• 締切済み

既婚男性と独身女性の交際

ひとえに既婚男性には家庭があるから落ち着いていたり女性の扱い方が上手いと聞きました。 しかしながら、なかには既婚男性であっても落ち着いていなかったり女性の扱い方が下手な方も居ると思います。 この場合、既婚男性といっても独身男性と変わらないと思うのですが私の周囲にも居ます。 こういった場合は、独身男性のような魅力が多いと思うのですが皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• jumpin-r
回答No.4

なるほど、回答者さんとのやりとりをみて、質問の意図がわかりました。 ふーんそういう奥さんもいるんだ…と表面だけ捉えた感想… でも、人の心ってそんなに単純じゃないなって思うので 奥さんがそう考えるに至るには相応の時間と傷心があって、苦渋の選択をして 今の状態を認めて麻痺させようとしてるのかもなぁって思いました。 すべてお子さんの為に母は生活を守るために自分の感情を捨てたのでしょう。 同じ会社の人が自分の旦那と不倫関係にあるなんて知ったら 心が壊れるくらい辛いと思うんですよね。もうすでに壊れているのかもしれませんね。 (以上は奥さんが、旦那より先に他の相手を見つけていない前提ですけど。) 私は既婚で旦那に不倫されて離婚するんで、つい奥さん側の気持ちになってしまうんで偏っててすみません。 そのお友達は、経済的にも法律的にも認められない状況で 本妻さんと子供の生活を保障している男とこの先何年もやっていくということですよね。 両方との生活を保つ財があるんでしょうね。 結局、その男にとって都合のいい女が2人いて、婚姻の優越感と独身女を占有する優越感 が欲しいだけの自己愛が強い男を満足させるためだけに 周りがお膳立てしている状況にしか思えませんね。 お友達にアドバイスするのはいいけど、巻き込まれないほうがいいと思います。 傷の舐めあいしてあげてもいいこと無いと思いますよ。 なぜかは、質問者さんも分かりますよね。 いずれ自然に先がみえてくるでしょう。

回答No.3

40代既婚男性です。 既婚独身のよらず、女の扱い方が上手い人はいます。私は上手い方ではないのですが、自分自身で言えば、18の時よりは多少マシになったとは思います。それは、変な意識、もてたい!気に入られたい!と真っ直ぐに思い詰める度合いが減ったからという側面もあると思います。 つまり、どの程度自分に余裕があるかということによると思います。あるいは、軽いノリでいられるかということです。自分のすべてを一人の女性に振り向けることなく、一部だけにとどめておき、その他の部分は醒めた目で女性を見ていさせることができるか?ということによると思うのです。 既婚男性が云々ということであれば、すでに一人の女性を確保しているため、自分の肉体や精神の欲求と比べて、若者に比べて相対的にセックスにも飢えていないこと、恋愛ゲームというお芝居の主演という役回りを楽しんでやろうというスタンスでいることだからだと思います。お芝居の主人公を楽しむ感覚であれば、その役柄に成りきって、大げさな言い回しや態度をとることも可能です。何しろ、ほんの一時のことですからね。よほどレベルの低い人間以外は、可能ですよ。 さて、既婚女性であっても落ち着いていない、女性の扱いが下手な男性もいますが、それは2通りかもしれません。真面目でお芝居のできない人の場合と、他人のことを気遣うことができない自分勝手な男性の場合ですね。 前者は独身男性の魅力とは思えませんし、後者は、そもそも魅力を感じません。だから、あなたの質問の最後の一文は、私にとっては????です。 それよりも、そもそも独身男性のような魅力とは何でしょうか?既婚男性になり独身男性の魅力ですよね?それって、結婚していないってことでは?既婚男性には絶対無理ですよね?

momotyan29
質問者

補足

まず先に、表現に誤りがありましたことにつきましてお詫びの気持ちを申し上げます。 そうです。結婚してないということを別のことが頭に入っている状態で書いたので表現間違いしてしまいました。 私は、相手と自分の将来のことを考えたら別れたほうがいいと思ったケチをつけて以前の彼とは縁を切りました。 ただ、お友達に限っては、既婚男性の彼氏が休みの日も家族を大事にするよりは私の友達を優先しているらしく時間があれば会うことを求められたりして平日の夜から休日の丸一日を彼と過ごすことになっているらしいです。 なりよりも、束縛が酷いらしく、ほかの彼氏を作ろうとすれば嫉妬されるみたいなので難しいらしいんです。 それと、この事実は、奥さんも知っているのに2人の付き合いを公認してるんですよね。家庭内別居らしいですが。 なぜ奥さんを知ってるのかというと、もともとは友達も私も既婚男性も奥さんも同じ職場の顔見知りなんですよ。 実際に、デートの際に、場所が近所の公園みたいなので奥さんと鉢合わせしてるらしいです。 家庭内別居という事実は、奥さんは奥さんで同僚なので個別に友達を呼び出して子供が成人したら離婚しようと主人に言われて愛が互いにないから私も一致してると言われたらしいです。 だから、離婚後のパートナーとして真剣に付き合っているのかなと私は思ってしまうんですが女性にとっても男性にとっても異性の気持ちは読むのが難しいですね。

回答No.2

そもそも、質問の意味、というか何が聞きたいのかさっぱり分かりません。

momotyan29
質問者

補足

私も以前は今の彼氏(45歳)と同い年の既婚男性と付き合っていましたが先のことを考えて別れました。 いまは、ほとんどがPCを使う時間のない友人やPCを持ってない友人の質問を一緒に考えてあげるのに皆様からの意見も参考にして答え探しをしています。 というのも、私自身は既婚男性と付き合っていた期間が短く立て込んだ話になる前に別れてしまったので体験的には友人達ほどはないので答えを適当に出すことも出来ないので周囲の方々の意見がどうしても欲しいんです。 なので、文章に説明不足の点もあるかとは思いますが、なるべく少しでも多くの方に真剣に答えて頂いて仲の良い友人の力になりたいと思っています。 どうぞ、よろしくお願いします。

• betrayer
回答No.1

既婚男性のどこが好きになるかは人それぞれだとは思いますが、 行き着く先は全て地獄ですよ。 抽象的な意味ではなく、不幸になる人が多すぎるという意味ですが、 そんなスリリングな恋に燃えるのはやめたほうがいいと思います。