• ベストアンサー

男性を成長させられる女性

仕事もできて飲み会のときも楽しい男性上司がいました。仕事ができるだけじゃなく、どんなに大変なときでも周囲を笑わせてなごませたり、自分のいいところを見つけてくれたり、こんなの似合うんじゃない?とアドバイスしてくれたりサッカーのおもしろさを教えてくれたり既婚者でしたが誰からも人気のある方でした。 女性にとって、女性を成長してくれる男性というのはなんとなくわかるのですが、逆に男性にとって一緒にいて成長させてくれそうな女性ってどんな女性ですか?いいところを伸ばしてくれそうな母親的な存在でしょうか?なんとなく疑問に思いました。男性の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uma79
回答No.5

十分に魅力的ならば「私、乱暴な人は嫌い」と一言でガキ大将が従順になったりします。 彼女に出会ってから、不良止めて必死にバイトしてデート資金作ったり、 そうしている彼を、励ましたり、喜んだりする女性。 新聞、ニュース解説などが好きで、豊富な知識を持った上で知ったかぶらない。 今の時代なら省エネの豆知識や、裏技が豊富で、OOすれば、1年でOO円の 節約、CO2のOO立米削減ですよとか実践し説く人ですか。

その他の回答 (5)

• tenmou
回答No.6

魅力的な、芯のある柔軟な女性では無いでしょうか。 豊臣秀吉の妻、ネネなど?

回答No.4

手綱がじょうづですか? でもね、いつまでも、監視してると、嫌気がします。

• okwindance
回答No.3

男の子供っぽいところをやんわり補正して大人の対応に修正していく女性。 男は理想主義だったり、正義感過剰だったり、一本気に過ぎたり、あまりにロマンチストだったり、しやすいのですが、そこを女性の現実的な対応やいい意味での打算で別の対応を提案してくれるとか。 世の中の半分は女性ですが、男は女性についてかなり無知です。女性について解説し、適切な女性の扱い方を理解させ指導してくれる女性なら、かなり男は社会性が向上して成功しやすくなりますね。

noname#75142
noname#75142
回答No.2

本当に素敵な人は、男からも女からも慕われるものです。 男は自分で成長するもの、又しなければいけないものです。 他力本願ではありませんが、「何か」に頼っていては「生きる」 ことに耐えられません。(人生に関して) 強いて「女性」をと言うのであれば、育ててくれた「母」でしょう。 「母親的な女性」は要りません。

• dogday
回答No.1

やきもちを焼かない女性ですね。 人気のある人は女性にもモテるんです。あなたのように。 それを縛られると、世界の半分と交流がとれません。 そして引き綱の役割。 犬に長いリードをつけてある程度自由に遊ばせつつ、行きすぎたら引っ張る。男性は女性に飼われるくらいが一番自由なんです。独り者は生活と仕事の全部を背負わなきゃならない。 重しじゃだめです。フットワークが失われる。