• 締切済み

電動ドライバの良くて安いビットを教えて

ホームセンターで買ったら、すぐにボロボロになりました。 5年前、100均ダイソーで4本入りを買ったら、これは良く全く朽ちませんでした。が、ついにその4本全てを無くしてしまいました。 今はダイソーに同じものが無いんですが、別のものが置いてありました。付け替えキッドのものです。 これを使ったことのある方おられますか? また、他にいいものがあれば教えてください。 ごみを増やしたくないんで。

noname#83451
noname#83451

みんなの回答

  • t-rac
  • ベストアンサー率45% (623/1362)
回答No.5

基本的に物の「良さ」は値段に比例します。(ぼったくりは除く) ですので、「良くて安い」ものなんてありません。 >ごみを増やしたくないんで。 だったら「良さ」を選んで「安さ」を捨てましょう

noname#142255
noname#142255
回答No.4

手動でも電動でも大工道具等はしっかりした物を高くとも買わないと 怪我にもなりますから 結局は高く付きます

noname#83451
質問者

補足

ビットで怪我をすることは考えにくいですが。 インパクトでもありえないでしょう

noname#72861
noname#72861
回答No.3

 ドライバビットでしたらVESSEL、ドリルビットでしたらNACHIの製品が良いと思います。  安さで工具を選んではいけません。

noname#83451
質問者

補足

NACHI製品見てみます。 なぜ安いのはダメですか?

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.2

ビットの先端の形状が相手の品物にあっているかいないかも原因の一つです。 その大きさ(形状)は一つではありません。 確率的に良いのは、やはり信用のおけるメーカー品を買うことです。

noname#83451
質問者

補足

すみませんが、よくわかりません

noname#153814
noname#153814
回答No.1

ドライバーや、包丁、はさみなどは「焼き」が大事です。 私はそういった刃物や、焼きが必要なドライバーなどは、「安物」は買いません。

noname#83451
質問者

補足

はい、わかりました。

関連するQ&A

  • 電動ドリルと別売りのビット

    http://www.nidec-shibaura.com/powertooldata/manual/h/hpv13r.pdf この機種の電動ドリルをリサイクルショップで購入を検討しているのですがドリルビットがついていません。ダイソーやホームセンターで別にドリルビット(ホルソーも)を買おうと思っているのですがドリルとビットなどを別々に買っても適合しますか?

  • カーテンリングを探しています

    以前、100均かホームセンターで購入したと思うのですが シャワーカーテン用のリングを探しています。 近所のダイソーとフレッツを見ましたがありませんでした。 どなたか「同じものを見たよ」「どこで売っているか知ってるよ」という方が おありでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイソーのプランターの穴埋めについて

    水槽にいたメダカが増えたので、ダイソーのプランターに移して飼育しようと思ったのですが、排水の穴が多く、どう塞ごうか悩んでいます。 ホームセンターが近くになく、なるべく安く済ませたいこともあり、100均の商品でなんとかならないかと考えています。今、考えているのは、100均のアクリル板かプラスチック板をプランターの底に敷き、隙間をグルーガンや耐水パテで塞ぐことです。 これでいいのかどうか、生体に悪影響はないか、また、これよりもいい方法はあるかなど、教えていただきたいです。お願いします。(なるべく100均で済ませられる方法をお願いします…。別のプランターに変えることはできないです)

    • ベストアンサー
  • 北摂最大の100円ショップはどこだと思いますか?

    最近,100円ショップってホームセンター化してると思いませんか?生活のため,また,趣味のため,私は100均を最大限に活用しています.そこで,皆さんにお聞きしたいのですが,北摂最大の100円ショップってどこだと思います?まだ行った事はないのですが,私は箕面から新御堂を南下する途中にあるダイソーが最大だと思うのですが,いかがでしょう?2,3,4階がすべてダイソーです.

  • 値段の高いドライバー

    今までは,100円均一でドライバーを購入していましたが,ホームセンターで数百円のドライバーを購入すると,使いやすさに驚きました。 ねじにフィットし,力の伝達もよく,100均のドライバーでは回らなかったねじを回すことができました。 もっと高級なドライバーを購入すると,さらにねじにフィットするのでしょうか?もしそうなら,どんなメーカーのを買えばいいのでしょうか??

  • ダイソー 野菜 ガーデニング

    プランターで野菜を育ててようと思います。 ダイソーやホームセンターにて購入していますが、いつも思う ダイソーの格安品とホームセンターの堅実な値段の品物との比較。 例えば、 種 ですね。一袋 50円(ノーブランド、ダイソー)と種のメーカーの種(ホームセンター、150~400円くらい) 農具も、意外に一見十分そうなダイソー品のスコップと プランターでの作業には少々でかすぎるホームセンター品(例えばレーキ、1000円くらいのしかない) 観葉植物も値段や大きさが違いますね。 土は量、質と価格を考えるとホームセンターのほうが安かったりしますが。 皆さんはどうやりくりされていますか。賛否両論あるとは思いますが、体験談、ご意見をお願いいたします。

  • 組み立て式メタル(スチール)ラックについて

    自分でパーツを選んで組み立てられるメタルラックを探しているのですが、 エレクター・ルミナス・アイリスオーヤマ・ダイソーなどの100均ショップ・ホームセンターなど以外のメーカーを教えて下さい。 色々探してみたのですが、どこも高くて安いメーカーを探しています。 作りたい大きさは、450mm*350mmぐらいの大きさの2段ラックです。 あと、上記に書いたメーカーも含め、安くパーツを買えるお店・通販があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヘリウムガス売ってるところ知りませんか?

    こんにちわ。 今度カラオケで友達とヘリウムガスを試したいんですけど、肝心のヘリウムガスがどこに行っても売ってません。 以前はダイソー(100均)で売っていたんですが、この前探しに行ったところダイソーではもう売ってないそうなんです。 それ以外のどこかで売ってるかというとあまり思い当たるところがないのですが誰か知っている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 後部座席を倒した場所に敷くカバーのような物

    ホンダ エアウェイブを所有しています。 この車は後部座席を倒すことによって、かなり広いスペースがフラットになり便利です。 そのフラットになる箇所に敷けるような、カバーというかシートのような物を探しています。 100均やホームセンターなどで何か探してみようかなとは思っていますが。 他車種所有の方でも構いませんが、後部座席を倒した箇所に敷ける良いシートのような物はないでしょうか? 100均・ホームセンター・ネット。何でも構いませんので、良い商品があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 電動丸ノコの刃について

    自宅に1980年製の電動丸ノコ(刃外径160mm)があります。 父が使っていたもので、現在も電源を入れたところ、問題なく動作しました。 ただ、刃が錆びてボロボロでしたので、ホームセンターに買いにいったところ 仕様の外径160mmの刃は売っていませんでした。 そこで質問なのですが (1)丸ノコの刃の外径は、昔と今では変わってしまったのか? (2)ホームセンターに売っている外径165mmの刃を取り付けても良いか? 詳しい方、ご教示よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう