• 締切済み

パワーストーンについて

この度妹夫婦が新築で家を建てることになりました。 まだ何もない所にパワーストーンを埋めるといい・・・と聞いてきたそうです。 そこで、本当に毎日のように浄化させなければいけないパワーストーンを 土の中に埋めてよいものなのでしょうか? あともし埋めても良いのなら家族の健康・幸せが続きますようにとの願いをこめたいそうです。アタシも妹が不妊治療に通っているので子宝のも同じように埋めてあげたいと思います。 3つの願い事に利く石も教えて頂ければと思います。 来週には工事も始まってしまいます。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#211278
noname#211278
回答No.6

パワーストーンは、人の願いを吸い取ると聞きます。 人が手に付けて持ち歩くのは、体を伝ってその願いを叶えるため。 玄関や、インテリアとして置くのは、悪い空気を避け、良い空気を入れるため。 どちらもお守りとして使われていますよね。 そして、今回も意味合い的にお守りとしてですが、やっぱり綺麗な場所に置いて大事にしてあげるからこそその願いが受け入れられるものだと思います。 そこに埋めることに不安があれば、それは間違いなく悪い方向へいくよう、願いがかなってしまうと思います。 不安があるなら、絶対に埋めないでくださいね。 子宝のお守りパワーストーンは、私もプレゼントして喜ばれたことがあります。無事出産しましたよ~。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mudora/funin_powerstone.html
回答No.5

不用意に土に埋めるのはあまりお勧めいたしません。 人を喜ばせ、美を与えるために磨かれた石をまた土に戻す。 パワーストーンは鑑賞し、喜ぶ人があって始めてその力を発揮します。 そして、風水的には、その石がどちらの方角で産出したものかまで 気にしたりしますから、いよいよ難しいと思います。 幸せを祈る方には水晶はオールマイティな石ですからお勧めします。 玄関にクラスターを飾って邪気払いしてはいかがでしょうか? 不妊に良いと言われるのはピンクコーラルがありますね。石と言うより 珊瑚ですが。 不妊の原因があなたにあるのか、相手にあるのか、お互いの愛情にあるのか。それによっても選ぶものが変わってきます。 ご相談いただければ、悩みにあわせて石を組み合わせてデザインしてくれるところもありますね。

参考URL:
http://www.ストーンパワー.jp/
  • maxmixmax
回答No.4

気持ちの問題。鰯の頭でも埋めて上げればよろし。

回答No.3

yuuyuuhimeさん、初めまして。 風水を学んでいるmelted_cakeと申します。 パワーストーンを新築の下に埋めると良いのか、とのこと…。 僕は大体はあまりキツく言いませんが、この方法はキツく言わ せてください。 危険です。パワーストーンを埋めるなど、もっての他かと 思います。 熟練の風水師になりますと水晶を埋める位置、角度により 氣を呼び寄せることができると聞いた事があります。 しかし数十年の経験と膨大な知識がなければ不可能です。 水晶であれ、他のパワーストーンであれ、危険なので おやめになった方が賢明かと思います。

noname#79079
noname#79079
回答No.2

こんにちは、身内思いの貴女にアドバイスとして参考になればと思い投稿いたします。 パワーストーンですが、局単に認識の甘い方が多いので注意点から。 ・効力を良い部分にだけと思い込んでますが、人にはパワーを逆回転させてしまう組み合わせの相手が居ます。 それが夫婦であったり、生まれてくる子供であったりと相性がはっきりと解らない場合はパワーストンが力を強める場合もありますのでやめましょう。 なぜなら不吉な悪いことが起ってばかりになると、埋めた場所から掘り起して駆除・除霊しなければならないからです。 ・パワーストンの本当の効力を理解していない場合や、逆反応を起してしまう組み合わせを知らないと不吉なことが起る家になってしまいます。 ・石が完璧に透き通ったパワーストンでないと効力はありませんので高額となりますけど?小さな亀裂が入った石でも肉眼では解らないので無理があるかもしれません。 ちなみに家の真下や鬼門に埋める場合は、確実な方向と鬼門と水場などの設定が出来ていないと最悪は鬼門を広げる結果になりますけど? ・良い空気が流れる方向をふさがないように専門家に相談しないと運気が損なわれます。 それに家ほど大きな物に使うのですから・・・それなりに見合う大きさや効果に合わせないと家からパワーを奪い取る事もありえます。 これが最も多いミスになるので要注意! (;^^)ところで、他人事に干渉するつもりはありませんが、風水にもいろいろあります。 元々宗派のように多くの分家が自己流に発展させていった方法なので・・・その方にとって合う方法と合わない方法があります。 誤った方法を使うのも不安ですが、もっと危ないのは違う派同士で好きにアレンジしてしまったっ場合は無効ではなく鬼門を開くようなものなのでむやみに多くの方法を取り入れしまうのは止めたほうが良いと思います。 それと夫婦仲に関する事なのですが、一律として共通するのは南向きにサボテンやトゲのある植物を避けること。 これは自分の住処{気を落ち着かせる場所)の全部なので庭も気を使った方が良いと思います。 私の経験上、ほぼ間違い成しに亀裂の入った関係になるようです。 子宝に恵まれない方には、私なりにパワーストーンよりも実を付ける植物を家のために用意するほうが無理なく効果的と思いますけど・・・ ^^;中国では一般的に桃でしたからね。 手軽に簡単で、実を付けてくれたら感謝の気持ちをこめるだけですもん。 余計なことかもしれませんが、私は一般人がパワーストンを使うのは怖い事だと思います。 最後に、私も風水や六星占術を研究し科学も認識していますが、子宝とは双方の運気によって強く影響されるように思います。 月の影響でお産が始まるように、地球上には理解しきれない神秘が存在すると思っていますので、自分に合った方法を探し出せるように頑張ってくださいね。

回答No.1

私は性同一性障害で、日ごろからパワーストーンを持っています。 土中に埋めて浄化する石もあるので埋めることは問題はないと思います。埋めるなら、オールマイティーな水晶でしょうか?! あとは、埋める場所ですよね?妊娠を望むなら寝室のところとか、家族団らんならリビングのところとか・・・ 風水では龍脈というのがあり、東北の鬼門から裏鬼門にかけてだったと思いますが、その癒えの中心に埋めるのが一番良いと思います。