• 締切済み

再び寄りが戻ったりするんでしょうか

おはようございます。高2の男子です。 一年ほど前に付き合ってた同じ部活の子がいました。 告白したのは僕で振られました。その後日逆に向こうから 告白され付き合いました。でも一週間ちょっとで振られて しまいました。振られ際にしつこく粘ったりしたのもあり 最後には少しとんでもないことも言ってしまい相手を怒らせ、気まずさもあってか数ヶ月は微妙な空気でした。 んで頻度と時間は少ないもののまたソフトな会話をするようになり(ほとんど僕から)ました。 こっから質問です。 一週間ほど前からメールがずっと続いてます。 男女の恋愛の考え方について少し喋ってたら 向こうから「今気になる子はいるの?」と聞かれました。 まあボヤカシてYESの内容を答えました。 逆にこっちも聞くと、好きだったり普通をさまよう人がいるらしいです。向こうもこっちも互いに教えてーって感じでやり取りが続きました。どうやら同じ部活内(男子20名弱)にいるらしいんです。ヒントくれと言うと漢字4字のネームとか難しすぎるヒントを冗談で言われたりで・・。 僕が「まさか?」と可能性を考えてた男のことは好きでないらしいです。 そして、「前から思ってたけど感鈍い方?」のような内容の質問をされました。「鈍いこともある」みたいな内容で返すと、「鋭くなれよー」と笑った感じに言われました。 「なんか意味ありそうな言い方やな」と笑って返事すると「なんかあるかも、なんもないかも?」みたいな感じで返事来ました。 再び好意を寄せてくれてるんでしょうか。思い過ごしでしょうか。 少しアドバイスください・・。

みんなの回答

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

高2の女です♪ 今現時点での元カノさんの気持ちは断言出来ませんね。 気になってることは気になっているけど、それが「好き」だからなのか。 ただ単に貴方が元カレだからって理由かもしれません(文からするに可能性は限りなく低い気はします^^) dondon0309さんがまだ彼女のことを好きなら、 彼女がもう一度好意を寄せている寄せていないに関わらずアタックしなきゃ! No.2さんも仰るように、それで振られても何も恥じることはないんですから(^_^) 今、気持ちを伝えずにずっと後悔するよりましですよw 頑張ってくださいね☆

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO1,NO2の方へ答えさせてもらったとおりです。 後ほど決断し、アタックする際はがんばろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • futuko
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

初めまして★高校1年の女子です。 元カノがdondon0309さんのこと好きかどうかとは ハッキリとは言えませんが 気になることは気になると思いますよ? dondon0309さんが今でも元カノの事が好きなら もうハッキリ言っちゃった方が私はいいと思いますよ??? 素直にストレートに今でも好きだ的な事、言われると すっごくキュンってくるし、それに振られてもそれは 全然、恥ずかしいことじゃないですし★ お互いの気持ちが離れる前に思い切って勇気を出して 素直に自分の気持ちを伝えてみたらどうでしょう(^^)? でも、やっぱり振られるのが怖かったら友達に 協力してもらうとか相談にのってもらったりしたら 勇気が出ますよッ!!! 頑張ってくださいね☆ 応援してますヵラ(>ω<。`)ノ

dondon0309
質問者

お礼

回答どうもです。 僕は元彼女のことが今でも好きです。 やっぱ他の方もおっしゃるとおりアタックするべきかも しれませんねえ。 NO1の方に答えさせてもらったとおり後ほど決断します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148751
noname#148751
回答No.1

>再び好意を寄せてくれてるんでしょうか。思い過ごしでしょうか。 その気持ちはとっても分かりますが、相手が好意を寄せてくれるかどうかより、あなたがまだ好きなのかどうかでしょう。 そして、あなたがまだ好きなのなら、相手の好意いかんによらず、アタックするしかないでしょう、メールできる仲なのなら。 あなたが好きでないのなら、別に何もしないしかないし。 相手の気持ちがあるかないかによって、あなたの恋心の大きさも変わってしまうのですか? そのような恋心しかもっていないと、ふられたりくっついたり、曖昧なこと繰り返しやすいですよ。 まずは自分の気持ちをしっかりしましょう。 がんばれー。

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい忘れてましたが、もちろんn僕は元彼女のことが 今でも大好きです。だから今困ってたんです。 やっぱりアタックですかあ。 今その恋愛話がまだ続いてて相手の意図することが だんだん絞れてきてるのでそれを踏まえた上で決断します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子に直接告白するか、手紙にするか・・悩んでます

    高2男です。 ずっと好きだった女の子に告白をしようと思うのですが、 その子とはほとんど話したことなく、メルアドも知りません。 また、放課後になるとすぐに部活に行ってしまうので、機会がありません・・。 さらに、その子は男子とまったく絡んでないので、僕が告白しても、 後日返事をくれるということになったら、学校で向こうから声を掛けてもらえない気がします・・。 先にアドレスを聞いたほうがいいんでしょうが・・。 そこで手紙を渡そうと思うのですが、やはりルーズリーフとかではなく、ちゃんとした便箋にかかないと真剣に受け取ってもらえないでしょうか? もう高2も終わりなので、自分の気持ちにけじめをつけるためにも、終業式までに告白しようと思います。

  • もと彼女の意図がわかりません(特に女性の方へ)

    高2男子です。 去年の秋に付き合ってた元彼女がいます。 その子とは同じ陸上部に所属していて好きになって 部活の後に告白しました。でも振られてしまい 数週間後に逆に向こうからメールで告白されました。 ずっと考えていてくれてたそうです。 でも付き合って日がたつにつれその子の様子がかわってきて、 僕のせいだときづきある日彼女と近所で待ち合わせして 自分のせいで不満な思いをさせてると思い謝りました。 これから気をつけるからまた普通にしてほしいと言いましたが 一日考えるから待ってと言われて、次の日メールで振られました。 諦められずシツコク粘ってしまい、相手を少し怒らせてしまい 悪い雰囲気のままカップルとしての幕を閉じてしまいました。 僕も初めての彼女だったせいか緊張しまくって不満な思い をさせるような行動をとってしまっていたようです。 結局カップルとしてできたことは一緒に下校したくらいです・・。 別れ際に「ちょっとの間距離おいたほうがいいだろうからそっちが 普通に接してもいいなと思ったときにまた声かけて」っと言う内容と 「二年後にもう一回告白させて」とその子に言って 別れた2ヵ月後くらいに向こうから、これからは 普通にしようって感じのメールがきました。 「ホントに前はごめんな」と僕はいいその子も「こっちもずっと 引きずってごめん」って言いました。 その後は同じ部活ってこともありたまに喋ります。 僕が積極的に喋ろうと最近思い出してるので最近は前より喋ってます。 ((といっても頻度は少ないですが・・)) 元彼女のことが諦められず今に至ります。 前置き長くてすみませんがこっから質問です。 僕は同じ部活の男子で日記サイトをやってます(今学生で流行ってます)。 んで元彼女がときたま僕の日記にコメントしてくるんです。 他の男子に対してよりも僕のが頻度多いです。 でも匿名なんです。(ただ単に僕が「匿名=元彼女」と気づいただけです) 相手の気持ちがよく分かりません・・。 僕のことが嫌いならわざわざコメントする必要ないし 万一好きなら匿名でなくとも・・と思ったりするからです。 自力で考えようとしてましたがどうしても困り果てて このサイトの力を少し借りたいと思いました。 ちなみに向こうからメールはきません。 僕からたまに送って少しするくらいですが やたらと「。。」とか「・・・」とか「...」といった マイナス雰囲気をかもしだすような記号を語尾に使ってくる のも気になるんですよね。 気はある程度強い子なんですがちょっとじれったいって言うか 恥かしがりなところのあるおしとやかな子です。 特に女性の方。アドバイスお願いします。

  • 告白したけど、今まで通りの対応をされる

    中3の女子です。 私の好きな人は同じ部活の中2の男子です。 普通の友達みたいな関係です。 一週間と少し前に告白しました。(紙で) でも返事はまだ返ってきません。 告白してからも今まで通りな感じです。 でも、告白してから少し、 彼から話しかけてくることが多くなりました。 (逆に私から話しかけるほうが少ない) すごく近くに寄ってくることもよくあります。 話すとき、彼は普通に私の方を見て話すのですが、 私は緊張して挙動不審な感じになるときも・・・。 彼は私の事をどう思っていると思いますか? 一応先輩だし、恋愛対象外だと思われている気がするんです。 でも、敬語は全く使われません。 あと、もっと仲良くなるにはどうしたらいいと思いますか? ご回答よろしくお願いします!

  • 「受験あって忙しいから今は考えられない」

    一週間前にふられてしまいました。 自分は高3で告白した相手は高2で、メールで返事が返ってきたのですが 「受験あって忙しくて今は付き合うとかちょっとかんがえられない。でも友達としてはこれからも仲よくして欲しい。」 と返事が返ってきました。 周りのみんなが言うには絶対にうまくいくと思った。付き合ってるようにしか見えなかった。 というのですが、まだがんばってみてもうまくいくでしょうか? 去年の10月ごろから気にはなっていてクリスマスも一緒に過ごし、先週告白しふられました。 その子の女友達が言うには、10~11月に告白してたらokやったと言っています。時期が遅すぎたんでしょうか。 もし、まだがんばれそうなら来年までまってみます。 今はその子とはあまり喋れていません。向こうもそのことを気にしているみたいです。

  • 元彼女に再び告白して振られました。

    高3男子です。 僕には同じ部活に好きな子Aさんがいます。 二年前にAさんに告白して振られました。 告白されて気持ちが揺れたけどちゃんとした気持ちを持ってないからそっちに悪いという理由でした。 そのときに「諦める気はない」「気が変わったら教えてほしい」「またいつか告白させてほしい」という内容のことを伝えました。了解してもらいました。 そして数日後にAさんに逆に告白されて付き合いました。 だけど数週間で振られました。 その後気まずい関係ながらも つい最近になって結構喋れるようになってきました。 過去に振られた原因など考えはしっかり考え それを意識しながら生活してきました。 もしかしたらいけるかもと思い、この前2度目の告白をしました。 結局、 忙しくなってくる部活と進路に集中したいし他に好きな男子がいるから、と言われて振られました。((本気で好きなのか自分でも分からないらしいですが)) 「また2人とも忙しくなくなって落ち着いた頃にもう一度告白したい」と言いました。 「もう一度告白するかどうかはそっちが決めることだしいいと思うよ」 と言われました。 とりあえずこれからも友達としてやっていこうということになりました。 彼女の心情を踏まえた上でのことですが 僕はどんどん話しかけてもいいんでしょうか。 告白した数日後に始めて軽く喋りかけたときは あまり顔も向けてくれずすぐに会話が終わりました。 2回の告白ともに直接会って告白しました。 Aさんは恥ずかしがり屋ですぐにあがってしまいます。 Aさんは僕が諦めの悪い、負けず嫌いな性格をよく知ってます。

  • 全て俺が悪い?

    こんにちは、 高3の男です。 俺には付き合って1年になる彼女がいます。 彼女とは上手くいっていたんですが、今大変なことになっているのでアドバイスください。 俺はサッカー部で、少し前に 彼女ではないマネージャーの女子にキスしてしまいました。 向こうが抱き着いてきたので、可愛くなってついしてしまいました。 そのあと彼女に悪いと思い反省しましたが、マネージャーの子にメールで「ごめん、嫌やったやろ」と聞くと、「ううん」という返事が返ってきました。ファーストだったそうです。 それ以来、どんどんエスカレートしてしまい、しかも気が付いたらマネージャーの子が好きになっていました。 「彼女と別れるから待ってて」 と告白しましたが、「この関係のままがいい」と言われ、振られてしまいました。 結局、彼女とは別れず 続いています。 でもこの関係がバレれば 俺は学校にいられなくなります。だから、マネの子に 「絶対誰にも言っちゃ駄目で」 と言っていたんですが… 今日部活で、1年のある男子に マネージャーから全部聞いたよ、と言われました。 そいつはマネの子と仲良くて、 親友みたいなかんじです。 あんなに言うなって 言っていたのに なんか裏切られた感じします。 それに最初は向こうから 誘ってきたようなものじゃないですか? メールで、 「○○にどこまで言ったん?」 と聞きましたが 返事が返ってきません。 もし、「全部言った」 といわれたら 俺はどうすればいいですか?

  • 好きな子に告白

    高3男子です。 好きな子に告白しました。その子は同じ部活の子でメールはあまりしませんが部活中はよくしゃべります。そして返事が「ちょっと考えてからでもいい?」というものでした。これはOKかフラれるかどちらのほうが確率高いですか?また返事してくれるまで何日ぐらいかかると思いますか?皆様の体験等からでいいので教えてください。

  • 部活の後輩が好き

    高2男子です 部活の後輩(高1女子・Aさんとします)が好きです。 10月下旬に告白して、1週間返事待ちしましたが、断られました。 毎日のように一緒に帰るくらい、かなり仲が良く、自信あったので、理由を聞きました。 その理由は、先輩後輩の関係のままがいいからだそうです。 失敗しましたが気持ちを伝えられたので、これでスッキリすると思ったら、 逆に四六時中Aさんの事を考えるようになってしまいました。 そこで僕はもう一度告白しようと思いました。 もちろん今すぐではなく、手応えを感じたらです。 僕を恋愛対象に見てもらえるようにするにはどうしたらいいですか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • どうすれば・・・

    水泳部の男子です! 部活で、2つ下の好きな後輩がいるんですが・・・ その子は、ほかの男子が好きなようなんです(しかも両想い) しかも、自分はもうすぐ部活引退です・・・ どうすれば、後輩は自分の事好きになってくれるでしょうか?? 向こうが好きになってくれれば、自分から告白しようかなとは思います・・・!

  • 告白の返事がこない…

    私は約一週間程前、部活の先輩にメールで告白しました。私が高1で、先輩は高2です。その時、先輩からは返事は何日か待ってください、と言われました。しかし、一週間たっても何も言ってくれません。なので、部活のこととかもあるし断りにくいのかなと思い「先輩がまだ悩んでくださっているのなら、先輩の気持ちが落ち着くまで私は待っています。でも、もし部活のこととかで断りにくいと考えておられるのなら心配しないで下さい。どんな結果になっても部活に支障は出さないようにします。」とメールを送りました。しかし、それでも何も連絡はありませんでした。 私は、断る価値もないと言うことでしょうか? それとも、まだ考えてくださってるのでしょうか? ちなみに、私たちの部活は今お盆休みで告白してからは先輩とまだ一度も会ってないので、もしかしたら次会った時に言ってくれるかもしれません。 先輩は、なぜこんなに返事を保留してるのか? そして無理ならなぜ断ってもくれないのか? 私はこのまま、じっと待っていれば良いのか? みなさん、アドバイスお願いします(>_<)