• 締切済み

赤ちゃんのだっこについて

machi-maru-maruの回答

回答No.2

うちの子も一人遊びが上手であまり手がかかりませんでしたが親としてはちょっと淋しいですよね。 抱っこって気持ちいいんだよと印象付けるために隙を見つけては強引に抱っこしていました。 だってせっかく生まれた宝物離したくなかったです… 長男は幼稚園児最近ではあまり抱っこさせてくれなくなったし重くて頼まれても抱っこは躊躇してしまうのであの時強引にでも抱っこしていて良かったと思っています。

goma26
質問者

お礼

そうなんですよね。ちょっと淋しいんです… 私もこれからは抱っこで散歩にでたりしてスキンシップをとってみようかなと思います。(今までベビーカーに頼りすぎていたので) ご回答ありがとうございました!