2002年か2003年頃に掲載された柳生十兵衛を慕う少年と謎の少女忍者の物語

このQ&Aのポイント
  • 2002年か2003年頃に掲載された漫画で、柳生十兵衛と少年の物語です。少年は忍者のような少女に惹かれており、彼女が結界の中で囚われていることを知り、救い出すために戦います。
  • 2002年か2003年頃に掲載された漫画で、柳生十兵衛と少年の物語です。少年はあるお寺のような場所で囚われているかわいらしい少女忍者を救い出すために奮闘します。
  • 2002年か2003年頃に掲載された漫画で、柳生十兵衛と少年の物語です。少年は少女忍者を救うために冒険し、彼らの間には特別な関係が生まれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画のタイトルがわかりません 教えてください!

2002年か2003年頃に、少年漫画雑誌に掲載されていたものだと思うのですが、多分、柳生十兵衛が登場していたように思います。 漫画を読んだのも一回分だけなので、内容もあまりわからなく探しようがないのですが・・・ 読んだ回の覚えている内容は、柳生十兵衛らしき剣豪と一人の少年が 十兵衛らしき剣豪を慕っている忍者?のような女性と、少年が思いをよせていたのか、両想いだったのかわかりませんが、かわいらしい小柄な少女忍者?が結界がはられたお寺のような?ところに囚われているのを救いに行く途中のような感じの話でした。 ちょっと色気のある描写もあったように思います。 内容がこれくらいしか覚えておりませんので、作品を指定しにくいかもしれませんが、どなたか覚えがある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 単行本で発売されているとよいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meguru-h
  • ベストアンサー率29% (20/68)
回答No.4

山根 和俊さんの「ガンリュウ」は、違うかなぁ。 柳生十兵衛がメインではないんですが、出てくるストーリーがあるんですが。 コミックスだと、5、6巻あたりかな。

TimoTumo
質問者

お礼

「ガンリュウ」検索で調べてみました。イラストの雰囲気がそんな感じのような気もしますので、古本屋で調べてみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

月刊少年ジャンプに掲載されていた山根さんの作品ではないですか。あたしも題名までは記憶にありませんが。

TimoTumo
質問者

お礼

漫画家の山根さんで一度検索してみます! ありがとうございました。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

月刊マガジンに連載されている「修羅の門」の外伝である「修羅の刻」でしょう。 内容からすれば、単行本の5-6巻である「寛永御前試合編」(陸奥天斗)だと思われます。 「陸奥 圓」で画像検索してみればいいと思いますよ。

TimoTumo
質問者

お礼

「修羅の門」も「修羅の刻」どちらも読んだことがありませんでした。 早速、画像を検索してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

小山ゆう「あずみ」 映画にもなりました。

TimoTumo
質問者

お礼

「あずみ」 上戸彩さんが主演されていた映画ですよねv 原作は最初の数巻を読んだだけでした。 一度最後まで読んでみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かなり古いコミックについての質問で恐縮ですが…

    確か少年チャンピオン連載だと記憶してますが定かではありません。サンデーだったかも? コンビニで立ち読み程度だったので。 連載打ち切りかなんなのかよくわかりませんが気付くと突然消えていて、単行本化もされてないようです。 主人公はサクラという女忍者?で妖怪と人間のハーフで、忍者の隠れ里に住んでいて、他に確か柳生十兵衛が登場。そんなような話です。 タイトルは「さくら裂く(さく)」だったと思います。 10年前か15年前か、その辺の記憶も曖昧です。検索しても出てこないし、どなたか覚えている方教えて下さい。全くの自分の記憶違いなのか、確かにそういうマンガが連載されていたのか? かなり気になってます。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル

    13年位前にたしかリボンに連載していた(たぶん・・・)漫画なんですけど、ともだちの家で一回しか読んだことがない漫画なんでたしかじゃない情報も混ざってるかもしれません。 内容はギャグ漫画で少女漫画っぽくなくて、  じいさんとうねうねパーマの人とショートカットの人とちっちゃい人が登場していた気がします  忍者だったような気がしないでもないです、サーカスをやっていた?  じいさんをからかってた記憶があります これだけの情報なんですけどわかる人よろしくお願いします。  

  • 漫画のタイトルが思い出せない

    かなり前に読んだ漫画でタイトルが思い出せなくて困ってます! 確か内容は 超能力を使う少年少女が出て来て、神様だかなんかを倒すためにどこかに連れて行かれて異形の奴らと戦って行く作風だったと思います! 分かる人教えて下さい😭 主人公は男の子だったはずです。 多分少年漫画だと思います。

  • 漫画のタイトルがわかりません。

    一年ほど前に2chまとめサイトで見た漫画の一部だったと思います。以下、曖昧ですが覚えている内容です。 ★少年漫画?(絵柄は等身があまり高くなかったと思います) ★主人公?の少年の前で、少女が怪物か何かに惨殺されるのですが、時間が経つと生き返る→また殺される……という内容です。 ★少女は何か罪を犯したのか殺され続けるのですが、全身を串刺しのようなムゴイ殺され方です。 情報が少なくて申し訳ないですが、分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • この漫画のタイトルを教えてください

    10年ほど昔の漫画で、少年誌か青年誌に掲載されていたものです。 主人公の少年には運命の女性(?)がいて、その女性の顔や素性はわからないが彼女はハート型のあざをもっており、その女性はいったい誰なのか、という内容です。 結局その女性は主人公に思いを寄せる幼馴染の少女、というオチだったような気がします。 タイトルをご存知の方は教えてください。

  • こんな内容の漫画のタイトルは何ですか?少女漫画です

    10年近く前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。 かなりうろ覚えですがこんなシーンがありました ・少女(人間)と少年(非人間?)とマスコットキャラ的な♂の生物 ・宇宙船か何かで三人が暮らす? ・少女が住む部屋は最初は真っ白で何も家具の無い殺風景な部屋だったが、スゴイ技術により「可愛い部屋にして」と部屋に命令すると瞬時に可愛い部屋になる その頃読んでいた少女漫画雑誌は「ちゃお」でしたが、雑誌ではなく単行本で読んだ記憶があります

  • 昔読んだエロ漫画のタイトルが思い出せません

    昔どこかで読んだエロ漫画のタイトルが思い出せません。知っている方がいましたら教えてください。 ・単行本が出ており2、3巻程度 ・ヒロインが銭湯の経営(?)をしており、そこに主人公が引っ越してくる(後半は曖昧) ・お色気シーンは度々あるが、本番があるのは最終回のみ このくらいの内容しか覚えていません… 読んだのが2014年ころなので、それ以前の漫画になります。

  • 少女漫画のタイトル

    4,5年前の少女?マンガです。 SFマンガで主人公の少年は、超能力を持っているのですが、ものすごく迫害されてて(確か妹かなんかがいたような),毎回執拗にいじめられます。殴られたりとか精神的な虐待とか。私が読んでいた中ではその少年には救いが無く,とっても悲惨だったと言う記憶しか残らないようなマンガでした。近未来だったのか、人々はドームのようなところで生活していたような...掲載されていた雑誌は アップルミステリーだったような...すみません.. どなたかご存知でしょうか...最後が気になって仕方がありません。単行本が出ているかどうかも分りましたらお願いします。

  •  忍者ものの漫画です。

     10~15年前に、ジャンプに連載されていた漫画で、4回ほど連載された作品です。なんか中途半端な終わり方でしたので、打ち切りだったのかもしれません。  忍者か柳生一族の隠れ里を舞台にしていて、主人公の少年に、姉がいた記憶があります。  こんなあやふやな記憶しかありませんが、この作品の名前がわかる方は教えてください。

  • 少女漫画

    って単行本1冊に5話から6話のっていますよね。少女漫画は大体月刊誌だから単行本は半年に1回出ることになるのですが、そんなに間が空くのですか。少年漫画だったら1週間に20ページ前後で単行本にのるときはだいたい9話から10話の200ページくらい。そして3ヶ月ごとに出ます。少女漫画って何ヶ月に1回がでるんですか?半年もみんな待つんですか?そんなこと無いですよね。もう少しちぢまりますよね。それと1ヶ月に雑誌にのるのは何ページくらいなんですか?どこかで40Pくらいだと聞いた事があるんですがそれだと週刊の漫画家のかたにくらべて時間が空くとおもんですが。それは付録や扉絵のカラーの方に時間が掛かるという事ですか? それともう一つアシさんの給料ってどれくらいなんですか?それで生活していけるのか、それとも小遣い程度にしかならないのか。