• 締切済み

電動ドライバの良くて安いビットを教えて

ホームセンターで買ったら、すぐにボロボロになりました。 5年前、100均ダイソーで4本入りを買ったら、これは良く全く朽ちませんでした。が、ついにその4本全てを無くしてしまいました。 今はダイソーに同じものが無いんですが、別のものが置いてありました。付け替えキッドのものです。 これを使ったことのある方おられますか? また、他にいいものがあれば教えてください。 ごみを増やしたくないんで。

noname#83451

みんなの回答

• t-rac
回答No.5

基本的に物の「良さ」は値段に比例します。(ぼったくりは除く) ですので、「良くて安い」ものなんてありません。 >ごみを増やしたくないんで。 だったら「良さ」を選んで「安さ」を捨てましょう

noname#142255
noname#142255
回答No.4

手動でも電動でも大工道具等はしっかりした物を高くとも買わないと 怪我にもなりますから 結局は高く付きます

質問者

補足

ビットで怪我をすることは考えにくいですが。 インパクトでもありえないでしょう

noname#72861
noname#72861
回答No.3

ドライバビットでしたらVESSEL、ドリルビットでしたらNACHIの製品が良いと思います。  安さで工具を選んではいけません。

質問者

補足

NACHI製品見てみます。 なぜ安いのはダメですか?

• gisahann
回答No.2

ビットの先端の形状が相手の品物にあっているかいないかも原因の一つです。 その大きさ(形状)は一つではありません。 確率的に良いのは、やはり信用のおけるメーカー品を買うことです。

質問者

補足

すみませんが、よくわかりません

noname#153814
noname#153814
回答No.1

ドライバーや、包丁、はさみなどは「焼き」が大事です。 私はそういった刃物や、焼きが必要なドライバーなどは、「安物」は買いません。

質問者

補足

はい、わかりました。