• ベストアンサー

アナタのおもしろ(変わった)“ニックネーム”教えて下さい!

学生時代ってニックネームをつけられたりしますがアナタのニックネームは何ですか? 差し支えのない程度でお願いします。 私はクラスの男子から「十兵衛」と言われたことがあります。 漫画はいまだに読んだことがありませんが、何で?って感じ でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SYNTH_001
  • ベストアンサー率15% (19/120)
回答No.13

小学校高学年に付いたあだ名が”毛”。 そのまま中学に上がって”ヒゲ”。 理由は、なんて言いますか、人より成長が早かったんですよね、はい。 こんなあだ名で我ながらよく不登校とかにならなかったなぁと。 で、高校時代はまともに名前から取った普通のあだ名が付いて、 ああやっとしょうもないあだ名から開放されたーっと思っていたのに、 大学時代のあだ名が”おっちゃん”。 同時期にやっていたバイト先のあだ名が”店長”(もちろん店長ではない)。 そして現在会社では”社長”(もちろん社長ではない)…。 いわく、年齢よりずっと上に見えて、無駄に貫禄があるように見えるからだとか。 当たり前ですが、あだ名だけ立派でもね…。

hisae213
質問者

お礼

(爆~) 本当に笑ってしまってスミマセン・・・ 毛に始まって今は社長さんですか? すごい立派ですね・・・ でも男性なので貧弱に見えるより貫禄が ある方がいいじゃないですか。 社長の次は・・・会長・・・?

その他の回答 (12)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.12

小学生の時・・・悪友に、「お前、うっかり八兵衛じゃなくて、むっつり助さんだな。」って、言われて・・・ しばらく、からかわれ「定着してしまいました」・・・。 「そんなことない!」って、反発すればするほど・・・「ドつぼ」にはまり・・・( T T ) 思えば、「少年ジャンプ」を買ったのがいけなかったのかもしれません。 「じゅうべえ」、知ってます。 「ハレンチ学園」でしょ。 コミック単行本を全巻もってました・・・(や○だの言うとおりのスケ○さん「本性」なもので・・・) 「何で?」じゃなくて・・・小百合さんといい、じゅうべえさんといい、「かわいい」からですよ、きっと。(拝見したいものです) 私の好み^^;ですから・・・(あぶない・・こわい、こわいよ~!) で、高校に入って、ちがうニックネームを期待したら・・・ 「うちゅ~~~~じん!!!」って、悪がきタイプのヤツに言われて・・・、 それも「定着しちゃった」^^; なんだかなぁ・・・ カッコイイニックネーム、ほしかったな・・・・。 今は「百均男」だし・・・^^;

hisae213
質問者

お礼

え~信じられません・・・ 百男さんはス○べさんなんですか~? 信じていたのに・・・クスン・・・ ここだけの話にしてね。そうあの「じゅうべえ」です。 サトタンは違う方を思ってたみたいです・・・やっぱり若い! 実はマンガを読んだことなくて関心なさそうな顔してたら クラスの男子が「じゅうべい」の似顔絵を書いて私に渡して くれたことがありました。 じゅうべいって「かわいい」のですか”~? 宇宙人ていうのもどんな感じか見てみたいです。 やはり首が細くて長いイメージですよね? ニックネームっていろいろ付けてくれますよね? でもないよりはあった方がいいかな~?

  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.11

小学校中学年~中学校まで、「チェロ」って呼ばれてました。 由来は当時(今でいう)過食症気味で太っていて、その頃音楽で習った一番大きい楽器がチェロだったんですよ。言いやすかったんでしょうね。 もちろん本人の私はとても嫌でしたが、中には悪意なく呼ぶ人も多かったので浸透してしまいました。10歳頃にストレスで過食になるくらいですから、12歳で今度は神経性胃炎になり、ちょっとした拒食状態になりました(まだ拒食症も過食症も世の中に知られてない時代の話です)。 おかげで激痩せ・当時の標準体重まで落ちました。 その後近くに引越しで隣の中学(出身小学校まったく別)に転校したのですが、そこでも知れ渡ってました…学習塾(私は通ってない)で情報がもれたようです。おかげで転校先でも、太ってないのに、卒業するまで呼ばれてました。 高校では同じ中学出身者が少ない学校に進んだので広まらなかったんですけどね。

hisae213
質問者

お礼

「チェロ」というニックネームを聞くと楽器のチェロだとは 思っても何だか可愛い感じを受けます。言葉の響きが良いというか・・・ たぶんご本人は嫌だっただろうとは思います。 過食と拒食の両方を経験されたのですね。 大変でしたね? 隣町の中学の距離では知人や親せき等がある子も多いので 噂はすぐに広まりますよね。 ご回答いただきましてありがとうございました。

回答No.10

ゴリさ・・・いえrさまがいらっしゃったのですね^^ ひーさま「十兵衛」ですか?・・・なんか手裏剣持ってたんですか?? 私は昔から「サトタン」でした!大学生の時は女子マネージャーから「ハジー」って呼ばれていました。

hisae213
質問者

お礼

「十兵衛」をサトタンは知らないだろうと思いますよん! これはあの「柳生」ではないのです・・・ キャーH・・・って方です・・・ クラスの男子は皆Hでしたよ・・・ だから十兵衛が好きらしいのです。 でも百男さまならご存知だと思います。(キッパリ!) 「サトタン」てモテモテ・・・ でもゴリさ・・・いえ、rさまもオシャーレだったそうです。 なんだかサトタンとrさんて似てるような気がします。 rさまに回答いただいた時って不思議な気分になります・・・ 私って変???

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.9

 こんにちは。  中学時代:大仏  中学時代、私はちょっと変わった趣味を持ってまして。というのは、「仏像」が大好きだったんです。もう凝っちゃって、写真を入れられる下敷き(いまでもあるかな)のなかに、ふつうなら、アイドルとかの写真を入れるのを、私は、興福寺の阿修羅とか入れてまして。専門書も読みあさって。  まあ、「をたく」だったんですね。  それで上記のあだ名を奉られたんです。  高校時代:玄武岩  これ、なんででしょうね。まあ、いかつい、というか、わりとごつごつした顔付きなのは認めますが。で、岩みたいだ、なんの岩だろう、今日習った玄武岩なんか似てない?ということで、あっというまに付きました。  で、岩だったら、地球と同じ歳だろう、なんていわれて(これはもちろん間違い)45億と16歳、なんていわれてました。   別に抵抗はありませんでしたが、せめて有機物がよかったなあ、とは思いましたね。

hisae213
質問者

お礼

大仏さまですか・・・ 中学の時に仏像に興味をお持ちだったとは・・・ 私は社会の教科書や美術の教科書で見てるだけでしたね。 今は13仏様の仏像を数点買ってるくらいです。 玄武岩というのもどんな顔してるのかな~?などと 不思議に思います。 でもニックネームってないよりは皆に珍しいニックネームを 付けていただいた方が嬉しいじゃないですか。 そう思いませんか?

noname#258183
noname#258183
回答No.8

No6です No4とN05の回答を読んで思いましたが No4の薄いは実は薄井だったりして・・・ 特別なあだ名がないから薄いにしたとか 回答らしい回答でなくて失礼しました

hisae213
質問者

お礼

私も「苗字」かな~?とも思ったんですよ実は・・・ でも違ったみたいですよ↓のとおりです。

回答No.7

はじめまして 47歳,男性,会社員,1児(高校生男子)の父です。 高校時代につけられたあだ名が「トーフ」 (ニュアンス的には,漢字の「豆腐」ではなくカタカナであったと思います) この頃の私は,いわゆる「デブ」,しかも色白でした。 水泳の授業の時にクラスの友人が,泳いでいる様を見て思いついたようです。(俺は冷奴か?) 以来,20歳に普通の体型になるまで,その名で言われていました。

hisae213
質問者

お礼

「トーフ」カタカナのですね! 色白で太っていて水の中にいたらそんな風に 見えるんですね。 今は痩せられたんですよね。 今も色白でしょうか・・・

noname#258183
noname#258183
回答No.6

現在高校生で、ちょっと変わったあだ名を持っています ギン(ちゃん)です これは、入学式の翌日の集会で友人?と話していたときにAさんのボケにつっこんだことからつけられました(内容は省略) そして、集会が終わり、教室に戻ったときには・・・、クラスの皆が上のあだ名で呼ぶようになりました(驚) さらに、4月下旬にはあまり関ったことがない女子や他クラスの生徒はもちろん、担任や部活の顧問にまであだ名で呼ぶようになりました (現在教師からは一切呼ばれず) 入学2日目でつけられたあだ名が数日で広まり、教員からも呼ばれることがあったので驚きですが、結構気に入っています^^

hisae213
質問者

お礼

「ギンちゃん」 今高校生ですね・・・ 昔「ギンちゃん」と言えば映画「蒲田行進曲」というのが あって登場人物に「ギンちゃん」がいましたよ。 人気あったな~ アナタもきっと人気あるんでしょう~

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.5

ANo.4です。 「薄い」で3つも思いつくなんて、質問者様は連想達者ですね。 私もちょっと考えてみましたが、 髪の毛が薄い、影が薄い、の2つしか思いつきませんでした。 質問者様が思われたのが、これと同じだとしても、 あとひとつが思いつきませんで、気になりました。 私の「薄い」の反対言葉は「厚い」です。 なので、「濃い」を反対言葉とする髪の毛や影の事ではありません。 命名者である友達によると「細いと言うよりは薄い」との事。 窓から落としたら、ヒラヒラと紙のように舞うのではないか。 道路に落ちているビニール袋が車の巻き起こす風で舞い上がるように、 私も舞い上がるのではないか。 肩幅はほどほどにあるのに、胸もお尻も出ていないから、 余計に薄く見えるようです。 肩幅がある分、正面から風を受けると少しつらいです。 でも、すかさず真横を向けば風切る刃のよう・・・。 台風で飛ばされそうになった事はありますけど、 地面にはいつくばってなんとかしのぎました。 風にはやらされたら、翼がなくても飛べるかも。 ともかく、名詞ではなくて、形容詞のニックネームって、 ちょっと変わってるかなと思って、回答してみました。

hisae213
質問者

お礼

私はその2つに加えて「唇が薄い」を想像してました・・・ 「身体が薄い」ということですね? でも肩幅のある方って健康なんですよね! 強風時気を付けて下さいね!

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.4

「薄い」です。

hisae213
質問者

お礼

dellさま、おはようございます! 「薄い」? 何がなんでしょうね? 薄い!という言葉を聞いて 3つ位思いついたけど・・・言えません私・・・ ありがとうございました!

  • r-utsugi
  • ベストアンサー率18% (56/297)
回答No.3

こんばんは。 今日はこれだけ答えて寝ます。だったら、自分の質問の回答見ろよ、と怒らないでくださいね。時間がかかりそうなのでじっくり行きます。 シャーレです。 化学の時間に使いました。ビーカーでもなく、石綿金網でもなく、どんな奴でしたっけね。 あ! 平べったい皿みたいな奴だ! ですよね。 周りから見ると、私はおしゃれだったらしいです。 基準が全く分かりませんが。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは^^。 「シャーレ」培養実験する時の平皿ですよね。 rさまは「オシャーレ」だったってことですね? 何となくわかるような気がします。 以前からそう感じてました・・・ もうお休みですか? 又是非遊びに来て下さいね!

関連するQ&A

  • 男子にニックネームで呼ばれる気分は?

    高校1になる男子です。 ある程度親しくなると、僕は男女問わずニックネームで呼んでいるのですが、正直男子にニックネームで話しかけられるのって女子にとって抵抗あるのですか?

  • ニックネームを考えてください!!

    ニックネームを考えてください!! ネット上などで使うニックネームを考えていただけないでしょうか? 条件としては、 ・他の人が思いつかなさそう ・ひらがな表記で柔らかい響き ・5~10文字程度 という感じです。 ぱっと思いついたもので結構ですので、よろしくお願いします。

  • ニックネームで呼ぶことについて

    いつもお世話になっています。 7ヶ月の男の子のママです。 妊娠中からお腹の子をニックネームで「~君」と 呼んでました。 例えると「いっくん」みたいな感じです。 「い」が付く名前を考えていたのですが、 字数が悪くその名前はつけられませんでした。 出産後にお義母さんの知り合いで、姓名判断をしている方がいて、生まれた場所と時間から 一番いい名前を考えてもらい、名前をつけてもらいました。 しかし、私も旦那も子供を未だにニックネームで呼んでいます。 ある程度大きくなったらちゃんと名前で呼んだほうがいいのか、このままいっくんでいいのか悩んでいます。 同じようにニックネームで呼んでいる方や、成長する過程でどう変化したかお聞きしたいのでお願いします。

  • ツワモノ男子

    皆さんの学生時代に、 「クラスの女子全員とSEXをした」 っていう、エロ漫画かAVのようなことを本当にやってしまったツワモノ男子、現実にいましたか?

  • 漫画のタイトルがわかりません 教えてください!

    2002年か2003年頃に、少年漫画雑誌に掲載されていたものだと思うのですが、多分、柳生十兵衛が登場していたように思います。 漫画を読んだのも一回分だけなので、内容もあまりわからなく探しようがないのですが・・・ 読んだ回の覚えている内容は、柳生十兵衛らしき剣豪と一人の少年が 十兵衛らしき剣豪を慕っている忍者?のような女性と、少年が思いをよせていたのか、両想いだったのかわかりませんが、かわいらしい小柄な少女忍者?が結界がはられたお寺のような?ところに囚われているのを救いに行く途中のような感じの話でした。 ちょっと色気のある描写もあったように思います。 内容がこれくらいしか覚えておりませんので、作品を指定しにくいかもしれませんが、どなたか覚えがある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 単行本で発売されているとよいのですが・・・

  • 緩い男子高校生の日常漫画が読みたいです

    マンガタイムきららのような、緩い感じの男子高校生の漫画ありませんか。男子高校生の日常って漫画、アニメ見たことあるのですが、女性出てきますよね。あの程度でって思われるかもしれませんが、あの程度でも嫌です。すみません。緩い男子たちの日常漫画が読める雑誌、もしくはコミックがあったら教えてください。BLじゃないくらいがいいんです…。

  • 愛称(ニックネーム)で呼ばれる人、呼ばれない人。

    メンタルヘルス的な質問かもしれませんが...。 愛称(ニックネーム)で呼ばれる人と、苗字にさん付けで呼ばれる人と 分かれてしまうのは一体何故なのでしょうかね? 私はどちらかといえば後者なので、くだらない事だと解りつつ けっこうそれで悩んでます。 「なんで私はいつまでたっても「苗字にさん付け」なのだろうか」と...。 というのも、職場で他の社員は誰かしらに愛称(ちゃん付けとか)で呼ばれてるのに 私は一度も愛称で呼ばれたことはありません。 殺伐とした職場なら納得いきますが(他の人もさん付けなら)、 私の職場は和気あいあい的な感じなのですごく寂しいです。(^^;) あと学生時代にも、どんなに仲良くなった子でも 何故か「苗字さん付け」でした。 よほどの親友でないかぎり、愛称で呼ばれる事は少ないです。 皆に愛称で呼ばれる人というのは、自分から「私のことを@@って呼んで♪」なんて言うのでしょうか...? (私は、そういうのはどうなのかなあ...と思います) 皆さんはどういうきっかけでお互いの事を愛称等で呼び合うようになりますか? また、どのような人だと自然に愛称で呼ばれるのでしょう?(逆も然りです) なんでもいいのでご意見よろしくお願い致します。 (本当、くっだらない悩みでごめんなさい!) ちなみに私の性格が消極的で無口なタイプです。 これが原因なのでしょうかね...。でも仲良くなればすごい喋ります。

  • 中学二年生の時の話です

    中学二年生の前期の時の話です。 班の野球部(だったような‥)の男子から給食のときに変なニックネームをつけられました。私は、ほとんど笑わないキャラだったんですが、その時は爆笑してしま って、班の子もみんな笑っていました。その男子は、その日からあいさつはもちろん、そのニックネームで呼んできてどうでもいいことを話してきたり、帰りの会が終わると「○○―。今日も部活あるの?」と聞いてきたりされました。2、3日に一回くらいのペースです。たまに二日連続の時もありました。部活がない月曜日は必ず聞いてきました。大会は次いつあるかも聞いてきたことがあります。 私は、部活がなくても自主練したい人だったので、正直、めんどくさいな―と思っていました。いっつも部活があるかどうか聞かれると、「うん」だけ返して走って校庭まで出ていました。その男子はその返事をもらうと「そっか、頑張って」と返してくれるのですが、ちょっと寂しそうにしていました笑 その男子のことは初めて同じクラスになって初めて知ったと言う感じでした。でも私は、陸上部のすごい真面目なやつと言うことで学校では有名だったらしいので、もしかしたら前から知られていたのかもしれませんが‥。(授業中はよく寝ていたのでその称号はどうなんでしょう) 後期になって、席替えして席が遠くなってからはほとんど話しかけられることはなくなりましたが、学年が上がってから別のクラスになって久しぶりに会って、やっぱりそのニックネームで呼んできました。 ずっと、不思議なままなんですけどみなさんはどう思いますか?

  • 恋人同士の呼び方(ニックネーム)

    なんだったのか分からず質問させていただきます。 彼氏が私をあだ名で呼びたいらしいのです。 一回は断ったのですが、どうしてもと言われ、渋々了解しました。 彼は呼び捨てで呼ばれるままで良いみたいです。 恋人などでニックネームで呼び合ってたりする方は、何故そうなったんですか? 気持ちの面としても何かあるんですか? 彼はとても包容力がある人で、滅多に怒ったりもせず、喧嘩と言うより意見の食い違いという感じで良い関係を築いてきたと思っています。 そんな彼が「何かを要求する」というのは珍しいことです。 それは嬉しいし、いつも私が我が儘を言う方なので受け入れてあげたい気持ちはありますが 私は元々男子が苦手で、彼でもあだ名呼びは抵抗があり、あだ名は2人きりの時だけ、メールでは呼び捨てがいいとは言うつもりです。 彼曰く「付き合って1年も過ぎたんだし、(私の場合 漢字一文字)◯だとカタイ気がする。やわらかい感じがいい!」らしいです。 本当、わかりません。 付き合って1年半になりますが、私にとって「長い」とは思わないし 「今さら?なぜ?呼び方で何が変わるの?」と?ばっかりで気になってしまいました。 彼は女友達にも、あだ名呼びや呼び捨てなので 最初は「甘え」なのかなあ?とも思いましたが違う気もして… 彼発信のメールも珍しく、先程「昨日はどうしたの?」と訊いたら「なんでもない、メールしたくなっただけ(笑)」と。 何かのSOSだったら!? 心配になってきてしまいました… お互い高校2年、初の恋人同士です。 私はまた無駄な労力を費やしているのでしょうか? 回答お願いします。 ※私の親は自営業の飲食店を2人で営んでますが、2人の時は「お母さん」「お父さん」でなく「まーちゃん(昌子)」「みーくん(実)」です。笑

  • なぜ大人しそうな人は遠くの人と仲良くなりますか?

    学生時代、無口で大人しい感じの女子がいましたクラスでは友人と思われる人は いなかったのに他のクラスの女子とは仲良くしている姿を良く見かけました しかも、そんな子は一人ではなく大人しくて、あまりフレンドリーではないタイプの人は なぜか遠くの人と仲良くなる…………という法則、フラグがあるのでは?と思うように なりました 男子はどうか、わかりませんが、同じクラスのような近くの人より遠くの人と仲良くなる子は 女子が多かったです この仕組み、わかる方がいれば、お願いします。m(*- -*)m