、周りに人が居たり、彼が1人になった時に、どうしようとオロオロしているうちに1人でなくなってしまったり、チャンスを逃してしまいましたo 私と同じクラスに、ライバルが居るのですが、その子は男友達を使って、アドレスを教えてもらうみたいですo でも、私は本人に直接聞きたいのですo もう、学校で聞くしかないのですが、他クラスな為、私の事は全く知らないと思いますo 突然、声を掛けるのはどうかと思うので、男友達にその人を呼び出してもらって聞くつもりですo (男友達を使って呼び出すのも、どうかと思いますが) 私の学校は専門科のある学校で、私のクラスは男が数名しか居なく、彼のクラスは半々くらいで居ますo 女友達(クラスの半分くらいが女子なので)もある程度居るみたいだし、格好良いので結構モテるみたいですo どうアタックしていけば良いでしょうか? また、彼と仲良しの友達で、すごく気さくな人がいて、なぜか仲良くなり、その人のアドレスは知っていて、メールもしていますo あと、彼と仲良しの友達で、元中が一緒の人が居て、その人は非協力的どころか、私の事などを彼含め周りの友達に悪く言ったりしているみたいです(もちろんほとんどが嘘です) 長くなりましたが、どなたかアドバイス宜しくお願いしますo

  • これからどんどんアタックしちゃっていいのでしょうか??(男性・女性両方に回答していただけると嬉しいです)

    私には今好きな人がいます。 その人とは友達の紹介で知り合ったのですが、 2回2人でデートをして、一緒にパフェを食べたり、 プリクラを撮ったり、手をつなぎたいと言われたり、 私にとってはどれも初めてだったので、本当にドキドキしていつの間にか好きになっていました。 そのことを最近3回目に彼に会ったときに、 なんとなく伝えて、私のことをどう思っているか聞いてみると、 「好意は持ってる。何も思ってないのに2人で遊んだり、今日だって友達と約束あったのに会おうとは思わない。」と言われました。 なので、付き合ってもらえるのか聞いてみると、 「付き合うのは時間が欲しい。とにかく猛烈アタックしてきて欲しい。 飽きられるのが正直不安で、そんなことないよみたいな態度を見せて欲しいな。そしたら俺も気持ちが上がっていって、その時がきたら俺から告白するから」と言われました。 「可能性がないなら今切って」と言うと、 可能性はあるから切らないと言ってくれたのですが、 どうアタックすればいいのかいまいち分からなくて・・>< 過去に片思いの人にメールでアタックしても、全然相手にされなかったことがあり、それをひきずっているというのもあって、 アタックしすぎたら迷惑かな・・とか考えてしまいます>< そこで男性の方にお聞きしたいのですが、 女性からのアタックはどこまでがうっとおしくないでしょうか?? あと、アタックは嬉しいものですか?? 女性の方も意見ありましたら、ご回答頂けると嬉しいですm(__)m