• 締切済み

別れるかどうかは・・・

別れ話で男性から言われる言葉で 「君の好きな様にしたらいい」 女性から別れを持ちかけて こう答えられたら、本音は別れても良いと言う事でしょうか?

みんなの回答

回答No.5

本音ばかりはこれではわからないのではないでしょうか? 他の回答者様はさめているという意見が多いようですが、私の場合は「好きで、別れたくない」と思っても、そういう言い方をするかも知れません。 恋愛はお互いの意思が重要ですので、私だけがしがみついても、向こうに気が一切なければいくら引き止めても駄目でしょうし、逆に踏みとどまってもらったとしても、情で付き合われても嫌ですし。 ですので、「はい」と言えば関係が終わってしまいますので、「君の好きなようにすれば良い」という言い方をすると思います。 私の場合は「もう駄目だな」とか「別れても良い」と思っていたら「君の好きなように~」って言いません。 こういう考えの男もいると思います。ご参考までに。

llseill
質問者

お礼

ありがとうございました。 結構、こう言われる事が多くて で、その後必ず男性から連絡が来る事が多くて・・・ それなら何で引き留めてくれないの? って思っていました。 何か突き放された気がして、その後復縁はありえなくなるんです。 私の質問の仕方が悪いと思いますが 初めて、納得がいく意見を頂きました。

• gyounosuke
回答No.4

二通りのケースがあると思います。 一つは「男の見栄」として。 ですから、凄いやせ我慢をしていることになります。 もう一つは「どうにでもなれ~!」で言い換えれば「本音は別れても良い」です。 では、どちらなのかを判断するのはこれだけじゃ無理でしょう。

• mama4615
回答No.3

始めまして 別れたい気持が多少なりともある と思います。 別れたい気持が無かった、だけどあの時には自分の気持ちに正直になれなかったんだ~ なんて言うのがおち。。。 大事な人を手放そうとは思わないはずです。 本当に別れたく無かったら 理由を聞くんじゃない?

noname#75142
noname#75142
回答No.2

はい、男の心は冷めています。 俺はどっちでも良いよ。君が言い出しっぺなんだし、 何時でも別れるよ。って感じですね。 自分から「別れ」を言い出して何を 悩むと言うか、変な「質問」と思いますが。

• shion0851
回答No.1

本音で別れても良いと思っているかも知れませんし、思ってないかも知れません。 本音で別れたくないと思っている場合、たとえば、女性(別れを切り出した側)の意向を尊重して身を引くというと考えているのかも。 「君の好きな様にしたらいい」という一言だけでは判断できないと思います。