• ベストアンサー

Wordで追加で入力できない;;

こんにちは。重複していたらごめんなさい。 今レポートを書いているんですが、急に文章の間に文字を入力しようとすると、どんどん上から文字がかぶっていって、消えてしまうんです;; Wordで入力するときだけみたいなんですが、どうしたら治るんでしょうか?? あとなぜこんな風になってしまうんでしょうか?? よかったら教えてください。 PCはWindows2007が入っていて、 Vistaです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.2

MS Word いは、「挿入モード」と「上書きモード」があります。 たぶん、Word 画面の下部分にモード表示があると思います。 キーボード右上近辺に 「Insert」 キーがあります。 この「Insert」を1回押すたびに、上記のモードが交互に変わります。

laualv
質問者

お礼

本当だ!!!!めっちゃ助かりました!!! ありがとうございます☆ これから気をつけたいと思います。

その他の回答 (3)

• romuromu
回答No.4

ステータスバー 画面の左下の方の「上書きモード」となっているのをクリックして「挿入モード」に切り替えてください。 http://support.microsoft.com/kb/931481/ja# http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA101732591041.aspx

• minbow
回答No.3

「今日は暑かった」を「今日はとても暑かった」にしようとして「とても」を打ち込んだら「今日はとてもた」になってしまうということでしょうか? それでしたらword画面の左下を見てください ページ数や文字数がカウントされてる項目の一番右が「上書きモード」となっていませんでしょうか? それをマウスでクリックすると「挿入モード」に変わります これで変換文字が上書きされることはなくなります …ということでよかったんですよね? 違っていたらごめんなさい

laualv
質問者

お礼

そうです!!!左下になんにも出てないのですが、どこで変更できるのでしょうか(;_;)

回答No.1

上書きモードになっているのではないでしょうか? それならば、キーボードの『insert』ボタンを押してから 文章を打ってみてください。

laualv
質問者

お礼

このボタンはそんな意味があったんですね!! はじめて知りました☆ありがとうございます☆