• 締切済み

再び寄りが戻ったりするんでしょうか

おはようございます。高2の男子です。 一年ほど前に付き合ってた同じ部活の子がいました。 告白したのは僕で振られました。その後日逆に向こうから 告白され付き合いました。でも一週間ちょっとで振られて しまいました。振られ際にしつこく粘ったりしたのもあり 最後には少しとんでもないことも言ってしまい相手を怒らせ、気まずさもあってか数ヶ月は微妙な空気でした。 んで頻度と時間は少ないもののまたソフトな会話をするようになり(ほとんど僕から)ました。 こっから質問です。 一週間ほど前からメールがずっと続いてます。 男女の恋愛の考え方について少し喋ってたら 向こうから「今気になる子はいるの?」と聞かれました。 まあボヤカシてYESの内容を答えました。 逆にこっちも聞くと、好きだったり普通をさまよう人がいるらしいです。向こうもこっちも互いに教えてーって感じでやり取りが続きました。どうやら同じ部活内(男子20名弱)にいるらしいんです。ヒントくれと言うと漢字4字のネームとか難しすぎるヒントを冗談で言われたりで・・。 僕が「まさか?」と可能性を考えてた男のことは好きでないらしいです。 そして、「前から思ってたけど感鈍い方?」のような内容の質問をされました。「鈍いこともある」みたいな内容で返すと、「鋭くなれよー」と笑った感じに言われました。 「なんか意味ありそうな言い方やな」と笑って返事すると「なんかあるかも、なんもないかも?」みたいな感じで返事来ました。 再び好意を寄せてくれてるんでしょうか。思い過ごしでしょうか。 少しアドバイスください・・。

みんなの回答

• ykeLOVE17
回答No.3

高2の女です♪ 今現時点での元カノさんの気持ちは断言出来ませんね。 気になってることは気になっているけど、それが「好き」だからなのか。 ただ単に貴方が元カレだからって理由かもしれません(文からするに可能性は限りなく低い気はします^^) dondon0309さんがまだ彼女のことを好きなら、 彼女がもう一度好意を寄せている寄せていないに関わらずアタックしなきゃ! No.2さんも仰るように、それで振られても何も恥じることはないんですから(^_^) 今、気持ちを伝えずにずっと後悔するよりましですよw 頑張ってくださいね☆

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO1,NO2の方へ答えさせてもらったとおりです。 後ほど決断し、アタックする際はがんばろうと思います。

• futuko
回答No.2

初めまして★高校1年の女子です。 元カノがdondon0309さんのこと好きかどうかとは ハッキリとは言えませんが 気になることは気になると思いますよ? dondon0309さんが今でも元カノの事が好きなら もうハッキリ言っちゃった方が私はいいと思いますよ??? 素直にストレートに今でも好きだ的な事、言われると すっごくキュンってくるし、それに振られてもそれは 全然、恥ずかしいことじゃないですし★ お互いの気持ちが離れる前に思い切って勇気を出して 素直に自分の気持ちを伝えてみたらどうでしょう(^^)? でも、やっぱり振られるのが怖かったら友達に 協力してもらうとか相談にのってもらったりしたら 勇気が出ますよッ!!! 頑張ってくださいね☆ 応援してますヵラ(>ω<。`)ノ

dondon0309
質問者

お礼

回答どうもです。 僕は元彼女のことが今でも好きです。 やっぱ他の方もおっしゃるとおりアタックするべきかも しれませんねえ。 NO1の方に答えさせてもらったとおり後ほど決断します!

noname#148751
noname#148751
回答No.1

>再び好意を寄せてくれてるんでしょうか。思い過ごしでしょうか。 その気持ちはとっても分かりますが、相手が好意を寄せてくれるかどうかより、あなたがまだ好きなのかどうかでしょう。 そして、あなたがまだ好きなのなら、相手の好意いかんによらず、アタックするしかないでしょう、メールできる仲なのなら。 あなたが好きでないのなら、別に何もしないしかないし。 相手の気持ちがあるかないかによって、あなたの恋心の大きさも変わってしまうのですか? そのような恋心しかもっていないと、ふられたりくっついたり、曖昧なこと繰り返しやすいですよ。 まずは自分の気持ちをしっかりしましょう。 がんばれー。

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい忘れてましたが、もちろんn僕は元彼女のことが 今でも大好きです。だから今困ってたんです。 やっぱりアタックですかあ。 今その恋愛話がまだ続いてて相手の意図することが だんだん絞れてきてるのでそれを踏まえた上で決断します。