• 締切済み

元彼女から匿名で話し掛けてくる意図がわかりません

高校男子です。 同じ部活内に元彼女がいます。簡単に生い立ちっていうか流れを言うと、 ●去年の秋に僕が直接告白しました。 ●急で返事が迷うからってことで振られました。 ●数週間後に逆に告白されました(誠意に好きになってくれたそうです) ●付き合って一週間ちょっとで振られました。 ※基本的に相手を尊重して大切に接してたつもりでしたが、僕が恥かしがりで回りの関係を察知されてるかいなかを、よく話したり、帰り道人から避けようとばっかしてるところが目に余り、不安を抱いたらしいです・・。 振られた時(メール)でしつこくネバってしまったせいで、相手を怒らせ、もやっとした空気のまま幕を閉じました。 ●その数ヶ月後「普通にしよう」ってことで何か話したいときは何も考えず普通に喋ろうってことになりました。 ※とは言ってもあまり喋りません。たまにメールこっちから送りますが素っ気無い感があります・・。 ここで質問なんですが、僕は同じ部活の男子複数と日記中心のサイトを開いてます。色んな人が日記にコメントしてくるんですが、元彼女は僕には正体を隠すためか匿名を使ってきます。他の男子には実名でコメントしてます。 なぜ匿名でコメントしてくるんでしょうか。この前もコメントがありそっから結構会話しました。途中で本人だと気づいたんです(IPホストが一致したので)

みんなの回答

• blazin
回答No.3

彼女なりに振った相手だし、気を遣ってるんじゃないの? 相手はばれてないと思っているのかもしれないしね☆

dondon0309
質問者

お礼

解答どうもです!! 「気遣う心」があるのならNo2の方に返事したようなメールでのありさまはないと思うんですがどうなんでしょうか・・。 相手はバレてないと思ってるに違いないと思います。匿名で投稿すればバレないと思えているからこそコメントしてるはずですから。

• uma79
回答No.2

全文から、彼女に好意のあることがわかります。 君がテレやだから、彼女は匿名で君に迷惑かけまいとしていると取ろう。 君は、気持ちを理解して気づかない振りを通すことだ。 本当は、面白半分とかいろいろあるだろうが、そんなの関係ねぇ。 彼女が好きなら、とことん彼女を信じてみることだ。 不良学生が、邪魔にさえ思ってたヤンクミを受け入れたのは とことん信じてくれたからだ。もうすぐシリーズ3開始だね。 おっと、関係なかったか^^;

dondon0309
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 彼女もテレ屋です。直接喋るのはお互いテレ屋だから、メールで・・ってなら分かりますけど。 "テレ屋"という性格が関わってこない"メール"では素っ気無い感があり、しかもこちらから送ることがあっても向こうから送ってくるってことはないんですよ。一方的にこっちから話題もっていってるだけで、向こうは何も話題を広げようとしないんです。ただYES/NO的な返事だったり、「何?」に対して「●●です」的な返事だったりなんです。 それなのにサイトに匿名でってのが分からないんです。っていっても今まで2回だけですけどね、匿名で僕のにコメントしてきたのは。 一回目はコメントに対して返事返して終了。 2回目(最近)のは、短いコメントのやりとりで20件ほど続きました(テレビの話してました)。

noname#60992
noname#60992
回答No.1

よくわかんないけど、 彼女が匿名にしたいなら それなりの理由があるわけで、 そうだったら、ほっといたら。

dondon0309
質問者

お礼

うっとおしいとか、不愉快だって意味で疑問に想い質問したんでなくむしろ気になってるから質問したんです。