• ベストアンサー

macに対応するフリーの録音ソフトを教えてください

閲覧ありがとうございます。 私は趣味でネット声優をしています。いままで携帯のみでの活動だったのですが、 この度パソコンを買ってもらい、パソコンでも活動を始めようと思っています。 しかし検索をかけてもなかなか対応したフリーソフトに出会えず・・・ macユーザーでネット声優活動をされている方、よろしければお使いになっている録音ソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

解決しましたでしょうか? なぜか回答がついていないようですので。。 Audacity http://audacity.sourceforge.net/ がMacで使えるフリーの録音ソフトです。 ところで、マイクとMacを繋ぐのにオーディオインターフェイスはお持ちでしょうか? ちょっとお値段はりますけど、たぶん必要になるかと思います。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=485%5E9900%2D51948%2D00%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=814%5EAUDIOGRAM3%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=738%5EUS122L%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=485%5E9910%2D41388%2D00%5E%5E 等。等。。 ご参考まで♪

kaine0606
質問者

お礼

ありがとうございます!とても助かりました…! オーディオインターフェイスは初めて聞きました。丁寧な回答、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • Mac上で動くSkype通話録音フリーソフト

    Skypeの通話を録音できるフリーソフトを探しています。 ただMacユーザーなので、Macで使用でき、できれば日本語のフリーソフトが希望です。 おススメのソフトを教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows7に対応した録音フリーソフトを教えてください。

    Windows7に対応した録音フリーソフトを教えてください。 前のパソコン、XPで使用していた仮面舞踏会のソフトを使用してみましたが無理でした。 初心者にも分かりやすい簡単にパソコン上の音を録音できるフリーソフトを教えてください。

  • 録音のフリーソフト探してます

    今までフリーの録音ソフトの超驚録を使っていました。 しかし、最近パソコンをVistaに変えたところ、無料の超驚録はVistaに対応していないらしく、使えなくなってしましました。 超驚録のような使いやすく簡単で、無料の録音フリーソフトってありませんか? 曲をMP3として録音し、保存したいんですが…。 知っている方がいたら、教えてください!!

  • mac対応の音楽編集フリーソフトを教えてください!

    mac対応の音楽編集フリーソフトを教えてください! こんばんは^^ mac対応の、音楽編集フリーソフトを教えてください! おねがいします!

  • 音声の録音・編集ソフトを教えてください。

    とても困っています。 音声をパソコンに取り込み、ノイズ除去・波長編集などをしなくてはならない必要性が出てきました。 そうした音響関係には全くの無知なので、いわゆるボイスドラマの知識を少しだけもった友人にアドバイスをもらい、SoundEngine Freeというフリーソフトを紹介してもらいました。 しかし悲しいことに私はMacユーザーで、SoundEngineというソフトはMacに対応していなかったのです……。 そこで自分なりに調べてはみたのですが、なかなか良さそうなものが見つかりません。 そこでMacでも使える音声録音・編集ソフトを紹介していただけないでしょうか。 予算がないので、できればフリーソフトを希望します。 マイクを使って録音したいと思っています。パソコン付属のマイクではありません。マイク自体も持っていないので、これも買ってこようと思っています。 OSは9.2です。 何だか漠然とした質問である気がするので回答がもらえるか不安なのですが、非常に困っています。どんな小さなアドバイスでもいいのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macに対応したイラストソフト

    私は今まで全部手作業でイラストを描いていたのですが、最近パソコンを使って着色したいと思うようになりました。 手で描いたイラストをスキャナで取り込んで、パソコンで着色したいと思っています。フリーソフトで何個か見付けはしたのですが、Macに対応していませんでした; 着色だけできればいいのですが、Macに対応しているフリーのものってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • フリーの録音ソフトってありますか?

    フリーの録音ソフトってありますか? パソコンにつながってるマイクから録音できるソフトです。

  • Mac対応の連打ソフトについて

    Mac対応の連打ソフトについて Macで使える連打のフリーソフトを探しています。 自分なりにいろいろと検索してみていくつか使ってみましたが どれもマウスを連打するボタンの上に常に置いておかなければ いけないものでした。 希望としては連打するボタンを一度クリックして指定すれば 後は他の作業を横でできるようなものがいいのですが そういうのはやはり無いのでしょうか。 もしあるならば教えて頂けたらとても嬉しいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • VISTA対応の録音ソフト

    PC上に流れる音をなんでも録音できるソフトについての質問です。 以前、「仮面舞踏会」という素晴らしいフリーソフトを使って、ネット上のラジオニュースなどを録音していましたが、どうやら「仮面舞踏会」はVISTAに対応していないようで、録音できませんでした。 簡単に使える同様のソフトでVISTAに対応しているものを教えていただけると助かります

  • フリーソフトで録音したいのですが・・・

    フリーソフトを使い音声を録音したいと思っています。 デスクトップパソコンで前後にマイク端子がついているのですが2つのマイクで同時に録音させることは出来るのでしょうか? あと、おすすめのフリーの録音ソフトなどはありますか?当方はWindowsVistaを使っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう