2002年か2003年頃に掲載された柳生十兵衛を慕う少年と謎の少女忍者の物語

このQ&Aのポイント
  • 2002年か2003年頃に掲載された漫画で、柳生十兵衛と少年の物語です。少年は忍者のような少女に惹かれており、彼女が結界の中で囚われていることを知り、救い出すために戦います。
  • 2002年か2003年頃に掲載された漫画で、柳生十兵衛と少年の物語です。少年はあるお寺のような場所で囚われているかわいらしい少女忍者を救い出すために奮闘します。
  • 2002年か2003年頃に掲載された漫画で、柳生十兵衛と少年の物語です。少年は少女忍者を救うために冒険し、彼らの間には特別な関係が生まれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画のタイトルがわかりません 教えてください!

2002年か2003年頃に、少年漫画雑誌に掲載されていたものだと思うのですが、多分、柳生十兵衛が登場していたように思います。 漫画を読んだのも一回分だけなので、内容もあまりわからなく探しようがないのですが・・・ 読んだ回の覚えている内容は、柳生十兵衛らしき剣豪と一人の少年が 十兵衛らしき剣豪を慕っている忍者?のような女性と、少年が思いをよせていたのか、両想いだったのかわかりませんが、かわいらしい小柄な少女忍者?が結界がはられたお寺のような?ところに囚われているのを救いに行く途中のような感じの話でした。 ちょっと色気のある描写もあったように思います。 内容がこれくらいしか覚えておりませんので、作品を指定しにくいかもしれませんが、どなたか覚えがある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 単行本で発売されているとよいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meguru-h
回答No.4

山根 和俊さんの「ガンリュウ」は、違うかなぁ。 柳生十兵衛がメインではないんですが、出てくるストーリーがあるんですが。 コミックスだと、5、6巻あたりかな。

TimoTumo
質問者

お礼

「ガンリュウ」検索で調べてみました。イラストの雰囲気がそんな感じのような気もしますので、古本屋で調べてみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

月刊少年ジャンプに掲載されていた山根さんの作品ではないですか。あたしも題名までは記憶にありませんが。

TimoTumo
質問者

お礼

漫画家の山根さんで一度検索してみます! ありがとうございました。

• sotom
回答No.2

月刊マガジンに連載されている「修羅の門」の外伝である「修羅の刻」でしょう。 内容からすれば、単行本の5-6巻である「寛永御前試合編」(陸奥天斗)だと思われます。 「陸奥 圓」で画像検索してみればいいと思いますよ。

TimoTumo
質問者

お礼

「修羅の門」も「修羅の刻」どちらも読んだことがありませんでした。 早速、画像を検索してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

小山ゆう「あずみ」 映画にもなりました。

TimoTumo
質問者

お礼

「あずみ」 上戸彩さんが主演されていた映画ですよねv 原作は最初の数巻を読んだだけでした。 一度最後まで読んでみようと思います。 ありがとうございました。