• ベストアンサー

フリーの録音ソフトってありますか?

フリーの録音ソフトってありますか? パソコンにつながってるマイクから録音できるソフトです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

これらのソフトは簡単操作で使いやすいです。 WAVE形式で録音されますからファイルサイズはものすごく大きくなります。 長時間録音するなら音質を低く抑えるなどする必要があると思います。 WAVEファイル製作後、MP3などに変換してファイルサイズ小さくしてもいいかもしれませんね。 A-RECORDER http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se084853.html ぽけっとれこーだー http://www.zdnet.co.jp/download/pc/sound/pocketrec.html

furear
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくつかわせてもらいます。

その他の回答 (1)

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.1

OSは何でしょうか? Windowsなら標準でサウンドレコーダーが インストールされていると思いますが。

furear
質問者

補足

Windows2000 プロフェッショナル です

関連するQ&A

  • フリーソフトで録音したいのですが・・・

    フリーソフトを使い音声を録音したいと思っています。 デスクトップパソコンで前後にマイク端子がついているのですが2つのマイクで同時に録音させることは出来るのでしょうか? あと、おすすめのフリーの録音ソフトなどはありますか?当方はWindowsVistaを使っています。 よろしくお願いします。

  • 録音フリーソフトについて・・・

    録音フリーソフトについて・・・ あるサイトに歌ってみたをUPしてみたくてこの前 ELECOMのUSB接続のマイク(ヘッドセット)を買って、 友達からおすすめされたaudacityで 曲と声の録音したんですが、 曲とあわせて歌っても声が少し遅めになるし 声が割れて使いにくかったんですが・・・・ これはマイクとフリーソフトのどちらに 問題があるのでしょうか?? もしフリーソフトに問題があるなら audacityよりも使いやすい録音フリーソフト ってありますか?? あるいはマイクに問題があるなら これより歌の録音に向いているマイクって ありますか?? ちなみにうちのパソコンはWindows Vistaです。 ちょっとでもいいので なにか分かる方教えてください!!

  • 録音フリーソフト

    今まで「超録」というソフトでマイクからの音を録音し、 「サウンドエンジン」というソフトで音量等を編集していました。 今までのPCがWindowsVistaだったのですが、Windows10の PCに買い替えました。 改めて新しいPCにこれらのソフトを入れようかと思ったのですが、 どうもWindows10に対応していないような感じでした。 そこであらためてWindows10に対応した録音ソフトと音楽編集の フリーソフトを探しています。 フリーソフトで簡単な操作の物を知っている方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • シンプルな多重録音フリーソフトforXP

    一人でボーカルの重ね録りをしたいのです。 自分のボーカルをパソコンに録音して、 それを再生しながらさらにコーラスを重ねていく録音ソフト を探しています。 シンプルなフリーソフトがあれば、教えてください。 今あるのはXPマシンとマイクだけで、 それ以外の機器は買う余裕がありません。 よろしくお願いいたします。

  • 録音ソフトフリーの件

    PCにマイクで録音するフリーソフトの件でお尋ねします。 カセットテープのように追加で増やしていくソフトはないでしょうか?ほとんどのソフトが録音を閉じるとファイルごとに保存されてしまいます。ものすごいファイルの数になってしまうので、一つのファイルで追加、追加で 録音できるソフトはないでしょうか? シンプルで使いやすいのがいいです。

  • フリーの録音ソフトを探しています

    幼児とママ(パパ)が音楽に合わせてふれあい遊びをするためのCDを作りたいと思っています。 PCを使って録音できるソフト(フリー)を探しています。 音楽を先に録音して後から歌(歌詞)や動きのレクチャーを録音→CDに焼くという方法で作っていきたいです。 マイクは借りられます。 PCにあまり詳しくなくても使いやすいソフトをダウンロードできるところを御存知でしたら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。使っているPCはビスタです。

  • 録音のフリーソフト探してます

    今までフリーの録音ソフトの超驚録を使っていました。 しかし、最近パソコンをVistaに変えたところ、無料の超驚録はVistaに対応していないらしく、使えなくなってしましました。 超驚録のような使いやすく簡単で、無料の録音フリーソフトってありませんか? 曲をMP3として録音し、保存したいんですが…。 知っている方がいたら、教えてください!!

  • 声を録音して加工できるフリーソフト

    昔使っていたフリーソフトで、 マイクから声をMacに録音して加工(遅くしたり早くしたり程度)できるソフトがあったのですが、 MacOS10で使える同様のフリーソフトはありませんか? よろしく御願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 歌ってみたの録音

    歌ってみたの録音 私はニコニコに歌ってみたを投稿したくて、通信教材についてきたヘッドフォンマイクとフリーソフトのAudacitで録音しようと思いました。 しかし、いざ録音してみると最初の数秒は録音できるのですが、徐々に音が小さくなってきて数十秒たつと聞こえなくなってしまいます。 パソコンのマイク設定が悪いのかと思い、調整してもダメでした。(パソコンはウィンドウズ7です) それならソフトが悪いのかと思い、SoundEngine Freeをダウンロードして録音しても同じように音が録音できなくなってしまいます。 マイクが悪いのかと思い、980円のヘッドフォンマイクを買って録音しても、同じようにダメでした。 …どうすればいいのでしょうか?

  • パソコンの録音ソフトについて

    最近パソコンでCDやMP3の曲をながしながら自分でマイクで歌って録音できるフリーソフトを探しています。なくてすごい困ってます。。どなたかそれらしきソフトを知っていれば教えてください。よろしくお願いします!!