元彼女の意図がわからない!どうしてコメントするの?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の男子が元彼女の意図が理解できずに困っています。
  • 彼女との関係は一度振られた後、彼女から再度告白されましたが、最終的には別れることになりました。
  • しかし、彼の日記に元彼女からのコメントが寄せられるようになり、彼はその意図が分かりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

もと彼女の意図がわかりません(特に女性の方へ)

高2男子です。 去年の秋に付き合ってた元彼女がいます。 その子とは同じ陸上部に所属していて好きになって 部活の後に告白しました。でも振られてしまい 数週間後に逆に向こうからメールで告白されました。 ずっと考えていてくれてたそうです。 でも付き合って日がたつにつれその子の様子がかわってきて、 僕のせいだときづきある日彼女と近所で待ち合わせして 自分のせいで不満な思いをさせてると思い謝りました。 これから気をつけるからまた普通にしてほしいと言いましたが 一日考えるから待ってと言われて、次の日メールで振られました。 諦められずシツコク粘ってしまい、相手を少し怒らせてしまい 悪い雰囲気のままカップルとしての幕を閉じてしまいました。 僕も初めての彼女だったせいか緊張しまくって不満な思い をさせるような行動をとってしまっていたようです。 結局カップルとしてできたことは一緒に下校したくらいです・・。 別れ際に「ちょっとの間距離おいたほうがいいだろうからそっちが 普通に接してもいいなと思ったときにまた声かけて」っと言う内容と 「二年後にもう一回告白させて」とその子に言って 別れた2ヵ月後くらいに向こうから、これからは 普通にしようって感じのメールがきました。 「ホントに前はごめんな」と僕はいいその子も「こっちもずっと 引きずってごめん」って言いました。 その後は同じ部活ってこともありたまに喋ります。 僕が積極的に喋ろうと最近思い出してるので最近は前より喋ってます。 ((といっても頻度は少ないですが・・)) 元彼女のことが諦められず今に至ります。 前置き長くてすみませんがこっから質問です。 僕は同じ部活の男子で日記サイトをやってます(今学生で流行ってます)。 んで元彼女がときたま僕の日記にコメントしてくるんです。 他の男子に対してよりも僕のが頻度多いです。 でも匿名なんです。(ただ単に僕が「匿名=元彼女」と気づいただけです) 相手の気持ちがよく分かりません・・。 僕のことが嫌いならわざわざコメントする必要ないし 万一好きなら匿名でなくとも・・と思ったりするからです。 自力で考えようとしてましたがどうしても困り果てて このサイトの力を少し借りたいと思いました。 ちなみに向こうからメールはきません。 僕からたまに送って少しするくらいですが やたらと「。。」とか「・・・」とか「...」といった マイナス雰囲気をかもしだすような記号を語尾に使ってくる のも気になるんですよね。 気はある程度強い子なんですがちょっとじれったいって言うか 恥かしがりなところのあるおしとやかな子です。 特に女性の方。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

元彼女の中で、あなたはもう「同じ部活の人」「友達」という位置づけなのでしょう。 匿名で書き込むのも、周りの友達に「よりが戻った」「特別仲が良い」と思われないようにだと思います。 メールが素っ気ないのも、あなたにしつこくされたくないとか、勘違いして欲しくないという思いからではないでしょうか? 私の憶測ですけどね。 彼女は友達として普通に付き合っていきたいのだと思います。 だから周りにもあなたにも勘違いされたくないのだと思います。

dondon0309
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 返事おくれました・・。 なるほど。それも色々考えていく中で一つとして 浮かんできましたがそうかもしれませんねえ・・。 でもそうだとすると「嫌い」の一点張りではないかも しれないのでそれだけは少し安心できました。 というかこの質問をした矢先、翌日に書いた日記には 初めて実名でコメントしてきました・・笑

関連するQ&A

  • 元彼女から匿名で話し掛けてくる意図がわかりません

    高校男子です。 同じ部活内に元彼女がいます。簡単に生い立ちっていうか流れを言うと、 ●去年の秋に僕が直接告白しました。 ●急で返事が迷うからってことで振られました。 ●数週間後に逆に告白されました(誠意に好きになってくれたそうです) ●付き合って一週間ちょっとで振られました。 ※基本的に相手を尊重して大切に接してたつもりでしたが、僕が恥かしがりで回りの関係を察知されてるかいなかを、よく話したり、帰り道人から避けようとばっかしてるところが目に余り、不安を抱いたらしいです・・。 振られた時(メール)でしつこくネバってしまったせいで、相手を怒らせ、もやっとした空気のまま幕を閉じました。 ●その数ヶ月後「普通にしよう」ってことで何か話したいときは何も考えず普通に喋ろうってことになりました。 ※とは言ってもあまり喋りません。たまにメールこっちから送りますが素っ気無い感があります・・。 ここで質問なんですが、僕は同じ部活の男子複数と日記中心のサイトを開いてます。色んな人が日記にコメントしてくるんですが、元彼女は僕には正体を隠すためか匿名を使ってきます。他の男子には実名でコメントしてます。 なぜ匿名でコメントしてくるんでしょうか。この前もコメントがありそっから結構会話しました。途中で本人だと気づいたんです(IPホストが一致したので)

  • 女性の方へ質問です

    大学4年の男です。 現在、同じ学科の子で気になっている女性がいます。 その子とはmixiでもマイミクなのですが、その子が悩んでいる日記や、病んでる日記を書いてるのを見ると、毎回それに対してコメント+メールで「~してみたら良いんじゃない?」みたいな内容で送ってしまいます…。 コメントはともかく、メールは本人に頼まれたわけではないのですが、こういった場合、普通に考えて「私のこと好きなのかな(好意がある)?」みたいな風に感じるものなんでしょうか? 単純に心配だったからというのもあるのですが、どうもこの女の子にはそういったメールをおくってしまいがちです…。 また、本人に「迷惑だったら言ってね」と言ったところ、「むしろ感謝してる」と言われたのですが、好きな人には特にこういったメールを送ってしまうということは偽善者になってしまうのでしょうか? つたない文章でしたが、女性の方はどのように感じますか? ご解答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • わざわざメールしてくる女子の気持ちわ?

    高2の男子です。 デコログ(ブログ)やってます。 ブログにコメントが着たら相手のブログの掲示板か最新日記にコメントするのが普通なんですが ある女の子Aさんは僕がコメントしたらいつもメールで返事を返してきます。そしてメールでそのまましばらくやり取りが続いて・・の繰り返しです。 逆にAさんからコメントが来るときはメールだったり日記にだったりバラバラです。 でもAさんは他の先輩後輩や友達からのコメントには最初に言った一般的な方法で返事してます。 これはどうしてなんでしょうか・・。 ちなみにAさんはとあるスポーツで同じ部活に所属してる後輩です。 Aさんのことが好きで半年ほど前に告白したこともありました。 好きとかそういう気持ちはないってことで振られましたが。 もともとよく喋る仲ですが告白後もよく喋ってます。

  • 女性に質問。久しぶりメール

    当方20代前半男です。 高校の時好きだった子が4年を経て大学を卒業し、地元に戻ってきてます。 その子とは、卒業以来会ってませんが、某SNSサイト(mi○i)で向こうの日記に書きこんだり、自分の日記にコメントをもらったりしてます。 ただ、ここ一年ぐらいはお互い日記を更新してませんでした。 先日自分が日記を更新したところ、むこうは足跡は残してありましたが、コメントは書いてありませんでした・・・。 ただ、他の方からもコメントはなく、もしかしたらコメントしづらい内容だったのかもしれません(基本的に今までコメント0という事はありませんでした) さて、質問なのですが、彼女とコンタクトを再開するにはどうしたらいいのでしょうか?正直、日記にコメントがあれば、そこから…と思っていたのですが・・・。w 女性はどのような感じの久しぶりメールがほしい、あるいはいやじゃないですか? ご回答お願いします。

  • 後輩のことが好きです[女性の方にも質問です]

    僕は高3の男です。彼氏がいる後輩のことが好きになってしまいました。この後輩は今年、僕と同じ部活に入部してきました。入部して少ししてからぼくはその子のことが好きになり始め、今ではもう頭から離れなくなるくらい好きになっています。でもその子には入学して1ヶ月くらいで付き合った同じクラスで野球部の彼氏がいます。向こうから告白されたらしいのですが、聞く話によると結構ラブラブなようです。 一方僕のその子の関係はというと、電車で一緒に帰ったり、コンビニに寄って何か奢ってあげたりと至って普通の上下関係です。たまに部活の数名とその子と遊びに行ったりもします。その子との会話は結構盛り上がるので、とても話してて楽しいです。メールも送れば帰ってきます。(返信は遅めで、そんなに文章も長くないですが・・) あと、これは思い込みかもしれませんが、部活中にしょっちゅう視線が合ったりこっちを向いてくれているんです。 しかし、彼氏とラブラブ、返信が遅い等を考えるとおそらく現段階ではその子は僕に気はないと思います。 しかし、僕はその子のことが大好きです。簡単には諦めれません。とりあえずは彼氏との破局の機会を待とうと思うのですが、それまでどういった行動をとれば好感を得られるでしょうか? 本当に彼女のことがすきで、今にも告白してしまいそうです。どなたかアドバイスください! あと、女性の方に答えてもらいたいんですけど、こういった先輩がいるとやはり迷惑なのでしょうか? できるだけ後輩目線になったときの気持ちも答えてくれると嬉しい限りです。

  • 再び寄りが戻ったりするんでしょうか

    おはようございます。高2の男子です。 一年ほど前に付き合ってた同じ部活の子がいました。 告白したのは僕で振られました。その後日逆に向こうから 告白され付き合いました。でも一週間ちょっとで振られて しまいました。振られ際にしつこく粘ったりしたのもあり 最後には少しとんでもないことも言ってしまい相手を怒らせ、気まずさもあってか数ヶ月は微妙な空気でした。 んで頻度と時間は少ないもののまたソフトな会話をするようになり(ほとんど僕から)ました。 こっから質問です。 一週間ほど前からメールがずっと続いてます。 男女の恋愛の考え方について少し喋ってたら 向こうから「今気になる子はいるの?」と聞かれました。 まあボヤカシてYESの内容を答えました。 逆にこっちも聞くと、好きだったり普通をさまよう人がいるらしいです。向こうもこっちも互いに教えてーって感じでやり取りが続きました。どうやら同じ部活内(男子20名弱)にいるらしいんです。ヒントくれと言うと漢字4字のネームとか難しすぎるヒントを冗談で言われたりで・・。 僕が「まさか?」と可能性を考えてた男のことは好きでないらしいです。 そして、「前から思ってたけど感鈍い方?」のような内容の質問をされました。「鈍いこともある」みたいな内容で返すと、「鋭くなれよー」と笑った感じに言われました。 「なんか意味ありそうな言い方やな」と笑って返事すると「なんかあるかも、なんもないかも?」みたいな感じで返事来ました。 再び好意を寄せてくれてるんでしょうか。思い過ごしでしょうか。 少しアドバイスください・・。

  • これって脈アリなんでしょうか?(女性の方教えてください)

    中3です。長文です。クラスに好きな子がいます。 その子は、あまり男子に自分から話しかける子ではないんですが、 ボクには、話しかけてくれたりすれ違い様に、 腹に軽くパンチをしてきて「おこった~?」とか聞いてきたりします。 ボクは、今通っている学校には中2の夏に転校してきて、部活も同じ 水泳部で2年生のときは、あまり喋らなかったのに3年になって また同じクラスになってからは、頻繁に喋ったり、メールするように なりました。 これってやっぱりボクのことを、好きって思ってくれてるんでしょうか? それともボクが転校生だから、からかっているだけでしょうか? ボクは、今まで告白されたことは1度だけあるんですが女の子と付き合った ことは、ありません。告白したこともありません。 だから自信がありません。 皆さんの意見を聞かせてくださいお願いしますm(_ _)m

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    数日ほど前に好きな女の子の告白しましたが、「元彼の事がまだフッ切れてない」って理由で振られました。 で、「これからも今まで通りメールや電話してくれて良いから」って言われ振られた後も今までと変わらず週1回くらいの電話と毎日1通以上のメールは続いています。(正確に言えば、振られた翌日に向こうから来たメールが永遠と続いているだけかも知れませんが...) この事を友達に話したら、「それって完全に、その子の掌で転がされてる状態じゃん?」って言われました...。 で、友達に指摘されて以降...何かモノ凄く凹んでしまい、「もう、メールも電話も控えて貰おうか?告白する前に撮ったプリクラの写真...見ていて辛いからmixiの日記から消して貰おう」など色々と考えだして来ました! ここからが質問したい内容なのですが、これって、やっぱ自分は良い様に扱われているだけなんでしようか??

  • どういう心境・・・?(女性の方にお聞きします)

    こんにちは。 先日も質問させていただいたのですが この間、ずっと気になっていたとなりのクラスの子に思い切って告白しました。 (ちゃんと会話するようになってからひと月も経っていませんでした) が、告白を焦ってしまったせいもあり、少しの期間保留されて3日前に振られました。 理由は「今まで恋愛対象として見ていなかった。今の時点では彼氏として見ることはできない」というものでした。 もちろんかなりショックですぐに諦めることなどできず、心の中ではまだ好きだと思っているのですが その後何通かふつうの内容のメールをしました。(こちらが落ち込んでいたので、少し素っ気無くなってしまったのですが・・・) しかし、何か向こうが僕のことで悩んでいるらしく、聞いた情報では 「友達としては好きだったけど、いきなり告白されたからどうしていいか分からなかった。でも、本当に好きだと思った人としか付き合えないから・・・。 とりあえず気まずくは絶対になりたくない!」といった感じだそうで 振った日以来、僕のツイッターも毎日数時間おきにチェックしているようです。 一方で前途の素っ気無いメールのせいで「すぐに怒る人」だと思われているそうで・・・。 何となく向こうが僕を警戒しすぎている感じがして、少々気まずい状態です。 そこで皆さんに質問なのですが ・これはもうアプローチなどかけずに、諦めていく方向で考えたほうがいいのでしょうか? ・彼女の心境は一体どのようなものなのでしょうか? メチャクチャな文章で申し訳ないのですが、ご回答宜しくお願いします。

  • 特に女性の方に質問です。

    僕は今大学3年の♂です。 ちょうど1年くらい前から好きな子がいます。その人とは今まで2回遊びというかデートというか、2人でご飯に行ったりしました。 でも、その相手がなかなかメールを返してくれません。デートに誘っても2,3日経ってから返事が来ます。その子もバイトとか部活とかあるので忙しいとは思います。 いつもなかなか予定合わせられなくてごめんねとも言われました。 でもこの前は厳しい曜日なども教えてくれました。 現在は他の曜日で行ける曜日をきいているところです。 そこでなんですが、メールの頻度と気持ちは比例しますか? 男の人とあまりメールはしないけど好きな気持ちはある!とかメールしないのは興味ないから!どちらが経験上多いですか? また、行けない曜日を教えてくれたことは、僕と遊びにいってもいいと考えているからなのでしょうか? あまり文をまとめるのがうまくないので読みづらいかもしれませんがどうぞよろしくお願いします! ps.もし遊びに行けるようになったら告白しようと思います!!