• 締切済み

元彼女から匿名で話し掛けてくる意図がわかりません

高校男子です。 同じ部活内に元彼女がいます。簡単に生い立ちっていうか流れを言うと、 ●去年の秋に僕が直接告白しました。 ●急で返事が迷うからってことで振られました。 ●数週間後に逆に告白されました(誠意に好きになってくれたそうです) ●付き合って一週間ちょっとで振られました。 ※基本的に相手を尊重して大切に接してたつもりでしたが、僕が恥かしがりで回りの関係を察知されてるかいなかを、よく話したり、帰り道人から避けようとばっかしてるところが目に余り、不安を抱いたらしいです・・。 振られた時(メール)でしつこくネバってしまったせいで、相手を怒らせ、もやっとした空気のまま幕を閉じました。 ●その数ヶ月後「普通にしよう」ってことで何か話したいときは何も考えず普通に喋ろうってことになりました。 ※とは言ってもあまり喋りません。たまにメールこっちから送りますが素っ気無い感があります・・。 ここで質問なんですが、僕は同じ部活の男子複数と日記中心のサイトを開いてます。色んな人が日記にコメントしてくるんですが、元彼女は僕には正体を隠すためか匿名を使ってきます。他の男子には実名でコメントしてます。 なぜ匿名でコメントしてくるんでしょうか。この前もコメントがありそっから結構会話しました。途中で本人だと気づいたんです(IPホストが一致したので)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.3

彼女なりに振った相手だし、気を遣ってるんじゃないの? 相手はばれてないと思っているのかもしれないしね☆

dondon0309
質問者

お礼

解答どうもです!! 「気遣う心」があるのならNo2の方に返事したようなメールでのありさまはないと思うんですがどうなんでしょうか・・。 相手はバレてないと思ってるに違いないと思います。匿名で投稿すればバレないと思えているからこそコメントしてるはずですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.2

全文から、彼女に好意のあることがわかります。 君がテレやだから、彼女は匿名で君に迷惑かけまいとしていると取ろう。 君は、気持ちを理解して気づかない振りを通すことだ。 本当は、面白半分とかいろいろあるだろうが、そんなの関係ねぇ。 彼女が好きなら、とことん彼女を信じてみることだ。 不良学生が、邪魔にさえ思ってたヤンクミを受け入れたのは とことん信じてくれたからだ。もうすぐシリーズ3開始だね。 おっと、関係なかったか^^;

dondon0309
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 彼女もテレ屋です。直接喋るのはお互いテレ屋だから、メールで・・ってなら分かりますけど。 "テレ屋"という性格が関わってこない"メール"では素っ気無い感があり、しかもこちらから送ることがあっても向こうから送ってくるってことはないんですよ。一方的にこっちから話題もっていってるだけで、向こうは何も話題を広げようとしないんです。ただYES/NO的な返事だったり、「何?」に対して「●●です」的な返事だったりなんです。 それなのにサイトに匿名でってのが分からないんです。っていっても今まで2回だけですけどね、匿名で僕のにコメントしてきたのは。 一回目はコメントに対して返事返して終了。 2回目(最近)のは、短いコメントのやりとりで20件ほど続きました(テレビの話してました)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60992
noname#60992
回答No.1

よくわかんないけど、 彼女が匿名にしたいなら それなりの理由があるわけで、 そうだったら、ほっといたら。

dondon0309
質問者

お礼

うっとおしいとか、不愉快だって意味で疑問に想い質問したんでなくむしろ気になってるから質問したんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もと彼女の意図がわかりません(特に女性の方へ)

    高2男子です。 去年の秋に付き合ってた元彼女がいます。 その子とは同じ陸上部に所属していて好きになって 部活の後に告白しました。でも振られてしまい 数週間後に逆に向こうからメールで告白されました。 ずっと考えていてくれてたそうです。 でも付き合って日がたつにつれその子の様子がかわってきて、 僕のせいだときづきある日彼女と近所で待ち合わせして 自分のせいで不満な思いをさせてると思い謝りました。 これから気をつけるからまた普通にしてほしいと言いましたが 一日考えるから待ってと言われて、次の日メールで振られました。 諦められずシツコク粘ってしまい、相手を少し怒らせてしまい 悪い雰囲気のままカップルとしての幕を閉じてしまいました。 僕も初めての彼女だったせいか緊張しまくって不満な思い をさせるような行動をとってしまっていたようです。 結局カップルとしてできたことは一緒に下校したくらいです・・。 別れ際に「ちょっとの間距離おいたほうがいいだろうからそっちが 普通に接してもいいなと思ったときにまた声かけて」っと言う内容と 「二年後にもう一回告白させて」とその子に言って 別れた2ヵ月後くらいに向こうから、これからは 普通にしようって感じのメールがきました。 「ホントに前はごめんな」と僕はいいその子も「こっちもずっと 引きずってごめん」って言いました。 その後は同じ部活ってこともありたまに喋ります。 僕が積極的に喋ろうと最近思い出してるので最近は前より喋ってます。 ((といっても頻度は少ないですが・・)) 元彼女のことが諦められず今に至ります。 前置き長くてすみませんがこっから質問です。 僕は同じ部活の男子で日記サイトをやってます(今学生で流行ってます)。 んで元彼女がときたま僕の日記にコメントしてくるんです。 他の男子に対してよりも僕のが頻度多いです。 でも匿名なんです。(ただ単に僕が「匿名=元彼女」と気づいただけです) 相手の気持ちがよく分かりません・・。 僕のことが嫌いならわざわざコメントする必要ないし 万一好きなら匿名でなくとも・・と思ったりするからです。 自力で考えようとしてましたがどうしても困り果てて このサイトの力を少し借りたいと思いました。 ちなみに向こうからメールはきません。 僕からたまに送って少しするくらいですが やたらと「。。」とか「・・・」とか「...」といった マイナス雰囲気をかもしだすような記号を語尾に使ってくる のも気になるんですよね。 気はある程度強い子なんですがちょっとじれったいって言うか 恥かしがりなところのあるおしとやかな子です。 特に女性の方。アドバイスお願いします。

  • わざわざメールしてくる女子の気持ちわ?

    高2の男子です。 デコログ(ブログ)やってます。 ブログにコメントが着たら相手のブログの掲示板か最新日記にコメントするのが普通なんですが ある女の子Aさんは僕がコメントしたらいつもメールで返事を返してきます。そしてメールでそのまましばらくやり取りが続いて・・の繰り返しです。 逆にAさんからコメントが来るときはメールだったり日記にだったりバラバラです。 でもAさんは他の先輩後輩や友達からのコメントには最初に言った一般的な方法で返事してます。 これはどうしてなんでしょうか・・。 ちなみにAさんはとあるスポーツで同じ部活に所属してる後輩です。 Aさんのことが好きで半年ほど前に告白したこともありました。 好きとかそういう気持ちはないってことで振られましたが。 もともとよく喋る仲ですが告白後もよく喋ってます。

  • 楽オクの匿名配送

    楽オクの匿名配送 匿名配送は双方の個人情報を知らせなくてもいいシステムですよね? 落札者が入金後、配送の手続きをしようとしたら、送付元情報(個人情報は落札者に公開されています)となっているのですが、これでは匿名配送の意味がないのではと思いました。 事前に設定などしなくてはいけないのですか? あと、相手が匿名配送を求めていなければ、相手方の住所は匿名でなく普通に送ればいいのですよね?それと、こちらが匿名にしたい場合は、ヘルプにある手順に従って送るだけでOKですか?

  • 元彼女が・・・

    元彼女がブログを見に来ています こんばんは。いつもお世話になっています。先日彼女と別れました。彼女はその後の電話ではそっけなく、メールも返してくれません。 彼女は「(僕の)ブログを見て、色々な人が寄せているコメントに腹が立った。でも、見る私が悪いから。これからはもう見ないでおくね」と。 でも、それからここ1週間アクセス解析すると毎日彼女が僕のブログを見に来ています。(多分彼女は僕がアクセス解析できる事を知らない)日記も必ず見ています。別れてから3ヶ月ですがほぼ毎日ブログは閲覧しています。毎日ですよ。 そこで質問なのですが、別れた彼氏のしかもコメントに腹が立ったといいながら、なぜ彼女はブログを見に来るのでしょうか? 普通腹が立ったなら見には来ないと思うのですが・・・どなたかご回答をお願いします。

  • 元彼女に再び告白して振られました。

    高3男子です。 僕には同じ部活に好きな子Aさんがいます。 二年前にAさんに告白して振られました。 告白されて気持ちが揺れたけどちゃんとした気持ちを持ってないからそっちに悪いという理由でした。 そのときに「諦める気はない」「気が変わったら教えてほしい」「またいつか告白させてほしい」という内容のことを伝えました。了解してもらいました。 そして数日後にAさんに逆に告白されて付き合いました。 だけど数週間で振られました。 その後気まずい関係ながらも つい最近になって結構喋れるようになってきました。 過去に振られた原因など考えはしっかり考え それを意識しながら生活してきました。 もしかしたらいけるかもと思い、この前2度目の告白をしました。 結局、 忙しくなってくる部活と進路に集中したいし他に好きな男子がいるから、と言われて振られました。((本気で好きなのか自分でも分からないらしいですが)) 「また2人とも忙しくなくなって落ち着いた頃にもう一度告白したい」と言いました。 「もう一度告白するかどうかはそっちが決めることだしいいと思うよ」 と言われました。 とりあえずこれからも友達としてやっていこうということになりました。 彼女の心情を踏まえた上でのことですが 僕はどんどん話しかけてもいいんでしょうか。 告白した数日後に始めて軽く喋りかけたときは あまり顔も向けてくれずすぐに会話が終わりました。 2回の告白ともに直接会って告白しました。 Aさんは恥ずかしがり屋ですぐにあがってしまいます。 Aさんは僕が諦めの悪い、負けず嫌いな性格をよく知ってます。

  • mixiでコメントを消された? 確認とるべきか

    大学2年男子です。学科に好きな子Aさんがいます。好きで告白したのですが振られました。しかしその後も仲良く普通に喋っています。2人ともmixiをやっているのですがAさんの日記に差し障りのないような普通のコメントをしただけなのですが翌朝見ると僕のコメントだけ消えていました。投稿しきれていない可能性もありますが恐らくしました。信頼している人だけにすごく気分が揺らいでいます。 悪いことでも言ってしまったのだろうか、前々から自分に対して嫌気がさしていて少し遠回しにそれを示そうとしたのだろうか、相手がミスで消してしまったのだろうか・・などと考えてしまいます。 相手方に確認のメールをしようか迷ってるのですが 消した、もしくは、消してしまった立場のことを考えるとマズイでしょうか?

  • 告白、どうすればいいと思いますか?

    高2の女子です。今、好きな人がいます。告白しようかどうしようか迷っています。するとしてもどうすればいいかわかりません。 相手は一つ下の高1の男子です。部活が一緒で、好きになりました。私は最近入部したので、実質彼のほうが先輩です。入部してまだ一ヶ月程度で、好きになってからまだ一週間とちょっとです。まだ告白は早いとも思います。私も彼も男女関係なく仲良くしてるので、彼が私のことをどう思っているのか全く読めません。私は好きすぎて、でも恥ずかしくて照れてしまって、彼の顔もなかなか見れないし、凄く消極的になってしまいます。ほかの男子とは普通にしゃべれるんですけど。 告白して断られたら立ち直れないだろうし、部活で気まずいと思うんです。でも付き合いたいなあとは思います。 あと、年上の女ってどうなんだろうって考えてしまいます。男子にとってアリなんでしょうか? どうやって告白すればいいのかも分かりません。恥ずかしすぎてどうにかなってしまいそうです。 告白したこともなければされたこともなく、恋愛経験のない私はどうしたらいいのか困ってます。 長くなってすみません。アドバイスお願します。

  • HPの日記とプライバシー

    HPにある日記について質問します。 大学の知り合いが、ことあるごとに自分のHPの日記に私の事を中傷する内容を載せるので困っています。 最初は実名だったので、私も強く抗議して削除してもらいました。 2度目も実名です。あまり中傷と言うにはあたらないかも知れませんが、 嫌な印象を受ける内容で迷惑を感じました。 3度目はもうしないという約束をしたのに、 また今度は匿名で私の事を指す内容を日記に書いていました。 中傷というほどでもなくても、「○○のことが嫌いだ。」もしくは「○○から嫌われているようだ」という風に 勝手な判断をされる場合は、どうなのでしょうか? 日記の中で匿名で述べているならば、私が不快に思ってもそれは中傷にはならないのでしょうか? また、私は名前を出されるだけでも迷惑だと思うのですが、 本人は事実に基づいてただ意見を述べているだけだと言います。 WEB日記による迷惑と意見に、両者にはれっきとした境界はあるのでしょうか? 本人は、日記に文句があるならコメント欄を付けたのでそこに書くか、自分のHPで文句を言えばいいと言う始末です。 もしくは、日記を見るほうが悪いとまで言い出しました。 毎日顔をあわせているのに・・・と悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 元彼女がブログを見に来ています

    こんばんは。いつもお世話になっています。先日別れた彼女と久しぶりに電話しました。彼女は電話ではそっけなく、メールも返してくれません。 彼女は「(僕の)ブログを見て、色々な人が寄せているコメントに腹が立った。でも、見る私が悪いから。これからはもう見ないでおくね」と。 でも、それからここ1週間アクセス解析すると毎日彼女が僕のブログを見に来ています。(多分彼女は僕がアクセス解析できる事を知らない)日記も必ず見ています。 そこで質問なのですが、別れた彼氏のしかもコメントに腹が立ったといいながら、なぜ彼女はブログを見に来るのでしょうか? 普通腹が立ったなら見には来ないと思うのですが・・・どなたかご回答をお願いします。

  • 本音か恥ずかしさからくる嘘か。

    高3になる男子です。 同じ球技の部活に所属する元彼女がいます。 高1の頃付き合ってたんですが数週間で振られました。 振られる時に僕が粘ってしまい嫌な幕閉じでした。 その数ヵ月後に「また普通にしよう」と言われ 友達として再び居ました。 でも気まずさでほとんど喋りません。 たまに話しかけても気まずさからか素っ気無さがありました。 でも、ここ数ヶ月喋るようになってきてます。 態度も柔らかくなりました。 悩み事の相談に乗ってあげたこともありました。 最近仲が明るくなってきた感じが僕としてはあります。 お互いシャイなんで向こうから話しかけてくることはありません。 僕は喋ろうと意識してるのでちょくちょく喋りかけます。 まあまだ気まずさは少なからずあるんかなあ? そして2日前に元彼女から借りてた ライブDVDを部活の下校時に返したついでにちょっと喋ってた 流れでそのまま僕と2人で途中まで数分間帰ってました。 それを同じ部活の男子が見てて 翌日の部活の時に元彼女がその男子たちに 「もしかしてまた付き合いだしたん?」とか「好きなん?」 と半分茶化して尋ねてました。僕はその場に 居なかったのですが聞こえてきました。 「たまたま一緒に帰ってただけ」 「第一、それはない(ありえないという意味)」 という感じの理由をつけて否定してました。 一昨日下校してるとき男子たちは僕らの後ろの方に居たので 僕らを配慮してゆーっくり歩いてたそうです。 それに対しては元彼女は 「ゆっくり歩かず早く来て欲しかった」 と言うて更に否定してました。 ただし愚痴という愚痴はなかったんです。 「まじうっとおしかった」とか「きもい」などといった ことは言っておらず、ただひたすら否定してました。 ここ数週間彼女の態度が特に柔らかく 一緒に帰ったときなんかは 僕の勘違いなのかもしれませんが なんか懐かしい気分になるくらい いつになく元彼女の雰囲気が優しく ちょっとはにかむような笑顔をたまに見ました。 付き合ってた頃以来の一緒に帰る出来事 すごく嬉しかったです。 茶化されて「好きなん?」と聞かれたりして 肯定する人はいないのは分かってます。 元彼女の否定の言葉は本音か嘘なのか 客観的にみてどう思いますか。