メンズ?レディース?ニット帽のウニみたいなやつが気になる

このQ&Aのポイント
  • ニット帽を買った20前半の男性が、帽子のてっぺんにウニみたいなものがついていて、レディース用かどうか心配している。
  • 男性がカチューシャをつけることで髪をまとめたいが、男性がカチューシャをつけているのはキモいと思われることがある。
  • 男性のカチューシャのファッションスタイルについて、実際のところどうなのか気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってメンズ?レディース?

ニット帽を買った20前半の男です。 買ったのはいいのですが、このニット帽、てっぺんにウニみたいなやつがついてるんですよね。もしかしてレディース用かと思い怖くて被って外に出れません。 わかりにくく、その上、漠然とした質問で申し訳ないのですが、ニット帽っぽい帽子でてっぺんにウニっぽいものがついてる帽子はレディース用でしょうか? あと私は髪の毛の調えるために家の中(一人暮らしです)のみでカチューシャをつけてますが、最近は髪を切りに行く時間がなく、伸ばしたままだと色々と不便なのでカチューシャつけたまま外に出れたらなー、って思ってます。ただ、男がカチューシャつけて街や学校内を歩いてるとやっぱりキモいですよね?  けど、K池T平君みたいにカチューシャをして似合ってる男性もいますよね(K池君のルックスあればこそですが)。 男性のカチューシャって実際どうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

ウニ(笑) メンズでもかぶれますよ^^ 服装次第でしょうね。 普段どのような服装かわかりませんが、 古着やカジュアルな服装に合うと思います。 私の友人(古着やスト)でも使っている人います。 カチューシャは・・個人的には好きじゃないです。 たとえK池T平君でも^^;

dordotto
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 すみません。私はファッションに疎くてこの物体をウニとしか表現できません。 古着やカジュアルな服装ですね。ありがとうございます。参考にします。 やっぱり男のカチューシャはダメですよねえ……。 すごく便利なのに。何か変わるものないかな……。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

>すみません。私はファッションに疎くてこの物体をウニとしか表現できません。 馬鹿にしたわけじゃないんです。 そういえばウニみたいだなって^^ 気に障っならすみません。 カチューシャよりは結んでてもらった方がいいです。 でもこれは個人的意見になるので・・^^;

dordotto
質問者

お礼

あ、いえ。卑屈になってるわけじゃないから大丈夫ですよ。 (……文字って難しい)。この単語で伝わったのならOKです。 結ぶ方がまだ見栄えはいいかもしれませんね。 男のカチューシャはまず見かけませんが、結んでる人はいますもんね では、さっそうウニ帽被って出かけてきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 服のメンズとレディースってどう違うのでしょうか?

    服のメンズとレディースってどう違うのでしょうか? また、以下の例は服のメンズとレディースの差のみが原因なのでしょうか違うのでしょうか? まず、メンズ服に珍しいデザインの物も、探せばある物も結構あります。 例えば男性用のスカートはあり、スカートは女性専用ではありません。 スコットランドにキルトというのがありますし、東南アジアにはロンジーというロングスカートがあります。 腰に布を巻くというスタイルは大昔から普遍的にある物です。 他にも、ローブ型やチュニック型をしているけど、下にズボンを穿かないタイプの服というのもあります。 司祭の法衣とか、古代ギリシャの戦士の服とかそうですよね。 キャラクターとしてもアニメに海のトリトンとかアリオンとかあって主人公が着てますし、ゲームの勇者的キャラクターだとゼルダの伝説のリンクとか、パルテナの鏡のピットとか、魔王ゴルベリアスのケレシスとか、他にもマーベルランドの主人公の服とかがそうですね。 そういうスカートを男の人が着ていても、別に違和感はないし、むしろカッコいいと感じます。 超ミニでもロングスカートでも関係なく素敵だと思います。 でも同じスカートでも、女性用のスカートをそのまま穿いている人の写真とかを見ると、どことなくなにか違和感がします。 僕は男の人がスカートを穿くのは強くアリだと思っていますし偏見も無いんですが、男性用のスカートであればどこもおかしくないのに、女性用のを穿いているのを見るとなんか違和感するのです。 他にも、男性用のワンピース水着ってありますよね。 大昔の男性用競泳水着は、今の女性用のスクール水着と類似していました。 他にも主に子供用ですが、グレコ型水着というのがありますし、これも女性用のワンピース水着と大雑把には似ています。 昔の水着だとシマシマ模様の上下がつながったのありますね。 そういう水着を男の人が着るのはおかしくないと思います。 むしろ、男性用のワンピース水着ってもっとあっていいと思うし、グレコ型水着が欲しくて実際に大人サイズのグレコ型水着を試作したこともあります。 でも、女子のスクール水着を着てる男の人の写真とかって、ネット上で時々目にしますが、なんか微妙に違和感がするんですよね。 なんかコレジャナイ感がするんですよね。 他にも、セーラー服は元々は男性の服ですが、そういうセーラー服を着ている男性はいいと思うし、セーラー服を男性にも広めること自体も悪かないと思いますしむしろ良いと思います。 でも、女子高生のセーラー服を着ている男性、これもよく写真など見かけますが、なんかコレジャナイ感がするんですよね。 セーラー服おじさんって有名ですし、女子高生の制服を着る男の人って結構写真を見ますけどね。 でもなんか微妙に違和感がして、微妙に似合わないんですよね。 結局、似たものを着ても、男性用のそれだと似合わないどころかむしろカッコいい物も結構あるのに、安易に女性用のそれを着ると、なんかそれだけで違和感がする例が多いです。 結局この違和感の原因ってなんなのでしょうかね? メンズとレディースだと服の作りが「少し異なっている」という点があるのでしょうか? で、それが目立ってしまうのでしょうか? それともそれ以外の理由なのでしょうか? 一体何が原因だと思いますか?

  • ニット帽をかぶるとピチピチになる

    男ですが頭が大きく髪の毛の量が多いのでニット帽をかぶるとピチピチになって似合いません。 大きめのニット帽をえらぶしかないんでしょうか。 他にいい帽子はありますか?

  • 小柄です。レディースサイズについて教えてください。

    僕は身長160センチ、体重53キロと小柄です。 メンズ物のシャツ類(Tシャツ・ポロシャツ)は大きいため、レディースサイズを探そうと思います。 レディース物なのでデザインやシェイプの問題がありますが、男性でも着られるデザインがあると思います。 まだショップに行ってないので分からないのですが、 僕は肩幅が40センチくらいで周囲が85センチくらいなのですが、 それくらいの大きさの物でメンズでも着られるようなものってレディース物にあるのでしょうか? やっぱ僕は男では小柄でも肩幅が女性よりもありますでしょうか? それかレディース物は胸の部分がゆったり目なのですか?

  • 男前

    『あっ!!!こやつ男前だなぁ』と思う(思った)行動や言動ってどんなのですか? 私は髪の毛が貧弱な男性が年を聞かれて36才と答えた後に『そう見えないだろ?何せこんな髪の毛だからなぁ』と言いつつ頭を撫でていた‥。です。男前だなぁと思いました。 髪の毛もそうだが何かサッパリとしていたことで潔さを感じました。これを私は男前、カッコイイと思ったのですが‥。 一方 同じく髪の毛が貧弱なある男性は居酒屋で呑んでる時も(結局帰るまで)帽子を被ったまんま。 皆から帽子を脱がないでいることでからかわれていました。 隠したいのはわかりますが髪の毛同様に貧弱にみえました。 色んな男性がいるものですね~。 私は断然前者に好感を抱きます。

  • パーマ

    17才男です。 パーマをあてたいのですが色々と相談があります。 僕の髪の毛は細いですし、量もあんまりないです。 伸ばしていくとぺっちゃんこになります。 なのでずっと短髪にしています、 外にいくときも、ワックスとかでセットしたら問題ないんですが、そのままだと外にでれないのでいつも帽子をかぶってます。 なので、ボリュームがでるパーマをあてたいとおもっています。 結構今短髪なのですがパーマはどれくらいの長さがあれば大丈夫ですか? あと、パーマは結構痛みますか? パーマをかけたら急にハゲてきたりとかしますか? 長い文章失礼しました。 よろしくお願いします

  • 女の子っぽくなってしまいます

    ファッションについて教えてください。 22歳の男子学生なんですが、体が小さくてなかなか体に合うものが見つからなくって 丁度良いサイズが見つかるのでレディースの洋服も選んで着ています。 レディースといっても男性でも使えそうなシャツとかニットとかパーカーで、ユニセックスなものです。 しかし顔が童顔、小柄、そしてやはりユニセックスといえども女性のレディースなので 首周りが少し広めに取られていたり、腰の辺りが微妙にくびれていたり、 (僕自身の体型が細いのですが)ニットとかだとピッタリとしてしまって かなり細めになってしまって、あまり男っぽくなくなってしまいます。 元々、男であるのに女性の服の着こなしに憧れていて男性でも着ていておかしくないような 組み合わせや色使いを参考にさせてもらい、少し取り入れたりもしていたのですが どこか女の子っぽくなってしまって困っています。 例えば メンズの白シャツ+レディースのライトグレーのニット+メンズの紺のスキニー、スニーカー と言う着方をしたときに、配色か着方か分かりませんがどこか女の子っぽくなってしまいます。 シンプルすぎると言うのもあるかもしれませんし、僕は肌や顔などの関係上、明るい色(スプリングカラー)が 似合うらしくて(よくそう言われます)そのようなカラーを取り入れているからかもしれません。 どうすれば女の子っぽくならないで着られるでしょうか? 今考えているのは、上記の例えのファッションにカジュアルタイ(明るい黄緑等のチェック柄) を取り入れてみようかと思っています。

  • 髪の毛がつぶれる

    こんにちは。定時制高校に通う16歳の男です。僕は足が悪いので学校への通学や遠いところに行くときやは原付で行くのですが、原付のヘルメット(半ヘル)をかぶったらいつも髪の毛がペシャッて潰れます。僕は髪が短くベリーショートかショートぐらいの長さで剛毛で硬くてしかもすごい髪の立ちぐせがひどくてソフモヒみたいにしているので、よけいペッシャ~ってなるし、全然ソフモヒじゃなくなってものすごい気持ち悪くなります。なのでいつもちょっと危険ですが、ヘルメットを後ろのほうにかぶって頭の前のほうはペシャッてならなくしてるんですが、それでもまだ頭頂部らへんはペチャッてなってます。ペシャッてしてる頭でいるのは恥ずかしいので帽子とかニット帽とかを被っていたときもあったんですが、なぜか僕の帽子を被った姿も気持ち悪いらしくてどんな帽子でも似合わないと言われて笑われます。だから帽子も被れません。このままでは恥ずかしいのでどうにかしてヘルメットを被っても頭がペシャッてならない方法はないのでしょうか?

  • この髪質に合うシャンプーは?

    R25を読んでいて、ぱさつく髪には「弱酸性やアミノ酸配合のもの」、 弾力がない髪は「油分を含んだ、洗浄力の弱いもの」 と書いてありました。 当方男性なのですが、髪の毛が細く・柔らかく、帽子とかニットをかぶっただけですぐぺしゃんこになってしまいます。 読んで気になり、自分に合うシャンプーはなんだろうと思いました。 いま使っているのは、、、なんだったか忘れましたがリンスインシャンプーです。 以前ダブを使っていましたが、ぱさぱさしたためやめました。 シャンプーとかリンスとか詳しくないので、具体的に教えていただけると幸いです。

  • レディース用を買うか、メンズ用を買うか?

    ゴルフを始めてまだ8ヶ月の初心者ですが、週3・4回通い 谷将貴プロのDVDを見て、10年やっている友人に教えてもらい、だいぶ上達してきました。 当初100円で買ったクラブを使用していましたが、 途中で、7Iだけ男物フレックスRのr7(テーラーメード)を新古で購入。 私には少し固いように思います。 一番欲しい物がテーラーメードのperficaなので、それが買えるようにがんばって練習してきました。 意を決して、とりあえずAWを購入してみたところ、割と良かったのでユーティリティーの#5も追加購入してみたところ、どうも合っていないように思います。 今までは右にまっすぐ飛んでいくことが多かったのですが、perficaを使うと、どう打ってもフックになる。 それを直そうとしてフェースをオープンにしたりすると、全体的にスイングがおかしくなってきてる気がします。 友人曰く、私はパワーがあるので、普通の女物(初心者用)では物足りないとのこと。 perficaでも、フレックスAを購入したのですが、それでも柔い感じがします。 ユーティリティを打っていて、折れちゃいそうで怖く感じるくらいです。 この場合、スイングがおかしくなる(クラブに合わせる)のを覚悟で欲しい物(perfica)を手に入れるべきか、 男物で軽めの物を探してちゃんとしたスイングを身につけて行く方がいいか、迷っています。 それによっては、先日買ったユーティリティも手放すべきか・・・ 高い買い物なので、そうそう買い替えはできません。 ある程度のパワーがある+それなりにゴルフを真剣にやっている女性の アイアンセットを買う際のアドバイスなどありましたら、お願いいたします。 早く一式揃えて、更に練習がんばりたいので、お願いします!

  • メンズかレディースか

    気になる服があるのですが どっちだろうか というわけで買うか悩んでます。 ・5cm程度間隔の白黒のしましま ・厚めのTシャツ?な構造 ・毛が細かい どっちですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう